« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

待ちわびたマツダZOOMZOOMスタジアム広島

のりまきです、こんばんわ。

16/27、遂に、遂にマツダZOOMZOOMスタジアム広島へ観戦に行ってきましたscissors

23位争いをしている中日ドラゴンズとの直接対決ということもあってか、すごくたくさんの観客ですさまじい熱気です。

3_3 どうよ、この7回の盛り上がりようhappy01

先日まで新型インフルエンザの影響で風船飛ばしを規制されてたんですが前日より規制解除されてました。球場に行ったらやっぱりこれをやっとかなきゃねgood

試合は・・・・・・

まぁ勝つ日がありゃ、負ける日もあるさweep

 

ところで、オールスターゲームのファン投票、結果が出ましたね!

我等がカープからは、

ここぞという時の頼れる4番の栗原、すばらしいバッティングセンスで内野守備の要の東出、守備でも走塁でも走って走って走りまくる赤松、43イニング無失点男の大竹、その女房役の石原

と5人も選出されましたscissors

私も含めてカープファンがたっくさん投票したんでしょうねhappy01

無理だろうけど、チケット欲しいな~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

涼を求めて

のりまきです、こんばんわ。

今日は、『チョット暑すぎるかな???』と思いながらも“吉和野ドッグラン”へ行ってきました。

着くと、さすがは山間部、風は抜けるしちょっと雲が出てくるだけで涼しい涼しいconfident

2 3ほらね!楽しそうに遊んでるでしょsmile私だけがcoldsweats01(うずまきが遊ばないので私がはしゃいで誘ってみたのですが、その誘いには乗ってこず、ただのアホのようですbearing

涼しいとはいえ、梅雨とは思えないほどのジリジリ照り付ける太陽の中、うずまきは最初の10分くらい大ハシャギしただけで

4 1_2 木陰で涼んでらっしゃいました。

『人間には涼しくてもワンには暑いのかな~』

と思い、

もっと涼しいところに移動しようとしてたら、

前から何やら近づいてきます。

5 なんと馬がたっくさんお散歩してました。

さっきまでヘェヘェハァハァフゥフゥゼェゼェ言ってへばってたうずまきさん、

初めて見る不思議な生き物に

『ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・・・』

『オイオイ疲れてたんぢゃないのかよ!!』って突っ込みながら、次の遊び場を探してみました。

見つけたのは涼しげな小川が流れている川辺。

1_3 うずまきは元気に泳ぎまくり、

その間、私がすることと言えば、もちろん釣り、

と言いたいところですが、エサを持ってってません。

4_2 しかたないので、エサを現地調達です。

この方法が一番お金が掛からなくて、なおかつ一番釣れるんですよ!

3_2 あんまり釣れるんで、はらまきも遊んでました。

2_2釣れたのはハヤちゃんです。

たっくさん釣れましたよ~scissors

おかげで、

Photo うちのアロワナ、こうちゃんも大喜びでした。

お~!こうちゃんのエサ代まで浮いちゃった。ラッキーnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

初ブランコ

はらまきです、こんばんは。

今日はのりまきが早く帰ってきたので、平日ですが3匹でお散歩に行ってきました。

梅雨に突入したことだし、雨の日でもお散歩ができる場所がないかと探しながら歩いていると、新幹線のガード下に新しくできた公園を発見!!

そこで大人になってから乗る事が無かったブランコに挑戦。これが以外にも気持ち良かったのでうずまきにも体験させてみました。

1_3 うずまきもこう言ってるようでしょ。『のりまき~楽しいね~dogってhappy01

『雨の日に最高の場所かな~?』と思いましたが、新幹線&電車のガタゴト音がうずまきには魅力的すぎて大興奮しちゃうのでダメダメでした。

どこか近くに、雨の日でも気軽にお散歩できるところないかなぁ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

変わり者???

のりまきです、こんばんわ。

今朝もうずまきのお散歩に行ってきました。

と、そこで近所のあまり見かけないおばちゃんに、前々から聞こうと思ってたんですけど、お庭で何を飼ってらっしゃるんですか?』って聞かれました。

『金魚を飼ってるんですよ!』って答えると、

『え゛っっっwobblyってビックリした顔になり、『釣った魚を飼ってらっしゃるんぢゃないんですねwobblyっ言われました。

そこまではまだ良しとして、

続いて出てきた言葉は、食べきれなかった釣った魚を飼って、平日に食べてらっしゃるんぢゃないんですねwobblyって驚かれちゃいました。。。

そんな人、普通いないでしょ!!

ご近所の皆さん、私をどんな変な目で見てらっしゃるんでしょうか???

悲しい。。。。。。weep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

この暑いのに肉まん???

のりまきです、こんばんわ。

1_2この3つのシイタケ、すべてわかりますか!?

