« 勝負勝負!!2 | トップページ | すんばらしい~♪ »

春が来た♪

のりまきです、こんばんわ。

昨日、春を探しに近くの川土手へ行ってきました。

前回行った時はぜんぜんなくって撃沈したつくし採りですが、

今回は

1 ありましたよ~note

しかもたっくさんhappy01

採るのは楽しいんですよね~note

でも・・・・・・

2帰って冷静になると、

はらまきと二人、たった2時間あまりで、こんなに採ってしまってました。

はかま取るのがしんどいんですよね~coldsweats02

二人で3時間あまりも頑張りました。

3 おかげで、今晩、こんなに美味しいおかずに変身してくれましたよ~note

つくし、最高~heart04

明日からしばらく、つくし三昧ですscissors

|

« 勝負勝負!!2 | トップページ | すんばらしい~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
つくし、大漁ですね!!
つくしって食べたことないので、今度食べてみようかな~。だって写真のつくし料理があまりにも美味しそうだから・・・。
春ってかんじもすっごくいいな。

投稿: ビッキーママ | 2009年3月 9日 (月) 23時46分

ビッキーママさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
つくし食べたことないんですか!?
むっちゃ美味しいですよ!!
はらまき流は、
はかまを取った後、軽く茹でてアク取りして、ち~っちゃい桜えびと混ぜてだし醤油で味付けしただけだそうです。
たったのこんだけだったのか。これなら私でも作れそう~smile
でも、手がすっごくきちゃなくなるから覚悟してくださいねhappy01

投稿: のりまき | 2009年3月10日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/28529106

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た♪:

« 勝負勝負!!2 | トップページ | すんばらしい~♪ »