« 自己記録タイ | トップページ | まきまき家のブーム »

準備は着々

のりまきです、おはようございます。

昨日、釣りの帰りに田んぼで捕まえてきました。

1 これです!

って何だかわからないですか!?

ミジンコちゃんです。

理科の授業で勉強しましたよね!

今年はこの微生物を産卵したばかりの金魚ちゃん達のエサをしようと考えていたので、

捕まえてきました。

一つは鶏糞を混ぜた水瓶に、もう一つは青汁を混ぜた水瓶に入れました。

これでたっくさん湧いてくれればいぃんですが・・・

で、肝心の金魚さん達の産卵ですが・・・・・・

いまだにメスに気配が感じられませんcoldsweats01

待ち遠しいな~happy01

|

« 自己記録タイ | トップページ | まきまき家のブーム »

金魚」カテゴリの記事

コメント

ミジンコ、懐かしい~!
でもって、鶏糞?青汁?

金魚さんたち産卵楽しみですね~confident

投稿: buddy-humi | 2009年5月10日 (日) 18時55分

buddy-humiさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
栄養分豊富な水のほうが、ミジンコの繁殖率が高いんです。
それには鶏糞が最高にいぃらしいんですよ。青汁は試しに鶏糞と比べてます。青汁でも効果が高ければ鶏糞なんて使いたくないですからね!
だって、庭から若干変な臭いがしてるんですよhappy02
ご近所さんからクレームが来なければいぃんですが・・・coldsweats01

投稿: のりまき | 2009年5月10日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/29543012

この記事へのトラックバック一覧です: 準備は着々:

« 自己記録タイ | トップページ | まきまき家のブーム »