« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

齋藤悠葵

のりまきです、おはようございます。

昨晩の齋藤悠葵、すごかったですねhappy01note

何で七回交代なの???もしかして故障。。。。。。

って不安がありましたが、今朝の新聞では故障とは取り上げてないのでホッとしました。

一昨日はかっこ悪い勝ち方でしたが、

それでもそれでも・・・連勝だscissors

今日からは広島に帰ってきますnote

さぁ!今日も勝とうや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アポロ歓迎オフ会2009in東広島

のりまきです、こんばんわ。

今日はドッグランひがしひろしまにてアポロ君の歓迎オフ会が開催されました。

12_2久々にノーフォークテリアがたくさん集まりましたhappy01

11まずは、主役のアポロ!

仕草はまだまだパピーですが、早くも堂々とした立派な体格で物怖じもせず、すんばらしい将来性を感じます!

10このキュートなレディー達が、

はるばる小豆島から駆けつけてくれたライラちゃんheart04と、

7 岡山から駆けつけてくれたピアノちゃんheart04

しばらく見ない間にまた一段と大人の女になってる感じでしたlovely

8  うずまきの天敵、静君は、今回ほとんどため池で遊んでて、ゾンビみたいになってましたhappy01

6 4ナル君、フォルテ君、うずまきはすっごく中良さそうにベッタリ引っ付いて行動してたんで、一緒の写真しかありません。

実はこの3ワン、超~仲良くベッタリしてるんぢゃないんです・・・

9 実は男同士の禁断の愛だったりして・・・・・・coldsweats01

ナル君、ゴメン。。。

うずまきは本気みたいcoldsweats02

まぁ、小さな小悪魔のようなノーフォークテリアが大集合しちゃうとこのくらい仕方ないよね!?

凛ちゃん、うららちゃん、ゴメンチャイsweat01まともな写真、撮れてなかった。

13最後は定番の集合写真を撮ってはみたものの・・・・・・

必死に撮ってるのは飼い主達だけで、

14_2 16 まともに良ぃ写真が撮れる訳もなく。。。。。。coldsweats01

 

この後、近くのドックカフェでワイワイ楽しんだのですが、

ブログ魂の薄いまきまきファミリーは一切写真を撮ってませんでしたcoldsweats01

それもこれも、ドッグラン前恒例のバスフィッシングもスカり、カープも惨敗したからだ~~~angry

って八つ当たりしてみちゃったりしてbleah

バス君、いつになったら遊んでくれるの???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おしっぽがかわいぃの?

うずまきだよ

きょうものりまきとおさんぽにいってきたよ

きょうはかわいぃギャルたちにたっくさんかわいぃってほめられたんだよscissorsnote

でも・・・・・・

キャ~かわいぃ~heart04 ほんとだ しっぽがかわいぃ~heart04 ほんっとかわいぃしっぽよねぇ~heart04

って。。。なんでみ~んなおしっぽだけほめてくれるの???

ぼくのかわいぃのはしっぽだけぢゃないぞangry おかおもほめてよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お掃除お掃除、、、

のりまきです、おはようございます。

今朝ははらまきが静かにお掃除をしています。

やけに静かだな~って覗きにいくと・・・

1 うずまきがお掃除の対象だったようで

コロコロをされてましたcoldsweats01

こんなことされててもいぃ子にしてられるなんて

うずまきは本当に怒らないいぃ子だな~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲州屋の、夏を先取り

のりまきです、こんばんわ。

昨日、最近お気に入りのうどん屋さん、甲州屋へ行ってきました。

夏を先取りして、早くも冷たいメニューを始めてました。

天ぷらうどんを食べようと思っていたのに、暑かったせいもあり、

Photo天ぷらみぞれうどんを食べてみました。

関東では大根おろしのことをみぞれって言うらしいです。

感想は・・・

ダシが美味しすぎてゴクゴクゴクゴクッて一気に飲んでしまいます。ちゃんと天ぷらとうどんも一緒に食べないと天ぷらとうどんだけが残っちゃいますよ!!っていうくらい、ダシが美味しくて注意が必要ですhappy01note

天ぷらも、みぞれが乗ってることで一段と美味しくなってますnote(お酒のつまみにも一緒に食べてみたいな~happy01

あ~~、記事書いてたらまたあのダシと天ぷら食べたくなってきたlovely明日も行けるといぃなheart02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひさびさとうじょう

ひさびさとうじょう うずまきだよ

みんなげんきにしてた?

ぼくはバリバリげんきだよ

さっきのりまきとはらまきがヒソヒソはなししてるのきいちゃったんだ

つぎのにちようび アポロやナルにいちゃんやセイにいちゃんやリンちゃんやフォルテにいちゃんやピアノちゃんたちにあえるみたいなんだ!

