« 初ブランコ | トップページ | 待ちわびたマツダZOOMZOOMスタジアム広島 »

涼を求めて

のりまきです、こんばんわ。

今日は、『チョット暑すぎるかな???』と思いながらも“吉和野ドッグラン”へ行ってきました。

着くと、さすがは山間部、風は抜けるしちょっと雲が出てくるだけで涼しい涼しいconfident

2 3ほらね!楽しそうに遊んでるでしょsmile私だけがcoldsweats01(うずまきが遊ばないので私がはしゃいで誘ってみたのですが、その誘いには乗ってこず、ただのアホのようですbearing

涼しいとはいえ、梅雨とは思えないほどのジリジリ照り付ける太陽の中、うずまきは最初の10分くらい大ハシャギしただけで

4 1_2 木陰で涼んでらっしゃいました。

『人間には涼しくてもワンには暑いのかな~』

と思い、

もっと涼しいところに移動しようとしてたら、

前から何やら近づいてきます。

5 なんと馬がたっくさんお散歩してました。

さっきまでヘェヘェハァハァフゥフゥゼェゼェ言ってへばってたうずまきさん、

初めて見る不思議な生き物に

『ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・・・』

『オイオイ疲れてたんぢゃないのかよ!!』って突っ込みながら、次の遊び場を探してみました。

見つけたのは涼しげな小川が流れている川辺。

1_3 うずまきは元気に泳ぎまくり、

その間、私がすることと言えば、もちろん釣り、

と言いたいところですが、エサを持ってってません。

4_2 しかたないので、エサを現地調達です。

この方法が一番お金が掛からなくて、なおかつ一番釣れるんですよ!

3_2 あんまり釣れるんで、はらまきも遊んでました。

2_2釣れたのはハヤちゃんです。

たっくさん釣れましたよ~scissors

おかげで、

Photo うちのアロワナ、こうちゃんも大喜びでした。

お~!こうちゃんのエサ代まで浮いちゃった。ラッキーnote

|

« 初ブランコ | トップページ | 待ちわびたマツダZOOMZOOMスタジアム広島 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
うずまきくん、上手に泳いでますね~♪
で、川釣り!いいですねっhappy02
うちも以前アロワナちゃんいました!
食用蛙やコオロギが好物だったなぁ。。
こうちゃんご立派shineですね。

投稿: buddy-humi | 2009年6月28日 (日) 22時47分

のりまきさん、こんばんわ。
ワンちゃんにも、人間にも辛い季節ですね!

うずまき君、気持ちよさそうに泳いでいますね。
モカも、うずまき君のように上手に泳げるといいねぁ~。
happy01

投稿: gakun | 2009年6月28日 (日) 23時05分

夏場は日陰のないドッグランはキツイよね・・・
ドッグラン命のメルくるも暑いと動きが鈍りまつ。
でもここは涼しかったなんてラッキーですね♪
(=^m^)クスクス うずちゃん、初めて馬を見てどんな風に思ったんだろ??
ちなみに、くるみは馬にケンカ売ってました!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うずちゃん、泳ぐのが大好きなんだねぇ~☆
そのうち鵜飼いみたいにハヤを獲って来たりしてぇ~。(*≧m≦*)プププw

投稿: メルママ | 2009年6月29日 (月) 00時53分

まきまきファミリーさま
先日はジュリアンにお祝いありがとうございました~
やはり暑い日は水遊びがサイコーだね
うずくんもきっと楽しかったでしょうね
飼い主さんも楽しめたし♪一石二鳥

アポロくんすごく大きくなってるぅぅ
うずくん上手に遊んであげてエライね
いつでもお迎えできそう(^.^)

お馬さんが散歩してる所なんか見た事ないわ
乗馬クラブか何かが近くにあるんですか?
大きいし傍まで来ると結構怖そう(~_~;)

投稿: MADOKA | 2009年6月29日 (月) 19時00分

のりまきさんこんばんわ!
わぁ、アジリティ楽しそう!のりまきさんが(笑)
でもすごぉい、うずまき君泳ぐの上手ですね~!shine
去年うちも川デビューさせたんですが、リリィは水を怖がってダメでしたーcoldsweats01
リリィもうずまき君のように楽しく泳いでくれたらいいなhappy02

投稿: はるちゃん | 2009年6月29日 (月) 19時14分

buddy-humiさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
こうちゃん、ご立派ですか?
私的にはもっともっと体高がほしいのですが、痩せすぎなんですよねぇ~・・・
蛙やコオロギですか!エサ、変えてみようかな~

投稿: のりまき | 2009年6月29日 (月) 19時44分

gakunさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
うずまき、気持ちよさそうに泳ぐでしょ!♪
でも、ずっと浸かってるとさすがに寒くなるらしく、この後しばらくブルブル震えてましたsmile

投稿: のりまき | 2009年6月29日 (月) 19時47分

メルママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ホホォ~良い知恵をありがとうございます。
そうか!鵜飼いみたく特訓すればいぃんですねnote
ならハヤなんかよりアユを捕ってくる特訓させよ~っとbleah
アユの塩焼きがたらふく食べれるようになったらご馳走しますからね~happy01

投稿: のりまき | 2009年6月29日 (月) 19時53分

MADOKAさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
このドッグランは隣に乗馬クラブがあるんです。
うずまきは傍まで行って遊びたそうだったのですが、
あんまりデカすぎて踏み潰されそうだったので、必死に引き止めましたcoldsweats02
またアポロ君とも一緒に遊びに行ってみようと思ってますよ~。

投稿: のりまき | 2009年6月29日 (月) 19時58分

はるちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
アジリティ楽しそうでしょcoldsweats01とってもたのし・・・いわけないでしょcatface
リリィちゃん、川遊びって気持ちいいし楽しいよ!!

投稿: のりまき | 2009年6月29日 (月) 20時01分

ドッグランで楽しそうにアジリティを楽しんでるのりまきさんを横目に涼んでいたうずまき君に大爆笑。
そうそう、暑いときはやっぱり川で泳ぐのが気持ちよさそうだね。それにしてもうずまき君は泳ぎがうまいね。happy02
はらまきさんも釣りが上手だったとは、さすがのりまきさんのお嫁さんだ~。
アロワナのこうちゃんハヤを喜んで食べてくれましたか?アロワナさん高そう!!

自然の中でいっぱい遊んでうずまき君も大満足だったね!お馬さんも見られたし。

投稿: ビッキーママ | 2009年6月29日 (月) 23時04分

ビッキーママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
うずまきはほんっとに大満足だったみたいですよ!
昨日はめずらしく一日中ま~ったりしてましたからdelicious

投稿: のりまき | 2009年6月30日 (火) 21時26分

わぁ~。
うずまきくん、やっぱり泳ぐの得意なんですね~。
ミントとは大違い。
余裕が感じられますね。
気持ち良さそう~。

投稿: チョコミント | 2009年7月15日 (水) 23時31分

チョコミントさんへ
うずまきだよ
エッヘンsign03
およぐのだいとくいなんだよscissors
とってもきもちいぃんだよnote
でもね
ず~っとおよいでたらすっごくさむいんだよね~bearing

投稿: うずまき | 2009年7月16日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/30322878

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて:

« 初ブランコ | トップページ | 待ちわびたマツダZOOMZOOMスタジアム広島 »