« 準備は着々 | トップページ | 真夜中のデート♪ »

まきまき家のブーム

のりまきです、こんばんわ。

最近、まきまき家ではもんじゃ焼きがブームです。

まきまき地方にはもんじゃ焼き屋さんがほとんどありません

だから食材はテキトーです。

定番は、キャベツ、蓮根、エビ、桜エビ、タコ、モチ・・・・・・で作ってますが、

今日は新しい発見がshine

チーズがメッチャ合うんですね!

実は私、チーズが大っ嫌いなんです。だからチーズを入れようなんて思いもしませんでした。

が、はらまきが勝手に乗せてたんです。

『はらまきめ~!そんなことしたら食べれないぢゃんか!angry』って思ったんですが、

だまされたと思って食べてみるとメッチャ美味しかったんですnote

他にも何か『メッチャ合う食材を知ってるよ!』っていう方、情報をお待ちしてますよ~

|

« 準備は着々 | トップページ | 真夜中のデート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりまきさんこんばんわ!
わぁ、もんじゃが食べたくなってきた~wobbly
定番かもしれませんが、私はたらことおモチの組み合わせが好きですheart01
チーズも合うんですね!こちらは試したことがないので、今度チャレンジしてみますnote

投稿: はるちゃん | 2009年5月11日 (月) 00時06分

はるちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
たらこも合いそうですね!
次回は是非加えてみますよ!ありがとうございますnote

投稿: のりまき | 2009年5月11日 (月) 20時08分

もんじゃ焼きってお店で一回だけ食べたことがあります。
ふる~い記憶だけど ベビースターラーメンが入っていたと思います。
揚げ玉は入ってますか?
広島風お好み焼きのほうが 絶対おいしいと思うんですが・・私はもんじゃ苦手です。

投稿: meemee-mama | 2009年5月11日 (月) 20時41分

meemee-mamaさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
たった今、meemee-mamaさんのブログへ遊びに行ってたんですよ!すれ違いでしたねhappy01
広島県人としては、広島風お好み焼きのほうが当然おいしいとは思いますが、
大勢でワイワイしながら食べるにはもんじゃがいぃんですよね~(ってはらまきと二人っきりでさみしく食べてるんですけどねcoldsweats01
ベビースターラーメンですか!???
おもしろそうです。次回試してみますね!ありがとうございますnote

投稿: のりまき | 2009年5月11日 (月) 21時10分

私もベビースターラーメンです。
と 言っても 1回しか食べたことがないのですけどね。

最近は もっぱら広島風のお好み焼きです。
もちろん主人が作るのですが何かが違うのです。
生地  かつおの粉  きゃべつ 豚肉
天かす 生地の順にのせていき
卵の上に えいっとひっくり返す。
天かすが ここでいいの?

投稿: ぽっきーママ | 2009年5月11日 (月) 22時15分

(@´ー`)ノ゙ はじめまして~♪
早速遊びに来させていただきました☆
「まきまきファミリー」だなんて面白いですね。(=^m^)
うずまきちゃんも可愛い~♪
ノーフォークテリアのお友達はいないので嬉しいです♪

もんじゃ焼きイイですねぇ~☆
最近はやってないけど大好きです♪
うちも冷蔵庫に入ってる食材で作ったりするけど
明太子やチーズも好きです。
あたしはチーズ大好きなので・・・(*'-'*)エヘヘ
急にもんじゃが食べたくなっちゃいました。

また遊びに来させていただきますねぇ~☆
これからもよろしくで~す♪ヽ(*^∇^*)ノ

投稿: メルママ | 2009年5月12日 (火) 09時20分

     ポッキーママさんへ
はらまきです、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ポッキーママさんもベビースターラーメンなんですね。
次回試してみたいと思います。
広島のお好み焼きって美味しいですよね~
だんなさんが作ってくれるなんて超~うらやましいhappy02
ところでお好み焼きにはもやしは入れないんですか?
天カスよりもイカ天のほうが美味しいと思いますよ!
試してみて下さいねgood

投稿: はらまき | 2009年5月12日 (火) 20時37分

メルママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
うずまき、かわいぃでしょscissors自慢の長男です!(超~親バカ)
メルママさんのブログも楽しみに見させていただきますね!
こちらこそヨロシクですhappy01

投稿: のりまき | 2009年5月12日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/29553055

この記事へのトラックバック一覧です: まきまき家のブーム:

« 準備は着々 | トップページ | 真夜中のデート♪ »