« 激ウマ♪たこ焼き | トップページ | ドックカフェ »

フローターって超~楽しいよ~♪

のりまきです、こんばんわ。

先日、寂しく一人でプカプカしてきました。

で、今回の記事はフローター人口を増やそうと、皆さんにフローターの楽しさをお伝えしますね!

陸上では ↓ こんな感じでちょっと(イヤ かなり)かっこ悪いのですが、

http://washahirosimajinjake.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_9468.html

水に浮かんでしまえば自分一人の楽園となるのです。

Photo フローター族のみんなはいかに快適に浮かぼうかと自分なりに色々試しているんだと思うのですが、

私もその一人です。

私の快適空間は現在こんな感じになってます。

Photo_2 まずは肝心なルアー達。

右利きの私は素早くルアーチェンジ出来るように右手側に、ルアーの種類ごとに仕切って置いてます。

Photo_3 その、ルアーBOXのフタを閉めると、いつでっかいバス君が釣れてもいぃように、メジャーを取り付けてます。

いまだ本格的に使用したことはないんですがbearing

Photo_4 左手側には小物入れを置いてます。

このBOXには濡れてはいけないものや貴重品を入れてます。

携帯やデジカメもこの箱に入っているから水に濡れて壊れたことは・・・・・・

2~3回しかありませんhappy02

Photo_5 そして、

これがほんとに肝心な命綱、

ライフジャケットです。

Photo_6 右手側にはいざという時の為に

助けを呼ぶ笛。

でも実際、助けを呼んだって周りに人なんてほとんどいないんですけどねcoldsweats01

今のところ使わずに済んでます。

Photo_7 で、左手側には、、、

とんでもなくでっかい魚が釣れた時の為に魚つかみ。

『いつかこんなのを使わないといけない日が来ればな~』

とまぁ、こんな感じに狭いなりに快適な空間を作ってます。

Photo_8この景色、陸からやカヌーからでは見られない、水面スレスレに浮かんでるからこその景色なんですよhappy01

Photo_9 疲れない程度に足ひれをユ~ラユラ揺らして、

自分の思うまま、の~んびりの~んびり進むんです。

どう!気持ち良さそうでしょhappy01

Photo_10 私のハマッているトップ(水面を動かすルアー)での釣りは、

まず、岸際ギリギリにキャストしてバス君が興味を持ってくれるのを待ちます。

で、そろそろかな~ってところでチョンッて動かすんです。

そしたらバス君が水中から“ガボッッ!!”って喰らいついてくるってわけです。

Photo_11 バス君とのファイトも、フローターならではの接近戦が最高なんですよ!

Photo_12 で、釣れたら記念写真を撮って

こう言いながら返してあげるんです。

『サンキュ~バス君heart04』ってねhappy01

 

どう!!やってみたくなったでしょっ!?

さあ、そう思ったら早速明日フローターを買いに釣具店にレッツゴーですよgood

|

« 激ウマ♪たこ焼き | トップページ | ドックカフェ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

道具入れのついた浮き輪みたいなものなんですね。
足は濡れないのですか?
夏は涼しくて気持ちよさそうです。
うっかりひっくり返って 水面から足がにょきっと出てるようなことにはならないんでしょうか?(ギャグまんがのような・・ちょっと見たい気もする)
基本的には理解できないですね~
釣れる瞬間はわくわくするけど何時間もぷかぷかして たま~にしか釣れないでしょ?
その上食べられない!
たこ焼きとか、刺身とか、一夜干しとかおいしいものが釣れるなら大賛成なんですけど。

投稿: meemee-mama | 2009年5月28日 (木) 22時01分

meemee-mamaさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
誤ってひっくり返ると死にそうな目に遭うらしいです。想像しただけでも笑えるsmileぢゃなかった 怖いshock
たま~にしか釣れないのがまた楽しいんぢゃないですか!まったくも~。男のロマンがわかんないんだから。。。
それにいっつもいっつもたま~にしか釣れないわけぢゃないんですよpout
たま~にはたっくさん釣れる日もあるんですから!ほんっとたま~~~にはですけどbleah

投稿: のりまき | 2009年5月28日 (木) 22時38分

こんにちわ♪
フローター、なるほど!ですねwink
バス釣りはしない私ですが、これは
自然と一体になってる感がとってもステキで
心魅かれましたわっ。
うち、先日アジ釣り行って来ました^^


投稿: buddy-humi | 2009年5月30日 (土) 16時08分

フローターに熱く語ってもらって勉強になりました。

・・・・。

プカプカ浮いて遊ぶのは楽しそうだけど。

あたしは家でこうしてブログ見てるだけでいいや。

それよか、タコの在庫が少なくなってるそうですよ!

投稿: ビッキーママ | 2009年5月30日 (土) 16時44分

buddy-humiさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
アジ、美味しくていぃですね!♪
名案が浮かびましたflair
フローターに乗ってアジ釣りをしてはどうですか!
大注目されること間違いなしですよsmile

投稿: のりまき | 2009年5月31日 (日) 13時16分

ビッキーママさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
タコの在庫が少なくなってきてるんですね!
はらまきからも聞きました。
了解paper後から釣ってきます!って今日は仕事で自宅待機の日なのだbearing

投稿: のりまき | 2009年5月31日 (日) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/29839619

この記事へのトラックバック一覧です: フローターって超~楽しいよ~♪:

« 激ウマ♪たこ焼き | トップページ | ドックカフェ »