« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

山奥のドライブコース

のりまきです、こんばんわ。

先日、海ではなく、久々に山へ行ってきました。

まずは腹ごしらえ。

11“KT.DINER”っていう、山奥にあるアメリカンなレストランです。

7 ここ、かなりのボリュームでなおかつ美味しいんですnote

5しかも、テラスが魅力的sign01

木々は紅葉できれいになってるわ、小さな池はあるわ、春には満開の桜の下で食事ができるとの事。

8_3 うずまきも居心地の良さに満足してるようでした。

 

2この後、“スパ羅漢”っていう道の駅で極上の紅葉を眺めて

 

1_3 “カフェテラス北山”ってとこで手作りチーズケーキを食べて

 

大満足で、今回のお目当て、

“ドッグラン吉和野”へ行きました。

1_2さすがは山奥、先日降ったであろう雪が道端に思いっきり残ってます。サブッsad

でも、犬は元気です。

37_2走り回ったり、

 

6雪を食べたり、

 

2_214気に入ったワンをクンクン攻撃したり、

すっごく楽しそうでしたよsign03

連れてった甲斐があったってものですhappy01

11_212私はその間、気に入ったワンと浮気をしてましたが・・・・・・bleah

これから、このコースはまきまき家のドライブコースのレパートリーに加わること間違いなしですnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小豆島沖

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ラリーパパ船長の船に乗せてもらって、小豆島沖まで釣りに行ってきました。

Photo 朝一はタイを狙って、見事40センチくらいのキレイなタイをゲット(ラリーパパが・・・coldsweats01

その後、タチウオを狙って場所移動。見事タチウオをゲット(ラリーパパと、一緒に行ったウエさんが・・・coldsweats01

私だけ仲間はずれ~~と思ってたら、私にもきましたnote

でもなんか違う???

Photo_2 正体はコイツでした。

って、相変わらず写真を撮り忘れ、ツミレになって鍋に投入されているエソです。

タチウオも釣れなくなったところで、また場所移動。

1 今度のターゲットはコイツです。

イイダコちゃんですnote

2コイツだけは私でも次から次へと釣れますhappy01

楽しくて楽しくてどんどん釣っていくと、

3たくさん増えすぎて窮屈なのか

脱走兵がたくさん。。。

2時間足らずで3桁は釣れたんじゃないでしょうか。

Photo_3 満足して終えることができました。

サンキュー、小豆島沖。サンキュー、ラリーパパ船長。

また来るよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすす麺

のりまきです、こんばんわ。

昨日、久々にお薦めの飲食店を発見shineしちゃいましたnote

“麺屋いざら”って言います。

広島市ど真ん中のへん、平和公園とアステールプラザの間に、つい先日出来たそうです。

盛岡冷麺のお店です。

盛岡では常識らしいんですが広島ではそうとう変わってて、

固めのくずきりみたいな歯ごたえの麺で、広島風つけ麺に似た感じのピリ辛スープの上には、な、なんとナシがwobbly

不思議に思いながら食べてみると、このナシがピリ辛スープのアクセントに最高~なんですnote

Photo 私が今回食べたのは、盛岡冷麺とチャーシュー丼のセット、1000円です。

出しやすい金額と言えばそうですが、安月給のサラリーマンの昼食代にはちょっと高いのがネックです。

とはいえ、

このお店の味の虜になりそうです。

是非とも、私の勤めてる会社から券売機を買ってもらって、お客さんになりたいものですbleah

この店にはもう一つの主力商品があって、“じゃじゃ麺”ってのがありました。

近いうちの味見してみたいものです。

美味しかったらまた紹介しますねsign03happy01

日曜、祝日が休みらしいんで、言ってみたい人は気を付けてねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日な何の日だ!?

