« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ごくせん

のりまきです、こんばんわ。

ごくせん卒業スペシャル、感動したcrying

ファイト~~オゥ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初たべ

のりまきです、こんばんわ。

今日、遂に人生初のコレを食べました。

2シロウオのおどり食いです。

皆さん、食べたことありますか?

テレビで見たことは何回もありましたが、実物は見たことも食べたこともなかったんです。

1

ポン酢で食べたんですが、

口の中で動いちゃうんで一気に飲み込みました。

飲み込んでみるとプニュプニュしててなかなかイケましたよhappy01

次、食べる機会があったら、もっと味わって食べてみよ~かな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カープ命

のりまきです、こんばんわ。

さっきやっと届きました~note

1ジャジャジャジャ~~~ン!!

カープファンクラブの証カードなどなど・・・です。

待ってましたlovely

2 今回の証カードはド派手な赤です。

なかなかいぃ感じでしょnote

はらまきが朝早くに頑張って登録してくれたので、今回の会員NO,は2656番と、まずまずの早い番号ですhappy01

と、今回はこんなのが付いてましたよ~note

3 キカイダーのようなユニフォーム(若い人達にはわからないかcoldsweats01)と、応援フラッグです。

今年の応援はこのスタイルで行くぞ~scissors

カープ、今年も頑張って、そして今年こそAクラスだsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグランひがしひろしま

のりまきです、こんばんわ。

今日はドッグランひがしひろしまへ行ってきましたnote

すんばらしいお天気で最高~だったんですが、

うずまきは不完全燃焼でしょうかdespair

何故かってsign02

1_2最初はみんなと仲良く遊んでたんですが、

お気に入りのコーギーちゃんを見つけてからはすっごくしつこく追っかけまくってたんで、

1ワンぼっちのスペースに隔離されてしまったんですcoldsweats01

かわいそうに・・・・・・(って私がそうしたんですが)

 

その帰りはいつものように、

ついででbleah釣りに行ってきましたよ~note

3_2 今日はプカプカしてみました。

水温はまだちょっと冷たく、だんだん足が冷えてきましたが、

2_2 お魚さんぢゃなくて、根がかりとナイスファイトを繰りひろげhappy02

約2時間、楽しみましたhappy01今年の初バス君はいつになったら釣れるんでしょうか・・・

途中、子供達に大笑いされてしまいましたが、

4_2 こんな格好で池に浮かんでるんだから仕方ないかcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三次ワイナリー

のりまきです、おはようございます。

昨日は三次ワイナリーへ行ってきました。

7三次ワイナリーではワインを製造していて、

貯蔵庫も見れました。

試飲コーナーもあり、

はらまきは赤・白・ロゼすべて試飲し、

『ロゼがおいしかった!』“春わいん”を購入しました。

私もはらまきもココが大好きなんです。

それは、

6 これ!!

ピオーネソフトがすっごく美味しいんですnoteぶどうの味がすっごくするんですよ!

(画像の上が切れているのは、写真を撮る前にはらまきがフライングしたからですcoldsweats01

 

せっかくなんで、近くの広場でお散歩をしました。

12 でも、その向こうにはなにやら湖のようなものが見えてますlovely

はらまきが『計画的だ~!!』ってほざいてましたがcoldsweats01 

3 うずまきも行きたそうなので、たまたま持ってったカヌーbleahで出航note

45 毎度のことながらなんにも釣れませんでしたが、きれいな景色で気持ちよかったですよ~!!

さて、今日は何して遊ぼうかな~sun  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うどんと言えば

のりまきです、こんばんわ。

うどんって気軽に安~く食べれていぃですよね!

私もはらまきも麺好きなので、うどんもよく食べに行くのですが、

私の中のランキングでは、

1位 : いよ路 ・・・・・・讃岐のうどんで、麺もダシもうまい!トッピングは全部うまいが、梅こぶ茶の天ぷらが特にうまい!

