« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

アポロJrの初散歩

のりまきです、こんばんわ。

今日、うれしい連絡がありました。

アポ兄さんから『今日、アポロJrの初散歩をするよ!!』との連絡でした。

まきまきファミリーは、ひまひまファミリーなので、すぐに飛んで行きましたhappy01

1 アポロJr、初散歩とは思えないほど、堂々としたもので、

うずまきのクンクン攻撃を気にせず楽しそうに歩く歩くnote

ただ、寒かったので、

さっさとアポ兄さんの別荘へ場所移動しました。

2 仲良く遊んでるようですが、

やはりパワーが違いすぎます。

4 6 うずまきに簡単に押さえ込まれてしまいます。

アポロJrは助けを求めて抱っこされ、

3 『うずまき兄ちゃんがいじめるよ~。助けて~。』ってな感じの顔してますが、

5 実のところ、うずまきと互角に戦ってましたよcoldsweats01

こりゃ~大物になりそうだhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いぃ事

のりまきです、こんばんわ。

今、ラジオで『目の不自由な方に、音の出る信号機を!』っていうチャリティーイベントをやっているんです。

全国いろんなところのラジオ局でかなり前からおこなわれているらしく、

広島のラジオ局も今回から参加したんです。

とてもいぃ事だと思ったので、まきまきファミリーも協力しました。(もちろん微々たる額ですよcoldsweats01

でも、たくさんの人がおんなじ気持ちを持っていれば、一人一人が微々たる額でもすごいことが出来るんぢゃないでしょうか!?

実際、かなりの額が集まってるらしいですよ。

でも、こんなようなのって、いろいろありますよね。

メジャーなのだと24時間テレビとか・・・

でも今回のこのイベント、何がいぃかって、この募金で集まったお金で音の出る信号機が県内に設置されて、それがどこへ設置されたかわかるんですよ。

実際に目にしたら、『すっごくいぃ事したんだな~』って実感できるでしょ!!

この考えに共感できる広島県人のみなさん~、

締め切りは明日(1/31)です。ゆめタウンのサービスカウンター?に募金箱がありますよ!

こういういぃ事は何年も何年も続けてほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドーナツみたい

こんばんは、はらまきです。

先日のうずまきの誕生日にプレゼントしたクッションpresent

21  最初はおもちゃと思ったのか、ガジガジと咬んでしまい私に一喝されたうずまきでしたが、最近は気に入ってくれたみたいで、上手に丸まって眠ってくれてますscissors 

 プレゼントして良かったheart04    

うずまきくん、今日もふかふかクッションの上で、いい夢みてね~happy01                                     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

感動した!

のりまきです、こんばんわ。

みなさん、相撲見てました?

多分、白鳳のほうが人気があるなか、

私は朝青龍のほうが、だ~い好きなんです。

理由は簡単、あの体つきがかっこいいのと(特に丸っこくってきれいなおしりが)、ヤンチャな感じがするところです。

今日の優勝決定戦で勝った瞬間の、あの、『やってやったでぇ~!』っていう感じの、喜びいっぱいの嬉しそうな笑顔smile

ヤンチャな感じがやっぱりだ~~~い好きnote

場所前の大半の予想をくつがえす、すばらしい優勝おめでとう~note感動したぞ~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男の直感

のりまきです、こんばんわ。

今日、な~んかポテトチップスが食べたくなって、さっき、『今日ポテトチップス買ったじゃろ』って何の気なしにはらまきに言ってみた。

そしたら、びっくりした顔でうんっ!買ったよwobblyって

え゛っ???あるのlovely

そしたらはらまき、コソコソしだした。

もしや・・・・・・

が~~~んshock

なくなってるの。。。down

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アポロJr

のりまきです、こんばんわ。

今日、アポ兄さん家にアポロJrがやってきましたnote3ヶ月のノーフォークテリアの男の子です。超~かわいぃでしょ!!

首を長~~~くして待ってたよheart04

うずまきとはもう少しご対面できないけどその時はよろしくねsun

まずはご紹介

1 2 相変わらず写真撮るのヘタクソだな~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うずの日2

のりまきです、こんばんわ。

うずまきへのお誕生日プレゼントの3つ目として、

まきまきファミリーのお気に入りとなった、

K・T・DINER~吉和野ドッグランコースへ行って来ました。

しか~し、K・T・DINERでは、マナーパンツを忘れてったため、うずまきはお留守番でお食事。。。

吉和野ドッグランへは、残りもうちょっとで到着のところまで来て積雪がひどく断念。。。(ノーマルタイヤで行こうとは冬の山道をナメテましたbearing

これではイカン!!

という訳で、急遽予定変更して桜の杜ドッグランへ行ってきました。

1_22_3 ここでは、ラブラドールのお友達が出来て、楽しそうに遊んでくれましたhappy01

うずまきは楽しかったみたいですが・・・・・・

4 ラブラドール君のよだれで顔がカピカピに・・・・・・coldsweats01

帰ってからのシャンプーをしなくてはいけなくなってしまいました。

 

 

帰り道、『この辺で毎日真っ白い馬に乗ったお姉さんが散歩してるらしいよ!』ってはらまきに話ししながら帰ってると、

な・なんと目の前にほんとに現れましたwobbly

1_3 突然のことで、はらまきが焦りながら撮った写真がこれ。

ビックリしました。車道を、何事もないかのようにトコトコ歩いてたんですから。

近いうち、今度はよくわかるように写真撮ってお見せしますねhappy01

ハプニングだらけだったけど楽しかったねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うずの日

おはようございます、はらまきです。

今日はうちの”お坊ちゃま”うずまきの誕生日ですnote

Photo なもんで、初めてケーキbirthdayをお野菜で作ってみました。3才なのでケーキのうえは3本のロウソクを飾ってみたんですが。。。。言わないと分からないですよねcoldsweats01  (のりまきにお城?と言われました。)

Photo_2 早速、朝ごはんにあげてみると、速攻で食べてくれたので良かったですが、あまりに早すぎて写真が撮れませんでした。

食欲旺盛なうずまきには、小さすぎたかなぁ~birthday

               

12 もうひとつの presentはピンクのクッションです。

これは、おもちゃと思ったのかガジガジして遊びだしたので、一喝したらおとなしくいい子のふりして横になってくれました。いつまで持つのやら。。。sweat02

うずまき君、これからも元気で楽しく過ごそうね。そして、ゆっくり、ゆっくり大人になっていって下さいね。お誕生日おめでとうheart01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

とんど

のりまきです、おはようございます。

Photo きのう近所の小学校で、とんどがありました。

私は今年も張り切って、しめ縄の他に、おもち10個・醤油・砂糖・網・竹の棒持参で行ったんですが・・・

危険だからか、しめ縄は消防団員が投げ入れ、おもちも焼いてはいけなさそうな雰囲気です。

その代わり、父兄の方々からおもちと豚汁の支給があり、無料だったので、はらまきは大喜びしてました。

張り切っていた私はちょっとガッカリでしたが、おもちも豚汁もおいしかったですよnote

これでやっとお正月が終わった気がします。

あっ!うずまきにおもちあげるの忘れてたsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

へんてこ看板パート1

のりまきです、こんばんわ。

先日、ちょっと変わった張り紙を見つけ、はらまきと大笑いしちゃいました。

1_2とある閉店セールをしていたお店の何気ない張り紙の片隅には、

閉店するのに『スタッフ募集』の文字が??????

何か笑えませんかsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初物づくし

のりまきです、こんばんわ。

今日は今年初ドッグランに行ってきました。

Photo噴水の水もカチンコチンに凍ってる寒~い中、

うずまき君、久々のドッグランに

 

走る走る走る~note

1

2_2 3_2 4_2 5_2

 

 

 

 

 

 

 

そして遊ぶ遊ぶ遊ぶ~note

2_3 3_3 4_3 5_3 6

 

 

 

 

 

 

 

こうして大はしゃぎした後は、お正月休み最後のイベントとして、今年初シャンプーをしました。

1_2久々のドッグランによっぽど満足したのか、とってもお利口にシャンプーが出来ましたよhappy01

しかし、今日で長かった正月休みは終わり。

ということは朝晩たっぷりしてあげてたお散歩タイムも今日までの数日間の半分くらいの時間に多分戻ってしまいますcoldsweats01

うずまき君、耐えられるんでしょうか???

実はドッグランの後、ちょこっと今年初釣りもしたんですが、釣果は聞かないでくださいねweep

さぁ、明日から仕事頑張るぞscissors(テキトーにねbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あけまちておめめとうございます

うずまきだよ

きょうはあけまちておめめとうございますっていうんだってね

さっき、のりまきとはらまきがよるのおさんぽにつれてってくれたんだ♪

はつもうでっていうらしいんだ

しろいふくきたおにいちゃんがあたまをパタパタちてくれたよ

みんな、ことしもよろしくね♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »