« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

うまいニャ~

のりまきです、こんばんわ。

前回のイカ釣りで、狙いのコウイカちゃんが釣れなかった為、

昨晩、リベンジに行って来ました。

1 でも今回も釣れるのはスルメイカちゃんばっかり・・・

今日もダメだったか。。。。。。

と諦めムードの中、

『これがラスト一投!』、『これがラスト一投!』を諦めきれずに2~3回していると、

2 よ~~~やく釣れましたscissors

このコウイカちゃんを天ぷらにするとコリコリプニプニして超~美味しいんですよね~note

朝まで粘った甲斐がありましたconfident

 

で、早速今晩は

3 やっぱりうまいニャ~cat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドックカフェ

こんにちは、はらまきです。

3先週末の話ですが、家から車で1時間くらいの所にある、ドックカフェに行ってきました。3月にオープンしたばかりのかわいいカフェ『あかえの森』でパスタランチrestaurantを頂きました。

いつもの事ながら食べた後、写真を撮るのを思い出し、またしても写真21し。。。必ず2人とも忘れるんですよねぇ。。coldsweats01

そして、少し小さめでしたが無料でドックランも使えてうずまきも楽しそうでしたheart04

山の方へ走るので、市内より涼しいし、週末はこういう所でのんび~りするのが一番ですよねぇ~sun

1_22_2帰り道に『空口ママのミルク工房』という気になる看板を発見し、そこでプリンをゲットし美味しく頂きました。

あ~楽しかった。美味しかったhappy01 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フローターって超~楽しいよ~♪

のりまきです、こんばんわ。

先日、寂しく一人でプカプカしてきました。

で、今回の記事はフローター人口を増やそうと、皆さんにフローターの楽しさをお伝えしますね!

陸上では ↓ こんな感じでちょっと(イヤ かなり)かっこ悪いのですが、

http://washahirosimajinjake.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_9468.html

水に浮かんでしまえば自分一人の楽園となるのです。

Photo フローター族のみんなはいかに快適に浮かぼうかと自分なりに色々試しているんだと思うのですが、

私もその一人です。

私の快適空間は現在こんな感じになってます。

Photo_2 まずは肝心なルアー達。

右利きの私は素早くルアーチェンジ出来るように右手側に、ルアーの種類ごとに仕切って置いてます。

Photo_3 その、ルアーBOXのフタを閉めると、いつでっかいバス君が釣れてもいぃように、メジャーを取り付けてます。

いまだ本格的に使用したことはないんですがbearing

Photo_4 左手側には小物入れを置いてます。

このBOXには濡れてはいけないものや貴重品を入れてます。

携帯やデジカメもこの箱に入っているから水に濡れて壊れたことは・・・・・・

2~3回しかありませんhappy02

Photo_5 そして、

これがほんとに肝心な命綱、

ライフジャケットです。

Photo_6 右手側にはいざという時の為に

助けを呼ぶ笛。

でも実際、助けを呼んだって周りに人なんてほとんどいないんですけどねcoldsweats01

今のところ使わずに済んでます。

Photo_7 で、左手側には、、、

とんでもなくでっかい魚が釣れた時の為に魚つかみ。

『いつかこんなのを使わないといけない日が来ればな~』

とまぁ、こんな感じに狭いなりに快適な空間を作ってます。

Photo_8この景色、陸からやカヌーからでは見られない、水面スレスレに浮かんでるからこその景色なんですよhappy01

Photo_9 疲れない程度に足ひれをユ~ラユラ揺らして、

自分の思うまま、の~んびりの~んびり進むんです。

どう!気持ち良さそうでしょhappy01

Photo_10 私のハマッているトップ(水面を動かすルアー)での釣りは、

まず、岸際ギリギリにキャストしてバス君が興味を持ってくれるのを待ちます。

で、そろそろかな~ってところでチョンッて動かすんです。

そしたらバス君が水中から“ガボッッ!!”って喰らいついてくるってわけです。

Photo_11 バス君とのファイトも、フローターならではの接近戦が最高なんですよ!

