« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

今年もテナガっちゃいます

のりまきです、こんばんわ。

今日はカープのお粗末な試合に呆れながら、今年初の

1 コレに行ってきました。

開始10秒程で呆気なく捕まってしまった、囚われの身のテナガーちゃんですhappy01

『今年も絶好調~scissors』っと、調子に乗って捕りまくってましたが、

なんと、突然懐中電灯の光がプツッッッと切れてしまい、

満足いく前に40分程度で強制終了となってしまいましたweep

2_2 でもまぁ、今年初ですからこのくらいで勘弁してやりましょうdelicious

次は3桁は捕るぞ~!!

明日の晩御飯もお楽しみに~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さすがは元祖!

のりまきです、こんばんわ。

先日、元祖もみじまんじゅうが復活したとの話を聞いて、宮島口まで食べに行って来ました。

1JR宮島口の駅から西に徒歩2分くらいで線路の向こう側に見えたのが、

かわいぃ製造工場

ここで焼きたてを食べれるのかと思ったらそうぢゃなくて

3その隣の酒屋さんで販売してました。

しかも、あくまでおみやげ用なのか包装してあります。

焼きたてを食べれると期待してた私とはらまきはちょっと残念。。。

でもでも、

2 ちょっと小ぶりのかわいぃ形で、(これが残っていた焼き型から出来た元祖の形らしい)

生地がモッチモチでとってもおいしかったですよ!

宮島に観光で行ったら、おみやげのもみじまんじゅうはここ(高津堂)のが一押しですよhappy01

 

できれば製造工場で焼きたてを販売してくれたらもっといぃのにね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きっもちい~い♪♪♪

のりまきです、こんばんわ。

1 まきまき地方、ほんっとひっさびさに晴れましたhappy01

しかも快晴ですsun

こんな日に仕事だなんて。。。

仕事する気になれましぇ~んbleah

2でも、

洗濯物も外に干せたそうだし

うずまきも気持ち良さそうに庭を走り回って楽しかったみたいhappy01

 

3 このまま梅雨明けといきたいところですが、、、

明日からはまたお天気崩れそうですbearing

もう雨は見飽きたから、いぃかげん梅雨明けしてよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花火と言えば・・・

のりまきです、おはようございます。

昨日、はらまきからイヤミな一言が・・・catface

花火を見に行くことが決まり、ルンルン気分でスーパーへ買い物に行ってたのに・・・

私は『花火見物用にnote』といつも以上にしつこくお酒コーナーで物色していると、

はらまきから『何しに行くん!?花火見にいくんぢゃろ!!angryと。。。

花火と言えばお酒でしょlovelyわかってないな~sad

 

ところで、最近お気に入りのビール?があるんです。

『ビールと言えばプレミアムモルツが最高よ!!』なんですが、高いのが難点。。。

で、最近見つけたのがこれ!!

Photo 左がアサヒオリオン生ビール。

右がアサヒオリオンリッチ(第3のビール???)です。

アサヒオリオン生ビールは、スッキリしたのどごしに微妙なフルーティーな味わいがかなりいぃ感じgood

そして本命はこっち。アサヒオリオンリッチは、安~いのに下手なビールよりもはるかにビールらしくって苦味とホップの効いた味がまたかなりいぃ感じgoodなんですhappy01

今回の花火見物のお供はこれらに決めましたnote

1 やっぱり花火はいぃな~happy01

2 そして、花火を見ながらのビールはまた格別だな~happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

強行出撃

のりまきです、こんばんわ。

仕事が終わって今回もななパパと行って来ました♪

ここ最近爆釣している、某ダムです。

今晩も凄かったですよ~sign03

Photo ジャジャ~ンsign03

って、たいした事はない40アップ1匹だけです。

ぢゃ、何が凄かったかって!?

とにかく雨が凄くて凄くて・・・

バケツをひっくり返したような雨とはこういうことを言うんですね。。。coldsweats02

『このままではカヌーが沈没してしまうcoldsweats02』と感じた我々は

なさけないことに尻込みして帰宅する事にしたんです。

Photo_2帰り道、、、

え゛っ!!!全面通行止めって。。。。。。

どうすりゃいぃのよ!?

