« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年もお世話になりました

まきまきファミリーです、こんばんわ。

今年も残りわずかとなってまいりました。

まきまきファミリーが今年最後のお散歩に選んだのは、

5 みなと公園。

広島港のまん前にある、大きな公園で、

いつ行ってもワンがた~っくさん居ます。

うずまきは、楽しそうに

1_3走ったり、

 

 

 

 

 

 

234ワン達と遊んだり、

 

 

 

 

 

 

6立ちウンチをしたり(笑)

 

 

 

 

今年最後のお散歩を満喫してるようでした。

 

みなさん、今年も一年間遊びに来てくれてありがとうございました♪

来年も気まぐれに更新しますので、遊びに来てね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お正月バージョン

のりまきです、こんばんわ。

今日は、うずまきの今年最後のシャンプーに行ってきました。

いつもは自宅ではらまきとシャンプーしてるのですが、月一度だけトリマーさんにおまかせしているんです。

1_4どう!?

トリマーさんにまかせるとやっぱり上品に仕上がるでしょ♪

でも、頭になんか付いてる。。。

2ジャジャーン !!

ここ、いっつもリボンを付けてくれるんですけど、

今回は一足早くお正月バージョンにしてくださいました♪

3

なかなか似合ってるでしょ♪

当の本犬は、鈴がリンリン鳴って超~迷惑そうですけど・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花見

のりまきです、こんばんわ。

Photo今朝も休日の日課、うずまきとお散歩に行ってきました。

近所の公園には、

冬桜っていうんですかね?

Photo_2 桜が満開になっていました。

やっぱり桜はキレイですねnote

でも・・・・・・

やっぱり桜は暖かくなる春に咲いてくれるからいぃんですよね。

こんな寒い時期に咲いたって『お花見でもしようか・・・』なんてぜ~~んぜん思えないですもん。

もしお花見なんてしてたら、お花も見ずにお鼻水になっちゃいますもんねsmile

スミマセン。おやじギャグでcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マルオ

のりまきです、こんばんわ。

先日、タロウ君ファミリーに新しい家族が増えました♪

3このあどけないお顔のワンちゃんが“マルオ君”です。

こんなにかわいくっても立派な土佐犬なんですよ。

 

さっそくうちのうずまき、ご挨拶に行ってきましたよ~♪

2まだ4ヶ月の赤ちゃんですが、うずまきよりも一回り大きくて、もう17キロもあります。

最初はうずまきに腰が引けてましたが

慣れてくると、赤ちゃんとはいえさすがに力持ち、うずまきの方が圧倒されてました。

ここで登場したのが、

1お馴染みタロウのパパさんのでっかい手(笑)

世渡り上手のマルオ君、速攻でおとなしくなっちゃいました(笑)

マルオ君、うずまきと仲良くしてやってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

こんにちは、はらまきです。

この前、久しぶりに夜のドライブに出かけました。

行き先はちょっと遠くて、車で2時間ぐらいかなぁ。。『世界一大きなツリーxmas』と宣伝されてる翁山というところです。

3ここは山自体に電飾がしてある為デカイんです。

  上手に夜景の写真が撮れる訳もなく、グダグダの写真ですが、なんとなく想像がつきますかねぇ。。。coldsweats01

5

今年が20回目なのですが、木が伸びて電飾を飾るのが難かしい事などから今年が最後なんだそうです。

実際に見たら想像よりはっきりと飾りも見えたし、町おこしのためか古い町並みの店先にはたくさんのツリーが飾ってあって、頑張ってる感が伝わってきて良かったですよgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっと遠くへお散歩

のりまきです、こんばんわ。

今日はいつもよりちょっと遠くにお散歩に出掛けました。

“空城山公園”っていうところです

ここは市内近郊なのに自然いっぱいで、しかもきれいに整備されている公園で、最近気に入ってます。

2アスレチックはあるし

3 自然いっぱいだし、

4

ワンはたくさんいるし、

って、ゴメンなさい。

全写真ボケボケでした(汗)

1_2うずまきが、

『また行こうね♪』

って言ってるようです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

リベンジのリベンジのリベンジのリ・・・・・・・・・・・・・

のりまきです、おはようございます。

昨晩も懲りずにリベンジのリベンジの・・・・・・・・・リベンジで、タチウオを釣りに行ってきました。

最近絶不調なので、はらまきの許可をもらってちょっと遠出。近くの島に渡ってきました。

おかげで釣れるは釣れるは・・・・・・note

って言っても10匹くらいのものですが。

1 実は、釣れたのはこんなかわいぃのばっかりですがcoldsweats01

幼児虐待する訳にはいかず、かろうじて指4本くらいの1匹お持ち帰りしただけに終わってしまいました。

久々にたくさん釣れて楽しかったんですが、

こんなんでリベンジできたと言えるんでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープOB戦

のりまきです、おはようございます。

昨日、行ってきましたよ~

Ob_2 カープOB戦note

開門して入場するのに40分も並んで、

なおかつビックリすることに

5_2

市民球場の名物、カープうどんを食べるのに、

な・なんと1時間30分も並ぶことになるとは・・・・・・bearing

6_2こんな多くの人に愛されてるカープうどん、新球場になってもなんとしても残ってもらわなくてはsign03

 