2位 : 讃岐屋 ・・・・・・スタミナうどんのダシ(中華あん)が最高にうまい!ただ、ちょっと高い。

がダントツのトップ2だったのですが、

最近、割って入りそうなお店が出来たんです。

『うどん・そば甲州屋』っていぃます。

このお店、立食いスタイルのお店なのでゆったりとは出来ませんが、店内は明るくきれいで落ち着きます。

最近は映画の影響もあってか讃岐うどんがブームですが、

ここのスープは独特で、醤油みたいな濃い色なんです。

こんなの飲めないでしょ!?って感じなのですが、

飲んでみるとサッパリしててゴクゴク飲みたくなる味なんです。

大将がまたおもしろい人で、よくしゃべってくれて楽しいんですよ!

天ぷらうどんが一押しですが、

P3110001今日は新メニューの煮込みカレーうどんを食べてみましたが、これもまたうまかったnote

2号線沿い、瀬野駅のまん前にあります。

近くを通ったら行ってみてちょhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春間近!?

のりまきです、こんばんわ。

はらまきも車もないと暇で暇で・・・

釣りにも行けず、うずシャンの後は仕方なく近所の川土手へつくしを採りに行ってきました。

その途中、おぉっ!!

1_4 もうちょっとでお花見のシーズンなのかshine

花見会場が出来てました。

春だな~note

って思いましたが、

2_5でもこれってちょっと早すぎない???

肝心な桜並木はまだそんな気配も見せてないようですが・・・coldsweats01

ただ、春は確実に間近に近づいてきてます。

だって肌で体感しちゃいましたもん。

たった3時間くらい外に居ただけなのに、私のお顔が日焼けでヒリヒリしちゃってますbearing

 

今日はその後、またまたアポロの別荘に行って遊んでもらいましたよ~!

2_6今日はアポロ君、うずまきにツブされまくってましたが、

1_5

それでもとっても楽しそうに走り回ってましたよhappy01

これで2匹ともぐっすり眠れるねsleepy

 

Aアポ兄さん、今日も場所の提供ありがとねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うずシャン

のりまきです、おはようございます。

今日は1日、うずまきとお留守番ですnote

『さて、何をして遊ぼうか・・・』と考えていると、うずまきのあまりの汚なさに

『そうだflairシャンプーだsign03』となり、

人生初の一人でのうずシャンをしてみましたscissors

 

押さえつける役がいないのでうずまきは大暴れするわ、

木の実か何かかと思ったらダニが体に居るわ、

と悪戦苦闘しながらも

1_32_4 何とか完了scissors

『初めてにしてはなかなかお見事sun

と、自分で自分を褒めてあげましたhappy01

ただ・・・・・・その後うずまきに笑顔が見られませんがcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

便利で美味しい♪

こんにちは、はらまきです。

最近、家でれんこんを薄くスライスして揚げる、れんこんチップにハマッテました。

でも、結構あぶらを吸ってしまうので、カロリーが気になってたところ、雑誌に便利そうなもの2が紹介してあったのでつい買っちゃいました。

スライサー付きなので簡単に薄く切れるし、レンジでチンすれば良いので油はゼロ。

1_2

おみごと美味しそうなチップスの出来上がり~heart04

素材の味がする素朴な美味しいおつまみが出来ました。これなら、うずまきのおやつにもなるなぁhappy01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すんばらしい~♪

のりまきです、こんばんわ。

先日、うずまきのお散歩に、ちょこっと遠出してきました。

行った先はココ!

2_2“マツダzoom-zoomスタジアム広島”です。

今年のペナントレースから、我等がカープがここを本拠地に試合をするんです。

歩いたらどのくらい時間が掛かるのかな~と思っていたら、40分くらいも掛かりました。うずまき抜きなら30分くらいで着けそうです。

1行く途中、ところどころにカープ坊やのマンホールがあり、着く前にも気持ちが高ぶるようになってます。

でも一つ心配が・・・・・・

5 近くで見ると、まだまだ完成には程遠い気が・・・・・・

ほんとにあと1ヶ月足らずで完成するんでしょうか???

工事してる人達~!頑張ってよ~!!

この道を、カープのユニフォームを着たみんなでゾロゾロ歩いて球場に入っていくのを想像すると早くも興奮してきます。

1_2 はらまきのお父さんなんて、ウン十万もする年間指定席なんか買っちゃってるしlovely

うらやまし~~~lovelylovelylovelylovelylovelylovely

行けない試合のチケット、貰わなくてはsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春が来た♪

のりまきです、こんばんわ。

昨日、春を探しに近くの川土手へ行ってきました。

前回行った時はぜんぜんなくって撃沈したつくし採りですが、

今回は

1 ありましたよ~note

しかもたっくさんhappy01

採るのは楽しいんですよね~note

でも・・・・・・

2帰って冷静になると、

はらまきと二人、たった2時間あまりで、こんなに採ってしまってました。

はかま取るのがしんどいんですよね~coldsweats02

二人で3時間あまりも頑張りました。

3 おかげで、今晩、こんなに美味しいおかずに変身してくれましたよ~note

つくし、最高~heart04

明日からしばらく、つくし三昧ですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝負勝負!!2

のりまきです、こんばんわ。

ふぁんふぁんまっちんぐ、はまってくれてますか!?

まきまき仲間達にもすさまじい人がいらっしゃいますよ!!

アルトさんのただいまの最高得点416000ですwobbly

ちなみにはらまきが174800点、私が130200点、ビッキーママさんが60000点ちょっとです。

目がグッタリ疲れない程度に遊びましょうねhappy01

ちなみに、頑張って最高得点を更新したらどんどんアップしていこうと思ってますよ~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝負勝負!!

のりまきです、こんばんわ。

先日、はまってるって言った“ふぁんふぁんまっちんぐ”

はらまきと勝負中ですが、

やはり主婦には勝てませんbearing

私は亀が出てくるラウンドまでしかクリアできず、115400点が最高得点ですが、

はらまきは26ラウンドの化け物?のところまでクリアできるらしく、私の遥か先のようです。

得点も、よく見てないみたいですが15万点くらいは余裕らしいです。

ぐやじい~crying

いつかぎゃふんと言わせてやりたいよ~

皆さん、勝負に加わりませんか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

襲われる~

のりまきです、こんばんわ。

近の休日のお気に入りは、アポロの別荘ですsun

今日も行ってきました

1 ギャ~~~!!

アポロとうずまきに襲われる~sweat01

しあわせ~~~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お留守で良かった~

のりまきです、こんにちわ。

今、庭でボウボウに伸びた木を切ってると、

なんだこりゃsign02ってものを発見shine

Photo_3よく見てみると、切った枝に蜂の巣が出来てました。

良かった~sweat01お留守で・・・coldsweats01

 

Photo_4 うずまきは、私の大ピンチにのん気に日向ぼっこを楽しんでました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もタコりまくります

のりまきです、こんにちわ。

ジャジャン!

Photo_2 一昨晩、タコってきました。今年初のタコちゃんですscissors

今年もタコりまくりますよ~happy01

タコちゃん、覚悟をし~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

待っとる間に鶴折る会

のりまきです、こんにちわ。

広島には広島風お好み焼きってのがあります。

これはご存知な方は多いでしょうが、

近年、そのお好み焼き屋さんで、こんなのがブーム?になってます。

Photo“待っとる間に鶴折る会”っていう活動なんですが、

平和公園に飾る折鶴を、

焼くまでに時間の掛かる広島風お好み焼きが出てくるまでに折って集めようという活動みたいです。

私もヒマなんで折ってみました。

どうです!まきまきカラー、3色も折ったんですよ!!

って、なんちゅう焼くのが遅い店なんじゃろ~かcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »