« スプリングカット | トップページ | 今日はマエケンday »

アベベ名物 揚げたいやき!?

のりまきです、こんばんわ。

皆さん、『揚げもみじ』ってご存知ですか?

広島名物もみじまんじゅうを揚げてる食べ物で、宮島では行列が出来る食べ物なんですよ!

昨日、おなじみ広島工業大学の学食アベベへ行くと

見た事ない食べ物が・・・・・・

Photoげたいやきだって。たいやきを天ぷらみたいに揚げてるそうで、よそで売ってるらしい素揚げのものよりはるかに美味しいらしいです。

『また変わったもの作ったな~coldsweats01』と試しに食べてみると・・・・・・

意外!!

衣はパリッ!生地はモチッ!私の苦手なあんこは甘さひかえ目!

味もボリュームも文句なし!!美味い!!!

でも待てよ。。。これなら家でも作れるじゃんflair

って、これが実はたったの100円だなんてlovely

作るのは出来ても家で作ったほうが高く付きそう。。。。。。

アベベさん、やってくれるね~!安すぎるよ~!!

 

これならいつか、『宮島の名物と言えば揚げもみじ』みたいに、『広島工業大学の名物と言えば揚げたいやき』ってなる日が来ちゃうかも・・・・・・sun

|

« スプリングカット | トップページ | 今日はマエケンday »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですねぇ~heart04

「揚げたいやき」って言うよりも「たいやき天」ですかねぇ。広島まではチト行かれないので、ウチでトライしてみようかなぁ??
材料のたいやきの味が大事ですよね。

あぁ~、またダイエットできないかも・・

投稿: アルト | 2009年4月10日 (金) 22時33分

のりまきです、おはようございます。
太るのなんか気にしないでウチで作ってみちゃってくださいsmile
ほんっと、美味しいですから!
ちなみに食べた感じとしては もんのすごいカロリー高そうですcoldsweats01

投稿: のりまき | 2009年4月11日 (土) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/29056773

この記事へのトラックバック一覧です: アベベ名物 揚げたいやき!?:

« スプリングカット | トップページ | 今日はマエケンday »