Photo_12 で、釣れたら記念写真を撮って

こう言いながら返してあげるんです。

『サンキュ~バス君heart04』ってねhappy01

 

どう!!やってみたくなったでしょっ!?

さあ、そう思ったら早速明日フローターを買いに釣具店にレッツゴーですよgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

激ウマ♪たこ焼き

のりまきです、こんばんわ。

先日、お友達のやっさんのアドバイスを受けて、

ウマウマlovelyのたこ焼き作りに再チャレンジしました。

Photo 結果は・・・・・・

やっさん、サンキューheart01note

ビックリするくらい美味しいたこ焼きが出来ちゃいましたhappy01scissors

ビッキーママの余計なコメントのおかげで、危うくはらまきからオアズケを喰らうところでしたけどbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

皆さん、お願いです。気に留めててください。

のりまきです、こんばんわ。

先日、ノーフォークテリアのバンビ君宅に空き巣が入り、

愛犬のバンビ君が行方不明になってます。

 ↓ 詳細はココを見てあげてください。

http://vinobanbino.seesaa.net/

もし最近、よく似たワンを見かけたり、ワンを見付けるアドバイスとかあったら

お願いです。協力してあげてください。よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

SURUME

のりまきです、こんばんわ。

今朝釣ったスルメイカを5時間くらい干しました。

今晩の晩御飯のメインディッシュ!?

Photoスルメです。

軽く炙ったんですが、なかなか美味しそうlovelyでしょnote

モッチモチのプニップニのウマウマでしたよ~happy01

私もはらまきも感激し、あっ!という間になくなっちゃいました。

こんなに美味しいならもっとたくさん釣ってこなきゃsweat01 皆さんも急がないとスルメイカの釣れるシーズン、終わっちゃいますよ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

やっぱり食べれるのも・・・

のりまきです、おはようございます。

昨晩、行ってきました。

今回はカメラマン不在の為、バス釣りを諦めイカ狙いです。

1この時期スルメイカの成長はすさまじく早く、数週間前よりもはるかに大きくなってました。

10匹近く釣ったつもりだったのですが、小さめなのは活かし網の目から脱走されたようで、結局5匹ゲットしてさっき帰りました。

全部干してスルメにしようかと思っていたのですが、

Ika3はらまきのリクエストでお刺身に。

スルメイカの刺身って、ヤリイカにはかなわないと思ってたんですが、

ヤリイカよりもコリッコリッといぃ歯ごたえで、そうとうイケましたlovely

やっぱり食べれる魚を釣りに行くのもいぃな~heart04っと実感しました。

Ika残りはスルメにするため外に干してますが、

美味しそうな香りがするのか、うずまき君がず~っと狙ってますsweat01

今晩の酒の肴はスルメに決定~happy01

 

今回、心残りが1点。。。素揚げにしようと、コウイカも数匹釣る予定だったのですが、今回は釣れずじまいでした。次回はコウイカ狙って行ってみようっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夜中のデート♪

のりまきです、こんばんわ。

今年から平日も出勤前に朝のお散歩に連れてっています。

が、一週間に一度くらいだけ、普段より一時間も前に出勤しないといけない日があります。

この日だけは朝のお散歩をガマンさせてるんです。

明日もその日です。

なんで、さっきうずまきをお散歩に誘ってみました。

うずまきは晩御飯もとっくに食べ終わり、ねむねむsleepyモードです。

が、『お散歩行く?』って聞くと

・・・・・・・・・・しばらく不思議そうに沈黙の後、目が輝きだして『うそ!おさんぽいくの♪いくいくいくいくいくいくいく・・・・・・』って目で訴えてます。

なんで、行ってきました。

Photo 二人っきりでの真夜中のデートみたいでしょhappy01

ただ、相手は人でもないし男同士なんですけどねhappy02

朝行けない時は夜行っとけばいぃんだshineと思った夜でした。

帰り道、家の近くでヒナ鳥の鳴き声らしき音が聞こえた気がしました。なんとなく心当たりがある気がします。週末確かめてみよ~っと!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まきまき家のブーム

