« 強行出撃 | トップページ | きっもちい~い♪♪♪ »

花火と言えば・・・

のりまきです、おはようございます。

昨日、はらまきからイヤミな一言が・・・catface

花火を見に行くことが決まり、ルンルン気分でスーパーへ買い物に行ってたのに・・・

私は『花火見物用にnote』といつも以上にしつこくお酒コーナーで物色していると、

はらまきから『何しに行くん!?花火見にいくんぢゃろ!!angryと。。。

花火と言えばお酒でしょlovelyわかってないな~sad

 

ところで、最近お気に入りのビール?があるんです。

『ビールと言えばプレミアムモルツが最高よ!!』なんですが、高いのが難点。。。

で、最近見つけたのがこれ!!

Photo 左がアサヒオリオン生ビール。

右がアサヒオリオンリッチ(第3のビール???)です。

アサヒオリオン生ビールは、スッキリしたのどごしに微妙なフルーティーな味わいがかなりいぃ感じgood

そして本命はこっち。アサヒオリオンリッチは、安~いのに下手なビールよりもはるかにビールらしくって苦味とホップの効いた味がまたかなりいぃ感じgoodなんですhappy01

今回の花火見物のお供はこれらに決めましたnote

1 やっぱり花火はいぃな~happy01

2 そして、花火を見ながらのビールはまた格別だな~happy02

|

« 強行出撃 | トップページ | きっもちい~い♪♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん、こんにちわ。
花火も、ビールも満喫したご様子ですね!!happy01
夏といえば花火ですよね。
私は昨日、テレビの中継で花火見ましたが、
やっぱり実物ですよねぇ~。

うずまき君は、お留守番かな?
犬には、あの音は強烈過ぎますものね。

投稿: gakun | 2009年7月26日 (日) 15時00分

gakunさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
お察しのとうり、うずまきはお留守番です。
救急車や消防車やパトカーの音には全く反応しないのに、
爆発する音やカミナリやトラックのアクセル音とかにはとっても敏感で騒ぎまくるんですよね~coldsweats01
一緒に花火を見に行けたらもっと楽しいんだろうけどな~

投稿: のりまき | 2009年7月26日 (日) 19時06分

のりまきさんへ
花火を見ながらビールとは最高ですね。
お天気もよくて花火がきれいに写ってて、あたしも花火を見に行きたくなりました。

私はビールと発泡酒と第3のビールの味の違いがわからない~。
違いがわかる人だったのですね、のりまきさんは。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月27日 (月) 02時03分

こんにちは~
あれ?この前「タオルマフラー」についてコメントしたのに、「確認」ボタンしか押してなかったらしい。。。。

オリオンビールって、沖縄なイメージが。
でもアサヒなんですねえ~
お酒が飲めない私、今の時期、「プハー!」ってしてる人がうらやましくってしょうがないですぅ~

投稿: オドママ | 2009年7月27日 (月) 16時35分

ビッキーママさんへ、
違いのわかる男、のりまきですdeliciousscissors
って、ただのアルコール中毒だったりしてbleah

投稿: のりまき | 2009年7月27日 (月) 19時51分

オドママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
もしかしてコメント消しちゃった?だったらゴメンなさいcoldsweats01
これにメゲずにどんどんコメント入れてくださいねgood
お酒が飲めないなんてかわいそうに・・・
この時期の『とりあえずビール!!』はとっても幸せになれるのにhappy01

投稿: のりまき | 2009年7月27日 (月) 19時56分

オリオンビールって見たことないですねぇ。
見たら買ってみます。
プレミアムモルツはおいしいですよね~
JRで一駅となりに醸造所があります。
工場見学に行くと試飲できるので 帰り道は変なテンションになりますhappy02good
ウイスキーの「山崎」の醸造所もありますよ。
 
うずまきくんが花火好きだったら いっしょにお出かけできたのに残念ですね。

投稿: meemee-mama | 2009年7月28日 (火) 09時39分

meemee-mamaさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
出来立てのプレミアムモルツを試飲ですか!!
羨ましい~lovely
試飲って何杯までですかねぇ~???
試飲しすぎて酔っ払っちゃったりしてhappy01

投稿: のりまき | 2009年7月28日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/30699895

この記事へのトラックバック一覧です: 花火と言えば・・・:

« 強行出撃 | トップページ | きっもちい~い♪♪♪ »