« 皆さん、お願いです。気に留めててください。 | トップページ | フローターって超~楽しいよ~♪ »

激ウマ♪たこ焼き

のりまきです、こんばんわ。

先日、お友達のやっさんのアドバイスを受けて、

ウマウマlovelyのたこ焼き作りに再チャレンジしました。

Photo 結果は・・・・・・

やっさん、サンキューheart01note

ビックリするくらい美味しいたこ焼きが出来ちゃいましたhappy01scissors

ビッキーママの余計なコメントのおかげで、危うくはらまきからオアズケを喰らうところでしたけどbleah

|

« 皆さん、お願いです。気に留めててください。 | トップページ | フローターって超~楽しいよ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アドバイスのおかげで、たこ焼き大成功ですね!\(o ̄▽ ̄o)/
たこ焼き器があること自体スゲ~って思うんだけど、このたこ焼き器は業務用並みに沢山焼けるんだね!驚き~。たこ焼きパーティー楽しそう!
心が広いはらまきさんに感謝だね。
(≧ε≦)プッ

投稿: ビッキーママ | 2009年5月28日 (木) 18時03分

    ビッキーママさんへ
こんにちは、心が広いはらまきですsmile
コメントありがとうございます。
そうなんんです、今回のたこ焼きは大成功だったんですよ!
このたこ焼き器はホットプレートで、大きいたこ焼きがいっぺんに21個作れるんです。
うちの週末は、このホットプレートが大活躍で、焼肉用のプレートや蒸し物用のプレートも付いてるスグレモノなんですよnote

そろそろ無くなってきたので、とっとと次のタコを釣ってきてもらいたいなぁ~bleah

投稿: はらまき | 2009年5月28日 (木) 20時08分

はらまきさんへ
「とっとと次のタコを釣ってきてもらいたい」って言葉に大爆笑!
ヾ(@>▽<@)ノ
ぶぁっはははっはは♪
はらまきさんオモシロすぎぃ!

投稿: ビッキーママ | 2009年5月28日 (木) 20時56分

      ビッキーママさんへ
またまたコメントありがとうございます。
だって。。。。ホントにタコぎれなんですもんsmile
うちではタコは買った事ないんですよ。
バスは食べれませんから、釣る意味が分かりませ~んbleah

投稿: はらまき | 2009年5月28日 (木) 21時51分

更新してないかと思ってましたぁ~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
バンビ君、早くお家に戻れますように・・・

お家でたこ焼きって楽しいよねん♪(*^-^*)
我が家にもお友達から頂いた小さめのたこ焼き器があります。
大阪のお友達が遊びに来た時に焼いてくれたけど
外はカリッ、中はモチモチっとしてすごく美味しかったでつ♪
のりまきさんも美味しくできたんですね☆
近かったらご馳走してもらいに行くのに・・・残念っ!!

投稿: メルママ | 2009年5月31日 (日) 00時58分

メルママさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
ブログ仲間のやっさんのアドバイスどうりに作ると、とっても簡単に美味しく出来ますよ!
ちなみにアドバイスは『たこ焼き粉の後ろに書いているレシピより、水は一割増し位、卵は一割五分増し位で生地を作って少し見た目水っぽい感じ作るといい感じでできると思います。ちなみに最初に軽く鉄板に油をひいたあと天かす生地蛸の順です』です。
試してみられては!!

投稿: のりまき | 2009年5月31日 (日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/29822321

この記事へのトラックバック一覧です: 激ウマ♪たこ焼き:

« 皆さん、お願いです。気に留めててください。 | トップページ | フローターって超~楽しいよ~♪ »