のりまきです、こんばんわ。

最近、まきまき家ではもんじゃ焼きがブームです。

まきまき地方にはもんじゃ焼き屋さんがほとんどありません

だから食材はテキトーです。

定番は、キャベツ、蓮根、エビ、桜エビ、タコ、モチ・・・・・・で作ってますが、

今日は新しい発見がshine

チーズがメッチャ合うんですね!

実は私、チーズが大っ嫌いなんです。だからチーズを入れようなんて思いもしませんでした。

が、はらまきが勝手に乗せてたんです。

『はらまきめ~!そんなことしたら食べれないぢゃんか!angry』って思ったんですが、

だまされたと思って食べてみるとメッチャ美味しかったんですnote

他にも何か『メッチャ合う食材を知ってるよ!』っていう方、情報をお待ちしてますよ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

準備は着々

のりまきです、おはようございます。

昨日、釣りの帰りに田んぼで捕まえてきました。

1 これです!

って何だかわからないですか!?

ミジンコちゃんです。

理科の授業で勉強しましたよね!

今年はこの微生物を産卵したばかりの金魚ちゃん達のエサをしようと考えていたので、

捕まえてきました。

一つは鶏糞を混ぜた水瓶に、もう一つは青汁を混ぜた水瓶に入れました。

これでたっくさん湧いてくれればいぃんですが・・・

で、肝心の金魚さん達の産卵ですが・・・・・・

いまだにメスに気配が感じられませんcoldsweats01

待ち遠しいな~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自己記録タイ

のりまきです、おはようございます。

昨晩、行ってきました。

もちろんバス君です。

先週の楽しさを再度満喫しようと、またもやななパパと行ったのですが、

いつもならおんなじ様には釣れず、撃沈。。。となるはずが・・・

11 ジャジャ~ン!!

今度は私がデッカイの釣っちゃいましたscissorsnote

自己記録タイの56センチ!しかもデップリ太ってます!

うれしい~crying

やっぱりバスはやめられまへんな~happy01heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新球場見学

のりまきです、こんばんわ。

昨日GW最終日は、マツダzoomzoomスタジアム広島へ見学に行ってきました。

7 8正面玄関前にはカープの歴史ボードがありました。

その中でも私の中で忘れてはいけないのが、

ベースボールドック  ミッキー君!

ミッキー君を見に試合を見に行ったことも思い出されました。

次はうずまきにオファーが来ないかな~happy01

6 ジャジャ~ン!!

これが新球場です。天然芝がとってもきれいでした。

この中も一際異彩を放つのが、

5 席の間から突き出しているバット!?

この下にスポーツバーがあり、そこからバットが突き出しているそうです。

と、

4遠すぎて見えにくいですが赤い席の中に一つだけ緑の席が・・・

これはカープの主砲、栗原が新球場カープ選手第一号ホームランをぶち当てた記念の席なんですよ。

試合はなかったのですが、球場内を見れただけで楽しかったですnote

1 応援用カンフーバットを2つと、新球場専用ジェット風船と、記念色紙を買って帰りました。

今度はこれ持って応援に行くぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギネスを狙え!

のりまきです、こんばんわ。

さっき、ヤフーニュースを見てたら こんな記事がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000720-reu-int

うずまき、皆ワン、ギネス更新を狙って長生きしてね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグランランランッ♪その2

のりまきです、おはようございます。

2日続けてのドッグラン、昨日はドッグランひがしひろしまへ行ってきました。

今回のメンバーは、

Photo_2  小さい子に悪さをしていたうずまきに

Photo_3 それを後ろで見ててちっちゃい子いじめを覚えたアポロ君に

Photo_4 いつもかわいくていぃ子の凛ちゃんに

Photo_5 ゾンビ君???