のりまきです、こんばんわ。

1_2 今年もゲットです、

このデザインのボジョレーヌーボー

今年もかわいぃです。

(実は去年の、飲んでないです。こんなのバレたらはらまきに買ってもらえなくなるんで、内緒ですよ。だってこれ、飲みたいんぢゃなくて、コレクションだもんhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本三景 宮島

はらまきです。こんばんわ。

1_4 先週の日曜日、前々から行きたいと思っていた宮島に行ってきました。

貝掘りや釣り、水族館には行った事があるのですが、紅葉mapleのベストシーズンには広島に住んでいながらも行った事がなかったのです。

5_3でも、やっぱり 超~観光地という事で、た~くさんの人がいるのでまずは頑張って弥山(みせん)と言われる山の頂上に急いで行く事にしました。

そこに行くには、ロープウエーを乗り継いでから山道を20分ぐらい歩いて到着です。これが結構しんどかったcrying。。。。。。。

8_3汗だくになりなんとか到着できましたscissors

そこから見た景色はこんな感じで、瀬戸内海が遠くまで見えて満足でした。

 

帰り道はのんびりと紅葉狩り&鹿見物9_213_216

 

 

15_2

 いやしんぼの鹿はお目々ウルウルさせてすべての観光客におねだりしてましたよhappy01

前日の雨で少し散ってたところもありましたが、綺麗だったし、ちょっとした旅気分が味わえて楽しかったで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢茶漬け

のりまきです、こんばんわ。

皆さん、残ったお刺身ってどうやって食べます?

Photo_2まきまきファミリーの定番は“贅沢茶漬け”です。

ヅケ丼をお茶漬けにしたものをそう呼んでます。

作り方は至って簡単sign01

残ったお刺身をワサビ醤油に浸けて冷蔵庫で一晩寝かします。

それをごはんの上にた~~っぷり乗せて、のりとシソも乗せます。

ゴマとワサビ醤油を掛けた上からお湯を掛けると出来上がり~note

今回はハゲキモも絡めたので特別贅沢でした。

簡単ですが無茶苦茶おいしいですよhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日のお目当ては・・・・・・

のりまきです、こんばんわ。

今日もまたまた釣りに行ってきましたよ~note

1_2 今日は船でのタイ&ヤズ狙いです。

夜明けと同時に出船、ポイントまで猛スピードで走ってます。

しかし、いつ見てもお日様の上り始めはキレイですheart04

2_2 今日のメンバーは、お馴染みハタさんと、某会社社長のヨネさんと、ナカハラ船頭です。

みんながヤズを釣りあげてる最中、私はというとハゲと遊んで本命は釣れません。。。

が、

やっっっと来ました。

4 今日のお目当てsign02、40センチくらいのマダイですnote

でも実は、今日の私のほんとうのお目当てはこんなんぢゃないんです。

さて、お待ちかねsign01お昼ごはんの時間ですhappy01

6 今日の一番のお目当てはこれsign03note

瀬戸貝の炊き込みごはんと、ハゲの味噌汁、

5 いつもどうり、釣りたてのお刺身という、ゴージャスなお昼ごはんですnote

この炊き込みごはんが、美味しいのなんのってlovely

この炊き込みごはんとお味噌汁を作ってくれたのが、

7いつも頼りになる、 ナカハラ船頭です。

今回は自慢の漁師料理まで振舞ってくれて、大満足できましたnote

結局私だけヤズを釣り上げることが出来ず、若干不満の残る釣果となりましたが、

晩ごはんでは

2_33  刺身の盛り合わせとタイの塩釜焼きを。

おいしい酒の肴となりましたよhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポニョ

こんばんは、はらまきです。

2先日、うずまきの新しい毛布を買いました。

でも、うずまきはいつも毛布をガジガジ咬みちぎってしまい、おまけに食べてしまうんで困ってるんですcrying

で、考えて。。。今度の毛布には最初、大好きなのりまきの匂いheart04をつけてからあげる事にしたんです。

私がお風呂に入っている間に匂いをつけておくよう頼んで、お風呂からあがってみると1_2 こんなことになってました。

そんなつけかたしなくても。。。。coldsweats02

うずまきくん、これで安心して使ってくれる?食べないでよsign01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おっっ!!♪

