« やっぱり食べれるのも・・・ | トップページ | 皆さん、お願いです。気に留めててください。 »

SURUME

のりまきです、こんばんわ。

今朝釣ったスルメイカを5時間くらい干しました。

今晩の晩御飯のメインディッシュ!?

Photoスルメです。

軽く炙ったんですが、なかなか美味しそうlovelyでしょnote

モッチモチのプニップニのウマウマでしたよ~happy01

私もはらまきも感激し、あっ!という間になくなっちゃいました。

こんなに美味しいならもっとたくさん釣ってこなきゃsweat01 皆さんも急がないとスルメイカの釣れるシーズン、終わっちゃいますよ!!

|

« やっぱり食べれるのも・・・ | トップページ | 皆さん、お願いです。気に留めててください。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

のりまきさんこんばんわ!
わぁ!おいしそう!lovely
お酒の肴にとーっても合いそうですね!lovely
あぁ、焼酎が飲みたくなってきた!sweat01
おいしそうなスルメちゃん、クール便で送ってくださ~いsmileheart04

投稿: はるちゃん | 2009年5月16日 (土) 21時36分

はるちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
そう!!よくわかりましたね!焼酎がむっちゃ合うんですよhappy01
さすが呑み助のはるちゃん!
え゛っ!!lovely魚沼産コシヒカリと物々交換ですか!♪
喜んでbleah

投稿: のりまき | 2009年5月16日 (土) 21時47分

美味しそ~♪ご馳走ですね☆
あたしもイカ大好きです♪
スルメイカって今がシーズンなんですね?
どんなところで釣れるんですか?

リンクありがとうございました♪
あたしもリンクさせて下さいねぇ~☆
これからもよろしくです。(*^-^*)

投稿: メルママ | 2009年5月16日 (土) 22時02分

おいしそ~shine
食べたいsign03
私が奥さんなら「食えないものは釣るなannoy」ってバス釣り禁止にしちゃうなぁ。
イカのすきまからのぞいているラスカル君と目が合ってしまいますhappy02

投稿: meemee-mama | 2009年5月16日 (土) 22時04分

メルママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ファミリーだと漁港とかが釣り易くてお薦めですよ!
まきまき地方ではこの時期、いろんなところでイカ釣りがブームになってます。
多分、メルくる地方も・・・

投稿: のりまき | 2009年5月16日 (土) 22時19分

スルメイカいいですね~~good
うちは先日、ホタルイカを捕りに行ったのですが、まったくダメでした。
新鮮なイカさんは甘くて柔らかくて旨い!ですよねhappy01

投稿: buddy-humi | 2009年5月16日 (土) 22時20分

meemee-mamaさんへ、
はじめまして、こんばんは、はらまきです。
よくぞ言って下さいましたwink
私もいつも声には出してませんが、「食べれる魚を釣って来い!!」ってもちろん思ってますよ。

そして、やっぱり気になりましたよね?ラスカル。。。。
のりまきさ~ん、写真を撮る時はお皿も考えて盛り付けないとねcoldsweats01

投稿: はらまき | 2009年5月17日 (日) 00時47分

buddy-humiさんへ、
のりまきです、おはようございます。
ホタルイカですか!
まきまき地方では捕れないんでしょうか?ホタルイカを捕りに行くなんて話し、初めて聞きました。
美味しいんでしょうね!lovely

投稿: のりまき | 2009年5月17日 (日) 06時32分

いつも美味しそうな話題がいっぱいですね。
まきまきファミリーのお隣に住みたいです。
釣りは 波を見ていても酔ってしまいそうになるのでお任せします。


では夢でお会いしましょう。うずまき君がお魚を背負って持ってきてくれるも・・・
ついでに お好み焼きと アナゴ飯もヨロシクね。
あと はっさくゼリーと 焼きたてのもみじ饅頭も ヨロシク!!
では おやすみなさい!!

投稿: ぽっきーママ | 2009年5月17日 (日) 23時54分

ぽっきーママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
そうです、まきまきファミリーは美味しい話題がいっぱいなんですよ!ただ、その場合に限りうずまきは仲間はずれなんですけどねhappy02

うずまきに、よ~~く頼んでくださいね!bleah
うちのうずまき君、超~おりこうさんだから、もしかしたら持ってくかもよsmile

投稿: のりまき | 2009年5月18日 (月) 19時02分

またイカですかぁ~happy02
ど~して呼んでくれないんですかpout(笑)

投稿: ちぇりん | 2009年5月18日 (月) 21時32分

ちぇりんさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ちぇりんさん、メグちゃんも連れて食べにおいでよ!!bleah
土日に車で来たら高速道路でスペシャル得した気分になれますよ~happy01

投稿: のりまき | 2009年5月18日 (月) 22時17分

まきまきファミリーさま
先日はヴィーにお祝いのメッセージありがとうございましたm(__)m

イカも釣ってしまわれるんですねー
しかも干してスルメにするとは・・・
何てマメなんでしょうか(^.^)
でもぉぉーイカはうずまき君食べれなくてがっかりだねぇぇ

投稿: MADOKA | 2009年5月20日 (水) 15時36分

MADOKAさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
うずまきにはこんな美味しいもの、あげれませんよ~bleah
グルメになって、ドライフード食べなくなっちゃったらたいへんですからcoldsweats01

投稿: のりまき | 2009年5月20日 (水) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/29642553

この記事へのトラックバック一覧です: SURUME:

« やっぱり食べれるのも・・・ | トップページ | 皆さん、お願いです。気に留めててください。 »