ぢゃなかった

Photo_6 乾いたらこんな感じになる静君

の4ワンでした。

他にもワン達がたっくさん来て、皆ワン楽しそうに駆け回ってましたよhappy01

あ~sad連休って今日までか~shock

今日は連休疲れを取るべくおとなしくしてるか、悪あがきで遊びまくるか

どうしよっかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おNEWの首輪

のりまきです、おはようございます。

昨晩、コツコツと作りました。

ジャジャ~ン!!おNEWの首輪です。

Photo うずまき君、パワーがありすぎて

以前作った首輪の金具をひん曲げてしまったのでcoldsweats01

今回は丈夫さを重視してみましたscissors

大型犬用みたいに見えるのは気のせいでしょうかcoldsweats01

2_3 さっきデビューさせてみましたが、なかなかお似合いでしょsun

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドッグランランランッ♪その1

のりまきです、おはようございます。

昨日、ご近所のアポ兄さんと、ドッグラン吉和野へ行ってきました。

アポロはなかなかの優等生!

1_22_2 着いたらさっそく知らないワン達に挨拶に行って、友好的に遊んでもらってました。

えらいぞsunアポロ。

5 その頃、うずまきはというとたくさん転がってるオモチャで、ごっきげんに遊んでました。

うずまきがウニィ~~ってやってるでしょsmile

3_3 4_2 6_2 8_2 9_2 アポロもうずまきも超~楽しそうに走り回ってましたよhappy01

アポロははしゃぎすぎたのか、

10_2 11 ヘトヘトになって抱っこされてましたが・・・・・・

だっこされてるアポロがまたかわいぃな~lovely

 

 

その後は、お気に入りのK.T.DINERへ、

12_213_2  今日はステーキとメキシカンタコスを食べてみました。(はらまきはタコライスを食べたかったのに、私が間違ってタコスを注文してしまいました。はらまきゴメン)

この豪快でボリューム満点な盛り付けがいぃんですよね~note

さぁ、明日もドッグラン行くぞ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼酎のお供

のりまきです、こんばんわ。

以前仕事中に、釣りしてる人達と話しをしていると、

スルメイカ(チビイカ)を釣っていたおっちゃんが釣ったばかりのスルメイカを干しながら『これが1匹あったら焼酎が20杯は飲めるよhappy01って話してくれました。

先日、その言葉を信じて実験!

釣ったチビイカをすぐに開いて

Photo 3時間くらい干してみました。

軽く炙って食べてみると・・・・・・

焼酎20杯はさすがに飲めませんでしたが、

モチッとしてて、海水の塩がよく効いてて、何も付けなくても売り物のスルメなんかよりも桁違いに美味しかったですよ~lovely

やっぱり手作りは格別に美味しいな~good

この時期、イカがたくさん釣れる時期です。皆さん、是非お試しあれ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW突入♪

のりまきです、こんにちわ。

昨晩、待ちに待ったGWに突入しました。

で、早速仕事が終わって行ってきましたよ~happy01

今回はななパパとです。

今回のななパパはすごかった。。。

1 2 釣り初めてすぐ、40センチちょっとのバスをゲットしたかと思いきや、

続けてジャスト50センチを釣り上げましたwobbly

しかも、この50センチのバス君を、豪快にゴボウ抜きで・・・

しかも、これで終わらず、

3 なんと、自己新の58,5センチまで!!wobbly

デカッ!!

5 私も何とか43センチくらいのバス君をゲットできましたが、

今回は文句なしで完敗でしたhappy02

それにしても、人が釣ったバス君とはいえすっごくでっかいバス君が見れて、

超~楽しい釣行となり、

7 疲れも忘れてこんなに明るくなるまでず~と釣ってました。

楽しかった~happy01

 

今回の犠牲者1名 ・・・・・・ 

6 58,5センチのバス君までもゴボウ抜きに挑戦した際、

竿が見事に真っ二つになってしまったんですbearingかわいそうに。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »