« この暑いのに肉まん??? | トップページ | 初ブランコ »

変わり者???

のりまきです、こんばんわ。

今朝もうずまきのお散歩に行ってきました。

と、そこで近所のあまり見かけないおばちゃんに、前々から聞こうと思ってたんですけど、お庭で何を飼ってらっしゃるんですか?』って聞かれました。

『金魚を飼ってるんですよ!』って答えると、

『え゛っっっwobblyってビックリした顔になり、『釣った魚を飼ってらっしゃるんぢゃないんですねwobblyっ言われました。

そこまではまだ良しとして、

続いて出てきた言葉は、食べきれなかった釣った魚を飼って、平日に食べてらっしゃるんぢゃないんですねwobblyって驚かれちゃいました。。。

そんな人、普通いないでしょ!!

ご近所の皆さん、私をどんな変な目で見てらっしゃるんでしょうか???

悲しい。。。。。。weep

|

« この暑いのに肉まん??? | トップページ | 初ブランコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんワンU・ω・U

のりまきさんの釣り好き&魚好きは近所でも有名だと判明しました。
うずまき家では365日おかずは釣ったお魚に違いないとおばちゃんは思ってたのか?きっと気になってたんだろうな・・・おばちゃん。
(≧ε≦)プッ
生簀がある自宅の庭。
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
この機会に作っちゃいましょう、生簀。

投稿: ビッキーママ | 2009年6月15日 (月) 23時51分

ビッキーママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
そうかflair私は有名人だったんですねscissors
生簀ならわざわざ作らなくったって、大人が1人はいれるくらいのでっかい水槽が余って玄関に飾ってあるんですよね~smile
これを生簀にしようかな~happy01なかなかいぃかも・・・heart02

投稿: のりまき | 2009年6月16日 (火) 22時52分

普通 金魚って水槽で飼うものですよね。
青いプラスチックの水槽って普通のおうちにはないモノですよね~
釣り好き⇒生簀
っておばちゃんの考えは理解できます。
玄関に生簀!
おすし屋さんみたいですね。
ただいま~って帰ってきたら 
「今日は鯛の活造りね!」
って1匹シメる。
いいね~note
水槽が空にならないように釣ってくるのが大変かも~ 

投稿: meemee-mama | 2009年6月18日 (木) 08時34分

>『食べきれなかった釣った魚を飼って、平日に食べてらっしゃるんぢゃないんですね』・・って、
違うんですかぁぁ~~??catface
私もおばちゃんと同感です~!なんてねっ、笑♪

投稿: buddy-humi | 2009年6月18日 (木) 14時16分

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ そのおばちゃん・・・
釣った魚を飼ったりしないよねぇ~。
しかも「食べきれない・・・」って!!(*≧m≦*)プププw
きっと、のりまきさんがよく釣りに出かけるのを
ご存知なんでしょうね。
「食べきれない魚」のお裾分けを待ってるとか?ププッ ( ̄m ̄*)

投稿: メルママ | 2009年6月18日 (木) 18時14分

meemee-mamaさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
確かに玄関に生簀があるって便利でいぃですよねnote
でも、そうなると、私は毎日、海鮮居酒屋の店主になってしまいますbearing
はらまきにも魚の捌き方、教えなくては!!

投稿: のりまき | 2009年6月18日 (木) 19時21分

buddy-humiさんへ、
実際、考えてみると理想的ですよねgood
でも、どうやって釣った魚を生かしたまま連れてかえろうか・・・
自家用車を生簀付きのトラックにしなければcoldsweats01

投稿: のりまき | 2009年6月18日 (木) 19時24分

メルママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
そうかflairそういう訳だったんですね。
ご近所さん達の間で、『いっつも釣りに行ってるけど全然お裾分けがないのね~』って悪い噂がたってるのかも・・・
怖い怖いshock

投稿: のりまき | 2009年6月18日 (木) 19時27分

こんばんはhappy01
有名人ってのは 大変ですよね(笑)
でも こっちは知らないのに 向こうは知っている・・・
おばあちゃんから見れば きっと意味深な事してる様に見えたんでしょうか・・・happy02
そ~です そ~ですsign01
今度お裾分けしてあげて下さいshine

投稿: ちぇりん | 2009年6月18日 (木) 22時37分

ちぇりんさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
お裾分けなんてできる訳ないぢゃないですか!
ちぇりんさん、私が釣りキチなのも知ってるけど、私が釣りがヘタッピでたくさん釣らないのも知ってるくせに~bearing

投稿: のりまき | 2009年6月19日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/30125722

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり者???:

« この暑いのに肉まん??? | トップページ | 初ブランコ »