« 今日な何の日だ!? | トップページ | 小豆島沖 »

おすす麺

のりまきです、こんばんわ。

昨日、久々にお薦めの飲食店を発見shineしちゃいましたnote

“麺屋いざら”って言います。

広島市ど真ん中のへん、平和公園とアステールプラザの間に、つい先日出来たそうです。

盛岡冷麺のお店です。

盛岡では常識らしいんですが広島ではそうとう変わってて、

固めのくずきりみたいな歯ごたえの麺で、広島風つけ麺に似た感じのピリ辛スープの上には、な、なんとナシがwobbly

不思議に思いながら食べてみると、このナシがピリ辛スープのアクセントに最高~なんですnote

Photo 私が今回食べたのは、盛岡冷麺とチャーシュー丼のセット、1000円です。

出しやすい金額と言えばそうですが、安月給のサラリーマンの昼食代にはちょっと高いのがネックです。

とはいえ、

このお店の味の虜になりそうです。

是非とも、私の勤めてる会社から券売機を買ってもらって、お客さんになりたいものですbleah

この店にはもう一つの主力商品があって、“じゃじゃ麺”ってのがありました。

近いうちの味見してみたいものです。

美味しかったらまた紹介しますねsign03happy01

日曜、祝日が休みらしいんで、言ってみたい人は気を付けてねsign01

|

« 今日な何の日だ!? | トップページ | 小豆島沖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/25514057

この記事へのトラックバック一覧です: おすす麺:

« 今日な何の日だ!? | トップページ | 小豆島沖 »