« 撃沈 | トップページ | レインボー »

続・おすす麺

のりまきです、こんばんわ。

昨日、“麺屋いざら”へ行ってきました。

前回食べた盛岡冷麺がそうとう美味しかっただけに、もう一つの看板メニューの“じゃじゃ麺”に

期待半分、でもそんなに期待するほどぢゃないんだろうな~との思い半分でした。

出てきたのは、汁のないうどんの上に肉みそとキュウリが乗っただけのシンプルなもの。

汁なし坦坦麺が大好きな私は、写真を撮るのも忘れていきなりグジャグジャに混ぜて一口。

Photo_2 ??????食べたことない、例えられない味です。

薬味に、ラー油、コショウ、おろし生姜があったので試してみると、うどんなのに七味ぢゃなくてコショウがすんばらしく合いますnote

アッという間に完食してしまいました。

ここで、『これを食わなきゃじゃじゃ麺を食べたとは言わない』と言うほど、なくてはならないメニューらしい、“チータンタン”を注文しました。

空いた丼に生卵を入れ混ぜて店員さんに渡すと、卵スープにしてくれます

じゃじゃ麺の、辛くないのにガツンッッsign03とくる不思議な味に、〆のチータンタンが口の中をマイルドにさせてくれていぃnote

前回食べた盛岡冷麺を凌ぐほど感動しましたnote

是非是非お試しあれsign03

近いうち、はらまきも連れて行こっとhappy01

|

« 撃沈 | トップページ | レインボー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
もし良かったら相互リンクしてくれたら嬉しいです!!

投稿: ジェーン | 2008年12月 3日 (水) 07時16分

    ジェーンさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
リンクして頂いてかまいませんよchick
よろしくお願いします。

投稿: はらまき | 2008年12月 3日 (水) 21時55分

相互リンクしてくださるということで
ありがとうございます♪
早速リンクさせていただきますね♪
リンクよろしくお願いいたします

投稿: ジェーン | 2008年12月 3日 (水) 23時22分

のりまきさんこんばんは
モカの日記にコメントありがとうございます。
お友達の部屋にモカの日記をいれてくださってありがとうございます。
少し余裕ができたのでブログを始めた初心者で分からないことだらけです。
今日は、ココログの新着記事一覧にも入れてもらえませんでした。
めげずに続けていこうと思います。
ココログフラッシュの件、分かったらコメントにいれますネ。


投稿: gakun | 2008年12月 4日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/25847370

この記事へのトラックバック一覧です: 続・おすす麺:

« 撃沈 | トップページ | レインボー »