定番の椎茸に、舞茸に、

あと1つ。上から見ると肉まんみたいなの。

2 これ、さわってみるとプニプニッってしてて、さわり心地も肉まんみたいなんですけど、

“あわび茸”っていぃます。

実は私が以前から密かに探してたんです。

やっと見つけましたscissors

 

今日はおとなしく朝から買い物に付き添いでしたdespair

100均に電気屋さんに手芸屋さんにスーパーに・・・

とってもたいくつsad

でも、今日のスーパーはちょっと変わってます。

1最近、地産地消がブームとなって各地に出来てきた産直市みたいなところに行ってきました。

ここは農協が経営しているようで、いろんな地域のもぎたて野菜などを売ってました。

ここにあったんですlovely

遠目でも明らかに見覚えのないものが椎茸コーナーで異彩を放ってました。

感動しましたhappy02

 

1_3今回はベタにホイルバター焼きで食べてみました。

気になるお味は・・・・・・

アワビぢゃないけど、シイタケぢゃありません。食べたことのない食感です。

しかもむっちゃ美味いですlovely

お試しあれ!!

って言ってもそう簡単にはゲットできないかも・・・

広島の人ならココでゲットできますよ~happy01

ちなみに数に限りあり!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちの子になぁ~れ

こんにちは、はらまきです。

今週の月曜日、訳あってご近所のアポ君を午前中預かる事になりましたscissors

私は朝から超~楽しみnoteにしていて、のりまきさんは平日なので一緒に遊ぶ事はできずちょっぴりテンションdown気味。

2でも、こんなにかわいい笑顔の2ワンにお見送りされたらニコニコになっちゃってましたけど。。。「のりまきさんいってらっしゃ~い」lovely  

                                                 

51 さて、お見送りの後の2ワンは超~ハイテンションで、『追いかけっこ&プロレス』をひたすら飽きるまで、疲れるまでしまくりsign01いつもと違い、廊下を走り回る足音だけが我が家に響いて楽しそう~note

この2ワンの遊びのいいところは吠えないsign03プロレスをしながら咬むふりしつつもまったく吠える事なく静かなんですgood

46うずまきも仲良しのアポ君とはいえ自分のテリトリーに入って来られたらイヤがるかなぁ~と思ったのですがそんな事は全くなくエライねぇ~smile

                                  

3

さすがの2ワンも最後にはヘトヘトで別々のところに座りこんだり、一緒にお水飲んだり落ち着いてきたのでかわいい写真が撮れましたheart04

いつも2ワン飼ってるお宅を羨ましく思ってたのですが、やっぱり違いますね~楽しいheart01

一緒に遊ぶというよりも遊んでる姿を見てニコニコしてただけでしたがあっという間の4時間で幸せでしたheart04

また、いつでも遊びにおいで。いつでもアポ君ならうちの子になれるよ happy02

今度はいつにするsign02happy01 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

金魚さんの産卵

のりまきです、こんばんわ。

さっき、うちのらんちゅう達が産卵しました。

通常は朝に産卵するので、夕方の産卵は初体験でした。

うまく卵が採れたか不安です。

でも、何とか200匹くらいでも生ませたいな~heart04

順調なら今週土曜日くらいには孵化するはずなのですが

どうなることやら・・・

乞うご期待!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまたバスフィッシング

のりまきです、こんばんわ。

先日、またまた行ってきましたよ~

調子に乗ってるナイターバスフィッシング!

今回の相棒は、

Photo_4 Photo_5 Photo_6 こいつらのパパ、ご存知ななパパです。

ななちゃん、かわいそうに耳血腫とやらでエリザベスカラーを付けられてます。

早く治るといぃね!

さてさて、今回は・・・

1 ジャン!

39センチと小ぶりですが、なかなかグッドプロポーションのバス君ですscissors

でもでも・・・

1_3 2_2 ななパパは48センチと49センチのグッドプロポーションのバス君をゲット!

完敗でしたhappy02

しっかし、今年は某ダム絶好調!!今回、釣れたのは2人で3匹だけですが、何匹バラせば気が済むの!?って一人ツッコミしたくなる程すっごくたくさんルアーには喰らいついてきたんですよね~。

さあ、落ち込んではいられないぞ~。次回リベンジだ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

貯金

のりまきです、こんばんわ。

我等がカープ、久々に貯金ができましたscissors

うれし~note

でも、たった1つの貯金で喜んでばかりはいられません。

優勝目指して頑張れカープ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え゛~おさんぽは~

うずまきだよ

のりまきのヤツひどいんだよ

きょうのあさ

おきたらあめさんがふってたんだ

イヤ~なよかんはしたんだけど

やっぱりおさんぽにつれてってくれなかったんだangry

あめさん だいっきらい!!のりまきのバッカヤロ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハマちゃん?

のりまきです、こんばんわ。

うちの会社に一言。。。

1 のりまきをこんなところに仕事に行かせちゃったら

ダメだってば!!happy02

そんなことしちゃったら、仕事さっさと片付けて

2 こ~んなことして

3 こ~んなになっちゃって

4 こ~んなことになっちゃいますからhappy01scissors

にしても、はらまきさん、お湯を用意してくれてたのはありがたいけど、

そんなちっちゃい鍋ぢゃタコちゃんが窮屈でしょcoldsweats01

タコちゃんがでっかすぎたのかな???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »