« きっもちい~い♪♪♪ | トップページ | 今年もテナガっちゃいます »

さすがは元祖!

のりまきです、こんばんわ。

先日、元祖もみじまんじゅうが復活したとの話を聞いて、宮島口まで食べに行って来ました。

1JR宮島口の駅から西に徒歩2分くらいで線路の向こう側に見えたのが、

かわいぃ製造工場

ここで焼きたてを食べれるのかと思ったらそうぢゃなくて

3その隣の酒屋さんで販売してました。

しかも、あくまでおみやげ用なのか包装してあります。

焼きたてを食べれると期待してた私とはらまきはちょっと残念。。。

でもでも、

2 ちょっと小ぶりのかわいぃ形で、(これが残っていた焼き型から出来た元祖の形らしい)

生地がモッチモチでとってもおいしかったですよ!

宮島に観光で行ったら、おみやげのもみじまんじゅうはここ(高津堂)のが一押しですよhappy01

 

できれば製造工場で焼きたてを販売してくれたらもっといぃのにね~

|

« きっもちい~い♪♪♪ | トップページ | 今年もテナガっちゃいます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もみじまんじゅう、、食べたいっ。。
修学旅行でのおみやげの定番でした。懐かしい。
焼きたてってもっと旨いんだろうな~!

投稿: buddy-humi | 2009年7月29日 (水) 00時32分

buddy-humiさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
そうですそうです。広島のおみやげと言えばもみじまんじゅうですよね!!

そうですよね!焼きたてを食べてみたいですよねlovely
この思い、高津堂さんに届くといぃなhappy01

投稿: のりまき | 2009年7月29日 (水) 19時12分

もみじまんじゅうだぁぁ
美味しそうだな
今はあんこだけじゃなくてチョコとか・・
色々あるんですよね?
『元祖』はやっぱりこしあんですか?
高津堂さん覚えておきます♪

投稿: MADOKA | 2009年7月30日 (木) 23時09分

MADOKAさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
元祖は、つぶあん一本でした。
でも、私はなんにも入ってないのをチンして、バターを塗って食べるのが一番好きです。
ちなみにはらまきはチーズ派です。
意外に邪道なのが美味しいんですよねhappy02

投稿: のりまき | 2009年7月31日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/30735792

この記事へのトラックバック一覧です: さすがは元祖!:

« きっもちい~い♪♪♪ | トップページ | 今年もテナガっちゃいます »