« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

しまなみは良い!

のりまきです、こんばんわ。

昨晩は、しまなみまで遠征に行ってきました。

しまなみは良い!

まず、水がとってもきれい

おまけに釣り場もゴミが全然なくってとってもきれい!

そして何より人が良い!釣り場の人達が和気あいあいとしていて、釣ってて楽しいnote

釣果はいまいちでしたが

アオリイカの刺身、美味しかった~note

幻の魚、アコウを釣る目標は次回に持ち越しということで、

アオりんさん、ソルTさん、・・・・・・またヨロシクね!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

昼間のお散歩

のりまきです、こんにちわ。

今晩は、はらまきは友達とお食事、私はいつものとおりなので

うずまき君はお留守番です。

でも、お散歩くらいは連れてってやらないと・・・

、真昼間から近くの山へお散歩しに行ってきました。

1 やっぱり山の中は涼し~note

うずまきは自然いっぱいのところに行くと野生化するようで、

大ハシャギで、ドンドン突き進んで行きます。

2 途中の土にもたっくさんゴロスリゴロスリして

とっても楽しそうでしたよhappy01

 

しっかし、

最近の子供達は、山にカブト虫やクワガタを捕りに行かないんでしょうか???

3 うずまきのお散歩をしながら、

昔捕れてた木を2本ほど見てみると、

クワガタがたっくさんいます。

ヒラタクワガタのオスが2匹に、コクワガタのオスが2匹にメスもたっくさんlovely

子供の頃なら大喜びで持って帰ったのでしょうが、

かわいそうなので逃がしてやりました。

『まきまき地方の子供達~!クワガタ、たっくさん捕まえれるよ~happy01

って、大半の子供達は今頃、宿題に追い込まれて遊びに出れる訳ないかsmile

さぁて、今回こそはたっくさん釣るぞ~!!

それでは行ってきま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

有名人はつらい?

のりまきです、こんばんわ。

先日、おもちゃ屋さんに行ったら

Photo こんなの発見しましたwobbly

私、いつのまにやら名前をパクられるほど有名人になってたんですねhappy01

 

にしても・・・

これはおもしろそうnote

欲しいlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

圧勝!!

のりまきです、こんばんわ。

懲りもせず、今晩またまた行ってきましたhappy01

1 そう!カープ観戦ですhappy01

着くと、景気よく3点も先取してますlovely

その後安心安心confident

7 先発マエケンはスイスイ投げるし、

打撃はどんどん点を追加していきます。

2 この、世間が新型インフルエンザで動揺している中、もしかしたら今年はもうそろそろ出来なくなりそうな気配の、7回攻撃前のジェット風船飛ばしも見事に決まり、

3 スライリー君も大ハシャギhappy01

そのままあっさり勝っちゃいましたscissors

接戦は楽しいけど、たまにはこんな安心して見られるゲームもいぃかも・・・confident

エラーがなければこうなるのよ!エラーがなければ!!

そしてこの圧勝の立役者は何といっても圧巻のピッチングをした

45 マエケンでしょうnotenotenote

9回に誰かさんにホームランらしきものを打たれたようでしたが、

6 そんなの消しちゃえ!!happy02

あ~いぃゲームだった~note

さぁ、明日もノーエラーで勝とうや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・やっと勝ったど~~~

のりまきです、こんばんわ。

対ドラゴンズとの連敗が昨日までの13連敗で、

やっと、やっと、や~っと止まりましたscissors

ほんっと辛くて長かった~bearing

私の嫌いな両外国人の活躍ってのが気にはなりますが、それでも感激で涙が出そうですcrying

さぁ、呪縛が解けたぞ~!!

3位スワローズの尻尾にかぶりつけ~sun

 

 

ってまだまだかcoldsweats01

応援に行きたかったな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメだ、勝てない。。。

のりまきです、こんばんわ。

今日は対ドラゴンズ12連敗で止めるべく、カープの応援に行ってきました。

3点先制されて嫌なムードを、

6回、栗原のツーランホームラン、喜田剛のタイムリーで追いつき、

1 7回の攻撃前はこの盛り上がりようhappy01

が・・・・・・

何でこんなに勝てないのweep

 

明日こそは、明日こそは、明日こそは、明日こそは、明日こそは・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最後のあがき 後編

のりまきです、こんばんわ。

土師ダムの後は、お馴染み アポロ君の別荘でアポロ君と遊びました。

23  相変わらずかわいぃアポロ君ですlovely

おNEWのシャツがまたかわいぃ~heart04

 

4 うずまきは土師ダムで泳ぎすぎてバテバテ

・・・・・・

かと思いきや、

5 いつものようにドッタンバッタン仲良く取っ組み合いしてましたよcoldsweats01

 

 

こうしてなが~いなが~い連休は終わりを告げました。はぁ~~~~~~~ぁsad

1 2ワンして『また遊ばしてね~noteって、

目で訴えてたので、

今日の夕方も一緒にお散歩してみました。

Photo お水まで仲良く飲んで

ほんっと仲良いんだからhappy01

アポロ、また遊んでやってね!

 

しっかし、今日は全く仕事にならなかったな~coldsweats01

早く次の大型連休こないかな~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

連休最後のあがき 前編

のりまきです、こんばんわ。

怒涛の5連休も今日で終わり~despair

だと言うのに私にしては珍しく完全燃焼してません。

これではイケナイangry

ということで、今日は連休最後の日を満喫してきましたscissors

まずは土師ダムへレッツゴー!

