« ポニョ | トップページ | 贅沢茶漬け »

今日のお目当ては・・・・・・

のりまきです、こんばんわ。

今日もまたまた釣りに行ってきましたよ~note

1_2 今日は船でのタイ&ヤズ狙いです。

夜明けと同時に出船、ポイントまで猛スピードで走ってます。

しかし、いつ見てもお日様の上り始めはキレイですheart04

2_2 今日のメンバーは、お馴染みハタさんと、某会社社長のヨネさんと、ナカハラ船頭です。

みんながヤズを釣りあげてる最中、私はというとハゲと遊んで本命は釣れません。。。

が、

やっっっと来ました。

4 今日のお目当てsign02、40センチくらいのマダイですnote

でも実は、今日の私のほんとうのお目当てはこんなんぢゃないんです。

さて、お待ちかねsign01お昼ごはんの時間ですhappy01

6 今日の一番のお目当てはこれsign03note

瀬戸貝の炊き込みごはんと、ハゲの味噌汁、

5 いつもどうり、釣りたてのお刺身という、ゴージャスなお昼ごはんですnote

この炊き込みごはんが、美味しいのなんのってlovely

この炊き込みごはんとお味噌汁を作ってくれたのが、

7いつも頼りになる、 ナカハラ船頭です。

今回は自慢の漁師料理まで振舞ってくれて、大満足できましたnote

結局私だけヤズを釣り上げることが出来ず、若干不満の残る釣果となりましたが、

晩ごはんでは

2_33  刺身の盛り合わせとタイの塩釜焼きを。

おいしい酒の肴となりましたよhappy01

|

« ポニョ | トップページ | 贅沢茶漬け »

釣り」カテゴリの記事

コメント

のりまきさんこんばんわ!
うわぁ、炊き込みごはんおいしそうlovely
この記事みたらあんまりおいしそうで、お母さんに頼んで今日の夕飯は海鮮鍋にしてもらっちゃいましたcoldsweats01
私もお酒好きの方なんで、こんな贅沢な酒の肴うらやましいですーheart04

あ、私もブログリンクさせてもらいまーすflair

投稿: はるちゃん | 2008年11月16日 (日) 20時03分

のりまきです、こんばんわ。
リンクしてくださってありがとうございます。
秋田はお酒、おいしいんでしょうねnote
海鮮鍋を肴に晩酌だなんて、お酒がグイグイすすんじゃいますねhappy01
そちらは、海鮮鍋はどんな味付けなんですか?まきまき地方では魚のダシのみでの味付けの水炊きで、ポン酢に付けて食べるのが一般的です。

投稿: のりまき | 2008年11月16日 (日) 20時52分

あ、すいません、うち新潟です…(笑)
今日は味噌仕立てでした♪寒いので七味唐辛子をたくさん入れてhappy01
まぁ!広島はそーゆー食べ方が主流なんですね!
今度やってみます!shine

投稿: はるちゃん | 2008年11月16日 (日) 21時12分

のりまきです、こんばんわ。
早速お返事ありがとうございますnote
すみません、新潟新潟・・・と思いながら何故か秋田って書いてました。年のせいでしょうかcoldsweats01
味噌仕立てに七味唐辛子をたくさん入れて食べられたんですね。とってもあったまりそうですねup
うちならそれにおろしにんにくもいっぱい入れちゃうので翌日が休みの日ぢゃないと食べれませんけどねcoldsweats01

投稿: のりまき | 2008年11月16日 (日) 21時37分

楽しんで居られますね~
釣るより食べる方に参加したいですよ(笑
これでは酒も随分進みますね~。

今年は鯛とハマチが多いらしいですよ
ドンドン釣りましょうぜ~。

投稿: ハリー | 2008年11月16日 (日) 23時24分

ハリーさんへ、
のりまきです、おはようございます。
タイもハマチも多いんですねsign01
それじゃ~お互い釣りまくっちゃいましょうねhappy01

投稿: のりまき | 2008年11月17日 (月) 06時33分

ハマチは残念でしたね~
でも食べごろサイズの鯛が・・・
塩がま焼き・・・うまそ~
勿論、はっかったーの しお~~♪ですよね~(o^-^o)

投稿: Hana | 2008年11月18日 (火) 12時39分

Hanaちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
塩釜焼き、美味しいのもいぃのですが、それよりなにより捌かなくていぃのがいぃんですよdelicious
なんせアルミホイルの上で、卵白を混ぜた塩に包んで焼くだけでいぃんですからnote

投稿: のりまき | 2008年11月18日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/25364754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお目当ては・・・・・・:

« ポニョ | トップページ | 贅沢茶漬け »