« 今日はマエケンday | トップページ | ここのラーメンは・・・ »

ポッカポカの釣り日和

のりまきです、こんばんわ。

今日はポッカポカのお天気に誘われて近くの漁港に行ってきました。

そろそろチビイカが釣れてる頃だろうと用意して行ったのですが、まだちょっと早かったのか全然釣れませんcoldsweats01

3時間くらい頑張っても5匹くらいしか釣れないので、気分転換にタコ釣りに切り替えました。

1そしたら始めてすぐに釣れちゃいましたscissors

最近、私と遊んでくれるのはタコちゃんだけみたいですcoldsweats01

おみやげは出来たのでイカ釣りに専念し頑張ってはみましたが、

朝から夕方まで粘っても

1_210センチ前後のチビイカが20匹くらいと、またも不完全燃焼に終わってしまいましたsad

 

3 イカは刺身で、タコはタコ焼きで食べました。が、

タコ焼きって難しい。本場大阪のタコ焼きみたいに、外はパリッ!中はトロッ!ってなるようにするのはどうすればいぃんだろうか???

誰か教えて~~~

 

2なかなかGOODサイズのタコちゃんだったので、しばらくタコ三昧かな~

明日は久々にタコ飯でもするかなhappy01

|

« 今日はマエケンday | トップページ | ここのラーメンは・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも どうもやっさんです。お久しぶりです。
家のたこ焼き奉行によりますとたこ焼き粉の後ろに書いているレシピより、水は一割増し位、卵は一割五分増し位で生地を作って少し見た目水っぽい感じ作るといい感じでできると思います。ちなみに最初に軽く鉄板に油をひいたあと天かす生地蛸の順です。

投稿: ゆめファミリー | 2009年4月12日 (日) 14時32分

やっさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
貴重な情報、ありがとうございますhappy01
是非、試させてもらいますねnote

投稿: のりまき | 2009年4月12日 (日) 17時16分

こんばんは~。
チビイカ釣りで大きなタコ釣りましたね!
タコ焼きを家で作っちゃうなんて、本格的だぁ。美味しい作り方もゲットしたしで、更に美味しいタコ焼きが出来ますね。
釣りたてのイカのお刺身は美味しかったですか、新鮮なイカ刺は透き通っているんでしょ?新鮮なイカを食べてみたいです。

投稿: ビッキーママ | 2009年4月12日 (日) 20時27分

ビッキーママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
次に作るたこ焼きが楽しみですsun

イカ刺は釣りたてをすぐに裁いてペロッと食べちゃうのが最っ高~においしいんですよ♪
はらまきには内緒ですが、実は醤油を持って行ってたので釣ったそばから何匹か食べちゃいましたdelicious

投稿: のりまき | 2009年4月12日 (日) 21時50分

ε=(>ε<*)プッ
あ~あ、はらまきさんにバレちゃったじゃないですか、醤油持参が!!
美味しいたこやき作ったらはらまきさんが全部食べていいよ~!

投稿: ビッキーママ | 2009年4月13日 (月) 20時04分

    ビッキーママさんへ
こんにちは、はらまきです。
ビッキーママさんのお許しがでたので、次回の美味しいたこ焼きfullmoonは私が全部食べちゃいま~すscissors

投稿: はらまき | 2009年4月13日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/29076740

この記事へのトラックバック一覧です: ポッカポカの釣り日和:

« 今日はマエケンday | トップページ | ここのラーメンは・・・ »