のりまきです、おはようございます。

今朝も毎朝の日課、新聞を読んでました。

私が『おっっsign03note』と言うと、

はらまきも『おっっsign03noteと。

Photo_2 

 

 

 

 

 

自分の周りで、残ってほしいけど、FA行使しそうだな~』との声が多い中、

うれしい事に男を見せてくれましたnote

うれしいねぇ~happy01

来年も頑張ってくれよ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェック チェック チェ~~ック

のりまきです、おはようございます。

今朝もいつもの休日と変わらず、朝のお散歩に・・・

12_23_44_25_26_2  

 

 

何やってると思います?

最近、お散歩コースにネコちゃんがたっくさん居るんです。

うずまきはそれを見付けようと張り切ってるんです。

溝の隙間や停まってる車の下の隙間なんかをキョロキョロキョロキョロeye

で、見付けちゃうと『う゛~~~・・・ワンワンワンワンワンワン・・・・・・』って追いたてまくるんです。(ご近所さん、朝っぱらからうるさくてすみませんcoldsweats01

そのくせ、マヌケなことに、全然隠れてないネコちゃんは普通~に見逃して通り過ぎちゃうんです。隠れてないと目に入らないみたいですhappy01

こうして今朝もネコさんチェックは無事完了したようで、

7 満足してマッタリしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝込みを襲われた犬

のりまきです、こんばんわ。

毎週悪戦苦闘している、うずまきのシャンプーに良ぃ手がshine

ねむねむsleepyの所を無理やりシャンプーしたら暴れなくて楽かも・・・

さっそく実験開始~sign03

1  

 

 

 

 

 しめしめ、うずまき君、湯船に浸けてもねむねむのままおとなしくしています。

2 3  

4 さすがに、気が狂ったかのように暴れまくるシーンはあったものの、

それ以外は信じられないくらい大人しい大人しいhappy01

5 『ねむいんよ~。はやくおわらして~』

って言ってるようでしたが、

ほんとに速攻で終われました。

7 今度からずっとこの手でいこうかな~note

被害に会ったうずまき君はすっごい迷惑そうなお顔をしてますがcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

狙い通り!?

のりまきです、こんばんわ。

今日ははらまきと自分からのリクエスト、

『“heart01

という訳で、毎度毎度のことながら食材の調達に行って来ましたnote

Saba 『どうせまたダメだったんでしょ』って思ってらっしゃる皆さんの期待を裏切り、

サバちゃんで~っすnote

しかも連発sign03

うちのシメサバはアタる事はありません。

なぜなら、まな板も包丁も持参してるので、釣れたら速攻3枚に下ろして帰るからです。

この調子なら今日はシメサバ、たらふく食べれそう・・・・・・lovely

Aji 早くも3匹目です。

ってなんか違う???

ここからアジのオンパレード。

結局サバちゃんは30cmくらいのが2匹しか釣れず、

アジも20cmまでの15匹くらい釣れたのみの煮え切らない釣果で終わってしまいました。

でもでも、

Simesaba1_3  満喫できましたよ~note

肉厚で美味かったっすsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

男、ヨッシィー

はらまきです、こんばんは。

今日は朝からお隣のヨッシィー(ヨシ君)が出場する闘犬大会の応援に行ってきました。

Photo_3Photo 迫力満点の犬達&人達の中で、ちっちゃくなって応援してきました。

ヨッシィー、とっても強そうな相手に「キャオーンキャオーン」ってかわいく鳴いて負けちゃうのかと思ってましたが、

Photo_2 パパさんと一緒にこの戦闘態勢で相手を待ち構えて

いざ勝負sign03

なんとびっくりhappy02期待を裏切る頑張りで見直しました。

24やる時はやる子だったんです。

試合が始まると最後まで優勢に進み、

ヨッシィーの圧勝に終わりました。

ヨッシィー、よく頑張ったねsign03かっこよかったよ、ゆっくり休んでねhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »