« GW突入♪ | トップページ | ドッグランランランッ♪その1 »

焼酎のお供

のりまきです、こんばんわ。

以前仕事中に、釣りしてる人達と話しをしていると、

スルメイカ(チビイカ)を釣っていたおっちゃんが釣ったばかりのスルメイカを干しながら『これが1匹あったら焼酎が20杯は飲めるよhappy01って話してくれました。

先日、その言葉を信じて実験!

釣ったチビイカをすぐに開いて

Photo 3時間くらい干してみました。

軽く炙って食べてみると・・・・・・

焼酎20杯はさすがに飲めませんでしたが、

モチッとしてて、海水の塩がよく効いてて、何も付けなくても売り物のスルメなんかよりも桁違いに美味しかったですよ~lovely

やっぱり手作りは格別に美味しいな~good

この時期、イカがたくさん釣れる時期です。皆さん、是非お試しあれ!!

|

« GW突入♪ | トップページ | ドッグランランランッ♪その1 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01
イカって美味しいですよねheart04
“釣ったばかりのちびイカを開いて 3時間位干して 少し炙って・・・”
いいっすねぇ~heart04
うらやましい・・・・・happy02

投稿: ちぇりん | 2009年5月 3日 (日) 23時01分

ちぇりんさんへ、
のりまきです、おはようございます。
ほんっとすっごい美味しかったですよ~happy01
ひらまさ君にお願いしてみたらsign02

投稿: のりまき | 2009年5月 4日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/29416771

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎のお供:

« GW突入♪ | トップページ | ドッグランランランッ♪その1 »