« 今年もテナガっちゃいます | トップページ | きっもちい~ぃ »

初挑戦

はらまきです、こんばんは。

今日の晩御飯は、昨日のりまきが捕ってきた手長エビをメインに

Photo こんなの作ってみました。

そう、パエリヤです。

パエリヤ初挑戦の私は料理本を見ながらカレー風味に作ったのですが、

見た目はなかなかのものでしょscissors

味は・・・・・・

パエリヤは美味しかったですよ!パエリヤは。

ただ、手長エビはダシに出てしまったのか味がありませんでしたcoldsweats01

まだまだ勉強不足ですが、パエリヤはホットプレート料理の定番の一つに加わりました~happy01

|

« 今年もテナガっちゃいます | トップページ | きっもちい~ぃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はらまきさん、こんばんわ。
テナガちゃんは、パエリヤになったんですね。
おいしそうです。

テナガちゃんは、川で捕れるのですか?
まきまきファミリーさん宅は、おいしいものいっぱいで羨ましいです。happy01

投稿: gakun | 2009年8月 1日 (土) 22時36分

かわいいテナガーちゃんはパエリア(だし?)になっちゃったんですね。
それにしてもパエリアを作ってしまうなんて、はらまきさんの料理の腕は本格的ですねぇ。すごい!!
ホットプレートで出来るなんてイイですね。

投稿: ビッキーママ | 2009年8月 1日 (土) 22時54分

     gakunさんへ
こんにちは、はらまきです。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、テナガちゃんは川で夜、虫捕り網みたいなもので捕まえるんですよ。
私もやった事あるんですが楽しいんですよ、夢中になっちゃいますhappy01

投稿: はらまき | 2009年8月 2日 (日) 13時32分

    ビッキーママさんへ
こんにちは、はらまきです。
コメントありがとうございます。
素揚げにしたら美味しいのに、なぜかパエリアでは全く味が無く”だしに出た”事にしましたcoldsweats01
初めてパエリアを作ってみたんですが、ホットプレートで作るやり方は簡単で良かったですよsmile

投稿: はらまき | 2009年8月 2日 (日) 13時39分

はらまきさん、こんばんわ!
テナガっち、捕るの楽しそうですね~♪
パエリアもオサレで美味しそうhappy02
お腹空いてきましたぁ。。

投稿: buddy-humi | 2009年8月 2日 (日) 19時24分

     buddy-humiさんへ
こんばんは、はらまきです。
コメントありがとうございます。
テナガちゃんは捕るの楽しいですよ!
夢中になりすぎて、腰が痛くなりますけどね。。。sweat02
パエリヤは、テナガちゃんはイマイチでしたが、以前のりまきが捕ってきてくれたタコちゃんを、たくさん入れたので美味しかったですよ~smile

投稿: はらまき | 2009年8月 2日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/30791735

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦:

« 今年もテナガっちゃいます | トップページ | きっもちい~ぃ »