たのちみだな~♪sunたらいぃな~♪

で つぎのにちようびってあとなんかいネンネしたらくるのかな~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのラーメンは・・・

のりまきです、こんばんわ。

今日、最近お気に入りのラーメン屋『歩いていこう』に行ってきた。

Photo 新メニューの塩らーめんを食べてみた。

今まであった醤油らーめんもかなり美味しかったけど、

ここのラーメンはすごい!!塩らーめんの美味いのなんのってheart04

私の中のラーメン屋NO,1にのし上がったかも・・・って気がします。

しかし、ここの大将が修行してた弥七ってどんなに美味いラーメンを出すんだろう???

大将いわくまだまだ全然かなわないらしいんですが・・・・・・

大阪までラーメン食べに行ってみたいな~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッカポカの釣り日和

のりまきです、こんばんわ。

今日はポッカポカのお天気に誘われて近くの漁港に行ってきました。

そろそろチビイカが釣れてる頃だろうと用意して行ったのですが、まだちょっと早かったのか全然釣れませんcoldsweats01

3時間くらい頑張っても5匹くらいしか釣れないので、気分転換にタコ釣りに切り替えました。

1そしたら始めてすぐに釣れちゃいましたscissors

最近、私と遊んでくれるのはタコちゃんだけみたいですcoldsweats01

おみやげは出来たのでイカ釣りに専念し頑張ってはみましたが、

朝から夕方まで粘っても

1_210センチ前後のチビイカが20匹くらいと、またも不完全燃焼に終わってしまいましたsad

 

3 イカは刺身で、タコはタコ焼きで食べました。が、

タコ焼きって難しい。本場大阪のタコ焼きみたいに、外はパリッ!中はトロッ!ってなるようにするのはどうすればいぃんだろうか???

誰か教えて~~~

 

2なかなかGOODサイズのタコちゃんだったので、しばらくタコ三昧かな~

明日は久々にタコ飯でもするかなhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日はマエケンday

のりまきです、こんばんわ。

今日のカープは強かった!!ぢゃなかった。今日のマエケンは強かった!!!

8回表まで0対0の、超~投手戦。マエケン、よく踏ん張るな~happy01

って思ってたら8回裏、やっとのことで押し出しで2点先取!

ふぅ~confidentあとは永川、頼んだぞ!!って思ってたら打順の回ってきたマエケンがそのままバッターボックスに立ってましたwobbly

え゛っ!?まさか完投させるの???って思ってたら

救世主のタクローちゃんの好守備も手伝ってあっさり完封してくれちゃいましたnote

マエケン、凄すぎ!!今日、やっと21歳になったとは思えない圧巻の投球に、胸がジ~ンとしてしまいましたheart04

さぁ、明日も勝とうや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アベベ名物 揚げたいやき!?

のりまきです、こんばんわ。

皆さん、『揚げもみじ』ってご存知ですか?

広島名物もみじまんじゅうを揚げてる食べ物で、宮島では行列が出来る食べ物なんですよ!

昨日、おなじみ広島工業大学の学食アベベへ行くと

見た事ない食べ物が・・・・・・

Photoげたいやきだって。たいやきを天ぷらみたいに揚げてるそうで、よそで売ってるらしい素揚げのものよりはるかに美味しいらしいです。

『また変わったもの作ったな~coldsweats01』と試しに食べてみると・・・・・・

意外!!

衣はパリッ!生地はモチッ!私の苦手なあんこは甘さひかえ目!

味もボリュームも文句なし!!美味い!!!

でも待てよ。。。これなら家でも作れるじゃんflair

って、これが実はたったの100円だなんてlovely

作るのは出来ても家で作ったほうが高く付きそう。。。。。。

アベベさん、やってくれるね~!安すぎるよ~!!

 

これならいつか、『宮島の名物と言えば揚げもみじ』みたいに、『広島工業大学の名物と言えば揚げたいやき』ってなる日が来ちゃうかも・・・・・・sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スプリングカット

こんにちは、はらまきです。

21昨日、うずまきを半年以上切ってない、もじゃもじゃヘアーから卒業させてもらいに美容院に行って来ました。

短くはしてもらいたかったんですが。。。。。

                                             

1_22_2特にお顔をすっきりさせられてしまい別犬のようになってしまいました。

飼い主的には。。。。。。。大失敗cryingって感じです。

早くのびないかなぁ~sweat01ごめんね、うずまき。笑えるhappy02

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラーメンと言えば

のりまきです、こんばんわ。

広島で美味しいラーメン屋といえば、

私の中では

1位:ふじもと・・・・・・弾力のある麺が美味い。魚のダシがスープにうまく溶け込んでいて美味い。

2位:かばちや・・・・・・こってこてのスープがとにかく美味い。取り放題の高菜がまた美味い。

がダントツのトップ2だったのですが、

最近、そうとうイケてる店を発見しましたnote

『歩いていこう』っていう店です。(国泰寺高校のまん前にあります。)

