« すんばらしい~♪ | トップページ | うずシャン »

便利で美味しい♪

こんにちは、はらまきです。

最近、家でれんこんを薄くスライスして揚げる、れんこんチップにハマッテました。

でも、結構あぶらを吸ってしまうので、カロリーが気になってたところ、雑誌に便利そうなもの2が紹介してあったのでつい買っちゃいました。

スライサー付きなので簡単に薄く切れるし、レンジでチンすれば良いので油はゼロ。

1_2

おみごと美味しそうなチップスの出来上がり~heart04

素材の味がする素朴な美味しいおつまみが出来ました。これなら、うずまきのおやつにもなるなぁhappy01

 

|

« すんばらしい~♪ | トップページ | うずシャン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はらまきさん、こんばんは。
それいいですね。
早速探してみます。
モカのおやつに使えそう!
生のお野菜だと、ウンチがゆるくなってしまうので、それいいですね!
りんごとかバナナのチップスも作れるのかな?
うずまき君は、もう作ってもらったのかな。
いいものを紹介してくれてありがとう!happy01

投稿: gakun | 2009年3月11日 (水) 23時29分

       gakunさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます。

私も色々やってみたかったんですが、残念ながら糖度の高い野菜や果物は安全上使用しないようにと書いてあるんです。。。。crying
じゃがいも、れんこん、かぼちゃがokです。
でも、やってみようかな。。。なんて思ってるんですけどねbleah
うずまきにはもちろんあげましたよsign01おいしそうに食べてくれましたよ~heart01

投稿: はらまき | 2009年3月12日 (木) 08時32分

(・∀・)イイ!いいもの発見しましたね!
油で揚げなくても美味しく食べられるの?
あたしも欲しくなりました。

投稿: ビッキーママ | 2009年3月13日 (金) 02時17分

     ビッキーママさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
油を使わなくて良いのがいいですよねぇ~scissors
加熱時間が微妙に難しいのですが、コツをつかんで美味しいチップスを食べたいと思いま~すdelicious

投稿: はらまき | 2009年3月13日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/28570943

この記事へのトラックバック一覧です: 便利で美味しい♪:

« すんばらしい~♪ | トップページ | うずシャン »