仕方なく遠回りして、やっとの思いで無事帰宅できました。

さすがに大雨・洪水の警報が出てるととんでもない目に遭うな~wobbly自然って恐いな~bearing』っと久々に体感した夜でしたcoldsweats01

ななパパへ、これに懲りずにまた行こうねhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

連敗脱出!!させてきました♪

のりまきです、こんばんわ。

『カープをこのまま負けっぱなしでズルズルさせる訳にはいかない!!』との思いで、2日続けて応援に行って来ました。

Photo_2 今日は気合を入れる為、はらまきに内緒でタオルマフラーを買っての応援ですscissors

この気合といい、

Photo_3 この怪しい雲といい、

何か起こりそうな雰囲気でいっぱい・・・いやそうであってほしいとの気持ちでいっぱいでした。

が・・・・・・

77回表を終わって今日も劣勢ですdespair

しか~し、

カープの選手達はもちろん

7_2 カープファンも誰一人として諦めてませんscissors

まるで地響きでも起こってるかのように、まともな写真が撮れない状況です。

この凄まじい応援に後押しされてか、

7回に同点、そして8回に

8 末永の勝ち越しタイムリーnotenotenote

球場全体の地響きは最高潮~。

そして

8_2やりましたscissors

このまま逃げ切って久々の勝利ですheart04

 

カープのみんな!

會澤翼(アイザワツバサ)!

Photo_6 そして 末永真史(スエナガマサフミ)

今日は劇的な勝利をありがとう~note感動したぞ~happy02

 

今日は大興奮しすぎて、もう抜け殻のようになってますcoldsweats01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サヨリちゃん

のりまきです、こんにちわ。

今朝、早くに出陣してきました。

朝が苦手なはらまきさんも同行しました。

何故かって?

はらまきさん、サヨリ釣りはたくさん釣れるから楽しいらしいです。

Photo 今回も期待を裏切らず、まずまず釣れましたscissors

しかも、今年のサヨリちゃんは型がちょっと良いみたいhappy01

40センチクラスばっかり釣れて、満足できましたよ~happy01

釣りたての刺身、美味しかったな~heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうしたカープ!!

のりまきです、こんばんわ。

今日もカープの応援に行ってきました!

『今日こそは!!』との思いも空回りし、

今日も負けてしまいましたsad

こうなったら明日も応援に行くぞ~sign03

明日こそは勝って連敗脱出だsign03

頑張れ!我らがカープsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープ、今からだ!!

のりまきです、こんばんわ。

今日は突然、カープのチケットが手に入りましたnote

Photo_2急いで仕事を終わらせて球場へ行くと、

2回が終わり2対0で負けてます。

でも、スタメンが凄い!!

PhotoPhoto_3 3番“天谷”!!怪我から戻ってきた天谷がいきなりスタメン、しかも3番です!!

このスタメンはすばらしい!!

ブラウン監督、やっと気づいてくれたようです。

走って守って何としても勝つ!!

7 劣勢とはいえ、7回の攻撃前がそうとう盛り上がりましたよ~happy01

試合は・・・・・・

そんな小さいことは今日はナシにしましょう。

天谷が帰ってきたんですから!!note

明後日も行くぞ~!カープ、明日も明後日も・・・・・・・・・・・頑張れ!!

 

にしても、7番“アイザワ翼”って誰???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛び立つ

のりまきです、こんばんわ。

昨日、周防大島にある、嶽山の山頂へ上がってきました。

1 2ここにはこんな場所、

ハンググライダーの滑走路?があるんです。

飛んでるのは下界から見たことはあったのですが、

どんなところから飛んでるのか見てみたいと思ってたんです。

でも、霧で下界が見えません。。。

3_2 しばらく昼寝しながら待ってると、

目が覚めたら霧が抜けてました。

すっごい高さです。

54恐れを知らないうずまきは、興味津々で下界を覗き込んでましたが、

見えない時はそんなに思いませんでしたが、ギリギリで立ってるのはそうとう恐い景色でした。

6_3 ところで、こんな所から飛び立って、一体どこに着地するんでしょうか???

『だれか飛びに来ないのかな~』っとしばらく待ってましたが誰も来ず、

『景色が見れたからまぁいぃか!』と帰りました。

 

帰り道・・・

1_2 なんか見えます!

?マークの雲?

ちゃうちゃう

2_2さっきまで居たあそこから パラグライダーが飛び立ったようです。

気持ち良さそう~lovely

帰り際、上空をヘリコプターが飛んでたから多分、霧が抜けたのを確認して飛びに着たんですかねぇ!?

今度また、飛び立つ瞬間を見に行ってみたいです。

 

でも実は・・・

ココを見に行きたかったのははらまきさん。

1_3 私の目当ては、島と聞いて思い立つと言えば・・・・・・

わかりますよね。

でも結果は聞かないでください。。。。。。crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »