« 春間近!? | トップページ | 三次ワイナリー »

うどんと言えば

のりまきです、こんばんわ。

うどんって気軽に安~く食べれていぃですよね!

私もはらまきも麺好きなので、うどんもよく食べに行くのですが、

私の中のランキングでは、

1位 : いよ路 ・・・・・・讃岐のうどんで、麺もダシもうまい!トッピングは全部うまいが、梅こぶ茶の天ぷらが特にうまい!

2位 : 讃岐屋 ・・・・・・スタミナうどんのダシ(中華あん)が最高にうまい!ただ、ちょっと高い。

がダントツのトップ2だったのですが、

最近、割って入りそうなお店が出来たんです。

『うどん・そば甲州屋』っていぃます。

このお店、立食いスタイルのお店なのでゆったりとは出来ませんが、店内は明るくきれいで落ち着きます。

最近は映画の影響もあってか讃岐うどんがブームですが、

ここのスープは独特で、醤油みたいな濃い色なんです。

こんなの飲めないでしょ!?って感じなのですが、

飲んでみるとサッパリしててゴクゴク飲みたくなる味なんです。

大将がまたおもしろい人で、よくしゃべってくれて楽しいんですよ!

天ぷらうどんが一押しですが、

P3110001今日は新メニューの煮込みカレーうどんを食べてみましたが、これもまたうまかったnote

2号線沿い、瀬野駅のまん前にあります。

近くを通ったら行ってみてちょhappy01

|

« 春間近!? | トップページ | 三次ワイナリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そばも美味しいけど うどんも美味しいですよね。
瀬野駅って どこにあるのでしょう。
主人に聞いてみます。
梅こぶ茶の天ぷら 食べてみたいなぁ。

お友達が 来週 宮島に行くのですが
うえの以外で あなごの美味しい処って
どこでしょうか。

投稿: ぽっきーママ | 2009年3月20日 (金) 23時29分

ぽっきーママへ、
のりまきです、おはようございます。
確かにあなごはうえのが超有名ですよね。ただ、あそこの行列に並ぶのはよっぽど気の長~い人でないとツラいですよねcoldsweats01
宮島口なら他にふじ田http://www.restaurant-fujita.jp/index.htmlとか結構有名ですよ。昔、一茶園とか言ってたのでその名前ならご主人もご存知かも・・・。
他に、せっかく宮島へ渡られるなら焼がきのはやしhttp://ww4.enjoy.ne.jp/~oy-hayashi/index.htmlとかどうでしょうか!?もちろん、カキが一番人気なのでしょうが、あなごも人気高いんですよ。

投稿: のりまき | 2009年3月21日 (土) 09時15分

ありがとうございました。
友達に早速 連絡しました。
私も行きたくなりました。

広島は 美味しいものが多いから
いいですよね。

投稿: ぽっきーママ | 2009年3月21日 (土) 22時44分

ぽっきーママへ、
のりまきです、こんばんわ。
そうですよ!お好み焼きや汁なし坦坦麺も待ってますから是非是非また遊びに来てくださいねhappy01

投稿: のりまき | 2009年3月21日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/28663431

この記事へのトラックバック一覧です: うどんと言えば:

« 春間近!? | トップページ | 三次ワイナリー »