« 男、ヨッシィー | トップページ | 寝込みを襲われた犬 »

狙い通り!?

のりまきです、こんばんわ。

今日ははらまきと自分からのリクエスト、

『“heart01

という訳で、毎度毎度のことながら食材の調達に行って来ましたnote

Saba 『どうせまたダメだったんでしょ』って思ってらっしゃる皆さんの期待を裏切り、

サバちゃんで~っすnote

しかも連発sign03

うちのシメサバはアタる事はありません。

なぜなら、まな板も包丁も持参してるので、釣れたら速攻3枚に下ろして帰るからです。

この調子なら今日はシメサバ、たらふく食べれそう・・・・・・lovely

Aji 早くも3匹目です。

ってなんか違う???

ここからアジのオンパレード。

結局サバちゃんは30cmくらいのが2匹しか釣れず、

アジも20cmまでの15匹くらい釣れたのみの煮え切らない釣果で終わってしまいました。

でもでも、

Simesaba1_3  満喫できましたよ~note

肉厚で美味かったっすsign03

|

« 男、ヨッシィー | トップページ | 寝込みを襲われた犬 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん。こんにちは。。。
いつも美味しい物をゲットされて・・・。
ほんと羨ましいです。。。
シメサバまでおうちで作られるなんて。。。
鮮度が命ですものね。。。
いいなぁ。。。
お腹が空く時間帯です(o^□^o)

投稿: いぷのすけ | 2008年11月 4日 (火) 16時37分

いぶのすけさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
釣りたてのシメサバ最高~っに美味しいですよ♪
3枚に下ろしたら、40分くらい塩に漬けておいて、その後ちょこっと薄めた酢に40分くらい漬けとくだけで出来るので、
超~簡単でお薦めですよ!
だんなっちさんに釣ってきてもらったら!!

投稿: のりまき | 2008年11月 4日 (火) 20時57分

ホントだ!シメサバだ♪
肉厚で美味しそう〜!!!
釣ったその場でさばいてるんですね〜っ
なんか海の男って感じでカッコイイですね(^^)
実は最近食べてないんですよ〜
お給料後だし、食べに行っちゃおっかな♪

サバっておめめがおっきくてかわいいお顔してるんですねぇ〜。

投稿: オドママ | 2008年11月 5日 (水) 00時27分

オドママへ、
のりまきです、こんばんわ。
早速遊びに来ていただいてありがとうございますnote
サバちゃんってかわいぃし、よく引っ張るから楽しいし、いたら簡単に釣れるし・・・
近くに海があったら釣りに行ってみたらsign03

投稿: のりまき | 2008年11月 5日 (水) 20時28分

サバを狙ってサバを釣る。名人級ですね~
おまけにアジ、わたしもアジがめちゃめちゃ釣りたいんですがいつも空振りですわ~crying

投稿: Hana | 2008年11月 5日 (水) 20時45分

Hanaちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
Hanaちゃんはアコウ絶好調ぢゃないですか!
なんならアジとアコウをトレードしてくれますかhappy01
幻の魚、釣ってみた~いlovely

投稿: のりまき | 2008年11月 5日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/24990966

この記事へのトラックバック一覧です: 狙い通り!?:

« 男、ヨッシィー | トップページ | 寝込みを襲われた犬 »