« 真夜中のデート♪ | トップページ | SURUME »

やっぱり食べれるのも・・・

のりまきです、おはようございます。

昨晩、行ってきました。

今回はカメラマン不在の為、バス釣りを諦めイカ狙いです。

1この時期スルメイカの成長はすさまじく早く、数週間前よりもはるかに大きくなってました。

10匹近く釣ったつもりだったのですが、小さめなのは活かし網の目から脱走されたようで、結局5匹ゲットしてさっき帰りました。

全部干してスルメにしようかと思っていたのですが、

Ika3はらまきのリクエストでお刺身に。

スルメイカの刺身って、ヤリイカにはかなわないと思ってたんですが、

ヤリイカよりもコリッコリッといぃ歯ごたえで、そうとうイケましたlovely

やっぱり食べれる魚を釣りに行くのもいぃな~heart04っと実感しました。

Ika残りはスルメにするため外に干してますが、

美味しそうな香りがするのか、うずまき君がず~っと狙ってますsweat01

今晩の酒の肴はスルメに決定~happy01

 

今回、心残りが1点。。。素揚げにしようと、コウイカも数匹釣る予定だったのですが、今回は釣れずじまいでした。次回はコウイカ狙って行ってみようっと!

|

« 真夜中のデート♪ | トップページ | SURUME »

釣り」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、スルメイカが釣れたんですね☆
釣った新鮮なイカで一杯だなんてお酒がすすみますね。(*^-^*)
メルパパ(主人)は鮎の友釣りをやります。
シーズン以外はクロダイをやってた時期もあったけど
今は鮎のみです。
もうじき解禁なのでソワソワしてます。ププッ ( ̄m ̄*)

投稿: メルママ | 2009年5月16日 (土) 21時53分

メルママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
鮎の友釣りだなんて渋いですね!
私も興味は有り有りなんですが、形から入るタイプなので軍資金が。。。
釣れたての鮎は格別でしょうな~lovely

投稿: のりまき | 2009年5月16日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/29635250

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり食べれるのも・・・:

« 真夜中のデート♪ | トップページ | SURUME »