34_2    うずまきは草むらをクンクンしたりマーキングしたり

 

56小川で遊んだりまったり休んだり

 

12  ガー子ちゃんを追いかけてって湖で泳いだり

楽しそうにしてましたよ~happy01

 

 

私はというと、皆さんの予想どうり・・・・・・

Photo 先日、フジさんからいただいたルアーのスイムチェックをしましたが、

ルアーの動きは最高にいぃのに、釣果は相変わらずでしたcoldsweats01

 

帰宅後、ほんっとの連休最後のあがきとして遊びに行ったのですが、

その報告は、疲れたのでまた明日~sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珍客

のりまきです、おはようございます。

昨日は1日中、バス釣りに行ってました。

山口県の菅野ダムという、かなり広い湖です。

毎度の事ながら苦戦しましたが、

1_2 ようやくゲット!happy01

木の枝に引っかかったまま釣れてるので、ぶらさがっちゃってますcoldsweats01

って、アレッ!?

なんかバスとは違うみたい???

2 正体はコイツでした。

そう、ウグイちゃんです。ガクッbearing

なんと、丸一日頑張ってコイツ1匹だけとは・・・・・・sad

しかも、広~い湖の最奥まで入って行ったので、帰り道にエレキモーターのバッテリー切れcoldsweats02

Photo 同行のななパパと二人して必死こいてパドルで帰り、ヘトヘトになりましたとさ・・・・・・

チャンチャン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バテた

のりまきです、こんばんわ。

昨日、仕事が終わってすぐ、タチウオを釣りに行ってきました。

釣り場に着くと人がまばらです。

『アレッ???タチウオが釣れだしたらたっくさん釣り人が居るはずなんだけどな~』と思いながらも釣り始め、

200908080922000 ヘトヘトになりながらも朝まで頑張ってたったのこれだけbearing

今年はまだサイズがあがらないみたいで、ヒットしてきてもルアーを喰いつけないようでした。人が少ないのはそのせいか・・・

 

ここ数年、タチウオ爆釣してないから、今年はちょっと頑張ってみよっと!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美味しいカニもあるのね

のりまきです、こんばんわ。

Photo 今日、久々にカニをゲットしましたscissors

と言っても釣ったわけではありません。

頂き物の“ハナサキガニ”っていうカニでした。

 

実は私、カニは苦手ですbearing

食べにくいし、口のあたりがカユくなるし・・・

だから、カニかまのほうが断然好きだし、カニを食べる時はカニミソだけもらってあとは全部はらまきに食べてもらいます。

だけども、この“ハナサキガニ”は違ってました。

初めて見るカニだったので試しにちょこっと爪を食べてみたんです。

そしたらなんとメチャクチャ美味いlovely

爪なのにミソみたいな味がしたんです。

あっという間に完食しました。また食べたいな~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怖~いチラシ

のりまきです、こんばんわ。

最近、夏休みに入ったからか、

1 こ~んな新聞チラシが多く見られますね!

そう!ちっちゃな子供達の喜びそうな“ぬりえ”のチラシです。

しかも、これには特典が付いてて、

さすがはミスタードーナツ、塗ってお店に持って行くとドーナツのプレゼント付きです。

で、もう一枚入ってました。

2 これまたちっちゃな女の子が喜びそうなかわいぃ“ぬりえ”のチラシですね!

“じょうずにぬれたらもってきてね!はいしゃさんのかべにかざりますよ。”って書いてあります。

ちっちゃな子供達、『わぁ~、お店に飾ってもらえるんだ』って騙されたりしないようにね!

思わぬ怖~い特典が付いてきちゃうかもよshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちっちゃな幸せ♪

のりまきです、こんばんわ。

1_22  scissors

棒に差し掛かって、何やら字が出てくると、とってもハッピーheart04になれるんですよねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きっもちい~ぃ

のりまきです、こんばんわ。

今日もあづい・・・・・・。

で、思い立ちました。

Puru1 『なにしてるのかな~』って、うずまきが覗き込んでる先には・・・・・・

金魚さんに使っているプラ舟に水を張って

プールにしてみました。

Puru2 うずまきは『え゛っ!!はいってもいぃの!♪』って、とっても喜んでるようですが、

いざ入るとなると、飛び込むのをためらって

Puru3 とってもへっぴり腰になってましたsmile

でも、なんとかかんとか入ってしまうと、

とっても気持ち良いようで、

Puru4 どうですか!

この満面の笑みhappy01

Puru5 でも、お外の警備は忘れず、

プールに入っていてもしっかり見張ってましたよhappy01

 

とっても楽しそうだったから、暑い間は毎週プールにしてあげようかな~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初挑戦

はらまきです、こんばんは。

今日の晩御飯は、昨日のりまきが捕ってきた手長エビをメインに

Photo こんなの作ってみました。

そう、パエリヤです。

パエリヤ初挑戦の私は料理本を見ながらカレー風味に作ったのですが、

見た目はなかなかのものでしょscissors

味は・・・・・・

パエリヤは美味しかったですよ!パエリヤは。

ただ、手長エビはダシに出てしまったのか味がありませんでしたcoldsweats01

まだまだ勉強不足ですが、パエリヤはホットプレート料理の定番の一つに加わりました~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »