« ドーナツみたい | トップページ | アポロJrの初散歩 »

いぃ事

のりまきです、こんばんわ。

今、ラジオで『目の不自由な方に、音の出る信号機を!』っていうチャリティーイベントをやっているんです。

全国いろんなところのラジオ局でかなり前からおこなわれているらしく、

広島のラジオ局も今回から参加したんです。

とてもいぃ事だと思ったので、まきまきファミリーも協力しました。(もちろん微々たる額ですよcoldsweats01

でも、たくさんの人がおんなじ気持ちを持っていれば、一人一人が微々たる額でもすごいことが出来るんぢゃないでしょうか!?

実際、かなりの額が集まってるらしいですよ。

でも、こんなようなのって、いろいろありますよね。

メジャーなのだと24時間テレビとか・・・

でも今回のこのイベント、何がいぃかって、この募金で集まったお金で音の出る信号機が県内に設置されて、それがどこへ設置されたかわかるんですよ。

実際に目にしたら、『すっごくいぃ事したんだな~』って実感できるでしょ!!

この考えに共感できる広島県人のみなさん~、

締め切りは明日(1/31)です。ゆめタウンのサービスカウンター?に募金箱がありますよ!

こういういぃ事は何年も何年も続けてほしいものです。

|

« ドーナツみたい | トップページ | アポロJrの初散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私 募金とかって ホントにちゃんと使われてるのか信じられないから あんまりしないんです・・・bearing
でも そんな風に最後まで見届けられる様な募金ならいいかもheart04
こっちでも 探してみようかしらhappy01

投稿: ちぇりん | 2009年1月31日 (土) 10時52分

ちぇりんさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
私もなんですよ。
募金がほんとにちゃんと使ってもらえるのか信じれないから、今までほとんどしたことないんですよ。
こういうのっていぃですよね。その後、ほんとに信号機がついたら記事にアップしますね!

投稿: のりまき | 2009年1月31日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/27617368

この記事へのトラックバック一覧です: いぃ事:

« ドーナツみたい | トップページ | アポロJrの初散歩 »