試合開始前にはホームラン競争が。

7_2 浩二が、

8衣笠が、

9慶彦が、

101スイングで引っ込んだ達川の代打、野村が、

打って打って打ちまくるかと思いきや、なんとホームランゼロのホームラン競争となってしまいましたhappy02

12 さあ、気をとり直して試合開始ですnote

11 スコアボードには歴代名選手がズラリと並んでいます。

試合は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりブランクが長いと元名選手もこうなっちゃうんですねhappy02

っていう感じの試合でした。

14でも、大野だけは違ってました。

他のピッチャーは100キロ前後の球速なのに、

2 津田を思い出さすかのように直球勝負sign03

130キロオーバーのストレートをビシビシ投げて、まだちょっと練習すれば現役可能なんぢゃsign02って思わせてくれました。

13MVPは慶彦。

現役の時と同じく、出塁すると果敢に盗塁を試みてくれ、失敗はしたもののホームスチールまで見せてくれましたhappy01

15 試合後、全員がグランド一周してくれ、

私もはらまきも衣笠とハイタッチでき、感激しましたlovely

16_2

市民球場さん、あとはオープン戦数試合やったらほんとに終わりなんだよね。

長い間、ご苦労さん。

 

記念品がまた感激sign03

Photo市民球場の砂だなんて、

カープも粋なことしてくれますね~

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

冬用ΝEWアイテム

のりまきです、おはようございます。

タチウオ釣行から、たった今無事帰還しました。

天気予報で大荒れなのは覚悟の上だったのですが、

想像以上の強風と寒さに加え、ときたま降るみぞれに耐え、リベンジに燃えたのですが・・・・・・bearing

でも、今回、収穫がありました。

Photoこれです。

この冬対策のニューアイテムsign01

あったかそうでしょsign02

すっごくあったかいですよnote

でもこれ、実は帽子じゃないんす。

ド派手なカラーのモモヒキなんですよsmile

すごい発見でしょ(笑)

この冬はこの帽子?で顔は完全防備ですscissors

ところで今から、疲れた体に鞭打ってすっごくいぃとこ行ってきま~すnote

さぁてどこでしょう?

カーブファンの人逹なら100人中100人わかりますよねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご近所さん♪

こんにちは、はらまきです。

1 この子はよく散歩中に出会う大の仲良し『ケチャップくん』heart04

人間もワンも大好きな超~甘えんぼさんで、いつも体をすりすりとしてくるのです。

だから私はよろけてしまうし、うずまきは下敷きになるしで大変ですがそれが嬉しかったりするんですよね~happy01

これからも仲良くしようねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レインボー

はらまきです。

Photo 先日、久しぶりに綺麗な虹を見ました。

つきなみですが、『良い事ありそう~heart04』という幸せな気持ちになりましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・おすす麺

のりまきです、こんばんわ。

昨日、“麺屋いざら”へ行ってきました。

前回食べた盛岡冷麺がそうとう美味しかっただけに、もう一つの看板メニューの“じゃじゃ麺”に

期待半分、でもそんなに期待するほどぢゃないんだろうな~との思い半分でした。

出てきたのは、汁のないうどんの上に肉みそとキュウリが乗っただけのシンプルなもの。

汁なし坦坦麺が大好きな私は、写真を撮るのも忘れていきなりグジャグジャに混ぜて一口。

Photo_2 ??????食べたことない、例えられない味です。

薬味に、ラー油、コショウ、おろし生姜があったので試してみると、うどんなのに七味ぢゃなくてコショウがすんばらしく合いますnote

アッという間に完食してしまいました。

ここで、『これを食わなきゃじゃじゃ麺を食べたとは言わない』と言うほど、なくてはならないメニューらしい、“チータンタン”を注文しました。

空いた丼に生卵を入れ混ぜて店員さんに渡すと、卵スープにしてくれます

じゃじゃ麺の、辛くないのにガツンッッsign03とくる不思議な味に、〆のチータンタンが口の中をマイルドにさせてくれていぃnote

前回食べた盛岡冷麺を凌ぐほど感動しましたnote

是非是非お試しあれsign03

近いうち、はらまきも連れて行こっとhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

撃沈

こんばんは、はらまきです。

皆さん、やはりダメでしたcrying

4_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »