« うちの子になぁ~れ | トップページ | 変わり者??? »

この暑いのに肉まん???

のりまきです、こんばんわ。

1_2この3つのシイタケ、すべてわかりますか!?

定番の椎茸に、舞茸に、

あと1つ。上から見ると肉まんみたいなの。

2 これ、さわってみるとプニプニッってしてて、さわり心地も肉まんみたいなんですけど、

“あわび茸”っていぃます。

実は私が以前から密かに探してたんです。

やっと見つけましたscissors

 

今日はおとなしく朝から買い物に付き添いでしたdespair

100均に電気屋さんに手芸屋さんにスーパーに・・・

とってもたいくつsad

でも、今日のスーパーはちょっと変わってます。

1最近、地産地消がブームとなって各地に出来てきた産直市みたいなところに行ってきました。

ここは農協が経営しているようで、いろんな地域のもぎたて野菜などを売ってました。

ここにあったんですlovely

遠目でも明らかに見覚えのないものが椎茸コーナーで異彩を放ってました。

感動しましたhappy02

 

1_3今回はベタにホイルバター焼きで食べてみました。

気になるお味は・・・・・・

アワビぢゃないけど、シイタケぢゃありません。食べたことのない食感です。

しかもむっちゃ美味いですlovely

お試しあれ!!

って言ってもそう簡単にはゲットできないかも・・・

広島の人ならココでゲットできますよ~happy01

ちなみに数に限りあり!

|

« うちの子になぁ~れ | トップページ | 変わり者??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす。
ぷっくりしたおまんじゅうのような可愛いきのこですね。happy02
あわび茸って知らなかったです。そんなに美味しかったのですか~。メチャメチャ食べてみたくなりました。手に入らないと知ってますます食べたいです。
のりまきさんも朝からお買い物に付き合って苦労したから幻のきのこ「あわび茸」をゲットできたんですよ、きっと。

投稿: ビッキーママ | 2009年6月15日 (月) 08時15分

ビッキーママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
たまには買い物にも付き合ってみるもんですね!
今週末もあのスーパーに行ってみたいな~lovely
ビッキーママさんも“あわび茸”是非ゲットしてみて!!

投稿: のりまき | 2009年6月15日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/30101759

この記事へのトラックバック一覧です: この暑いのに肉まん???:

« うちの子になぁ~れ | トップページ | 変わり者??? »