ここの大将は、大阪の有名な弥七っていうお店で修行してきたらしいのですが、

Photo ふじもとの麺とも比べ物にならないくらい弾力と歯ごたえのある麺で、スープはミルクでも入っているのかというようなマイルドでなおかつベースは鶏がららしいのですがこってこての豚骨のようなスープで、すんごいインパクトのあるラーメンです。しかもでっかいチャーシューがこれまた美味い美味いgood

好き嫌いのはげしい味だと思いますが、興味が沸いたら試しに行ってみて!!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

こんにちは、はらまきです。

まきまき地方の桜cherryblossomは満開となり、先日からお花見日和となりました。

まずは、家のすぐ近くの山に恒例の夜桜を見にお弁当riceball持って行きました。

この山にはボランティアで掃除などをしてくれてる顔見知りのおじさんがいるのですが、よ~く酔っ払ってるのです。

1この日もご機嫌がよろしいようで、上手に撮れないだろうなぁ~と思いつつも3ショットの写真を撮ってもらいました。

やはり。。。。なんのこっちゃわかりませんでした。

頼んだほうが悪いですね。。。。。confident

24次の日は最近お気に入りの中央公園に行きました。この日は快晴で、たくさんのお花見の人達がいたので、公園の傍の川土手を歩いてみました。

すごく、気持ちよくて皆も楽しそうで桜cherryblossomってイイですよ3ぇ~幸せ幸せnote

    

                                                                               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国みやげ

のりまきです、こんばんわ。

今日、ワタさんにこんなのもらいました。

Photo

韓国のおみやげで、焼酎のようです。

『アルコール、そうとうキツイのかな~???』と、ロックで飲んでみると、

アルコール度数の低いジンみたいな味で、なんともさわやかな美味しいお酒でしたnote

韓国に行くことがあったら、酒好きのお友達へのおみやげにお薦めですよ!!happy01

ワタさん、ありがとう~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダブルスチール

のりまきです、こんばんわ。

今日の、東出と中東のダブルスチール、すごかった!!

9回、1点負けてたので3塁で刺されたら勝負有りって感じだったのによく走ってくれたhappy01

これが今年のカープだ~!!

引き分けは勿体無かったけど、開幕ジャイアンツ相手に3連戦2勝1分けは立派だnote

篠田もリリーフ陣もよく投げたぞ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強すぎる~♪

のりまきです、こんばんわ。

今日の試合もカープは強かったscissors

マエケンの力投に、

7回裏、三塁にランナーを置いてボテボテのサードゴロ、

やられた~内野安打で追加点取られた~sadっと思ったら、シーボルの凄まじいファーストへのスローイング!!

ピンチの後のチャンス有りとはよく言ったもので栗原シーボルの連続HR。

最後はちょこっとハラハラさせられたけどこれは愛嬌smile

マエケン、シーボル、他のみんな、よくやってくれたぞ~!!

すっごく強いカープが見れてとってもいぃ試合だったsun

明日も頑張れ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お目覚め

のりまきです、こんにちわ。

今朝は早くから、らんちゅう達の冬眠からのお目覚めをさせました。

緑色の何にも見えなくなった水を、ピッカピカの水に換えるんです。

今年こそは子引きを成功させようと気合十分です。

2今年頑張ってくれるのは、この3匹の子達です。

の中には銀ちゃんもいます。

去年買った銀ちゃんも立派な好青年になってくれて、今年は頑張ってくれるでしょうsun

楽しみ楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝った勝った勝った~♪

のりまきです、。こんばんわ。

やった~note初戦、勝ったぞ~happy01

私的には今日のヒーローは文句なしで東出だ~scissors

初得点に絡んだ果敢な盗塁(アウトっぽかったけどbleah)で、みんなが走りまくっての勝利だ!!

さぁ、明日も勝とうや!!happy01

マエケン、頑張れ~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ってました♪

のりまきです、こんばんわ。

この日を待ちに待ってました!!happy01

新 広島市民球場 元年のペナントレースがスタートしましたね~heart04

今日の試合、

ルイス 頼んだぞ~!!

赤松、東出、梵、天谷 走り回れ~!!

栗原、シーボル、嶋 打ちまくれ~!!

石原 ピッチャーのリード頼んだぞ~!!

控えのみんなも頼んだぞ~!!

目指せ日本一happy01

 

余談ですが、

Photo 先日、はらまきの実家に遊びに行くと、明日の鯉祭りのチケットが大事に飾ってありました。

くっそ~、見せびからかされた~bearing

チケット欲しいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »