« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

やっぱりきさくは傑作だ!

のりまきです、こんばんわ。

最近、行ってなかったんです。

き・さ・くllovely

まきまきファミリーは2週間に一度くらいは必ず食べに行ってたんですが、

最近、遊びが忙しくって・・・coldsweats01

なんで、お持ち帰りしちゃいましたnote

1 今晩の晩ご飯はひさびさにきさくの汁なし坦々麺ですnote

しかも、お持ち帰りでしか出来ない、ビールとのコラボレーションがまた最高~ですhappy01

きさくさん、今日もおいしかったよsign03

 

ところで、話は変わりますが、

今週末の日曜日、うずまきの友達のヨシ君の大舞台があるんです。

近所のおヒマな人達、昼前後に商工センターに集まれ~sign03

闘犬の全国大会があってヨシ君の勇姿が見られるよsign03

もちろんまきまきファミリーも見に行ってるよ。(あっ!うずまきはお留守番するんだったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柿色

こんばんは、はらまきです。

今日のうずまきのうんちはオレンジ色でした。

なぜでしょうねぇ~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あたらしいおきにいり

うずまきだよ

きょうははらまきのおじさんちにいってきたよ♪

“くり”っていうかた~いものをとりにいったんだけど

ほかにもたくさんとれてたよ

“ねぎ”や“しゅんぎく”や“だいこん”や・・・・・・

でもぼく

もっといぃものはっけんしちゃったんだ

“かき”っていうあかくてあま~いたべものなんだ

すっごくおいちかったんだよ♪

 

だけど。。。。。。

のりまきのやろう

かきたべすぎたからってばんごはんすくなくしやがったんだ

ガガガガ~~~~~ンッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオリん

のりまきです、おはようございます。

毎度お馴染み、昨晩も出撃してきました。

今回のターゲットは久々の獲物、アオリイカちゃんです。

着いてすぐ、1投目はピンクのエギを投げたんですが、『何か今日は違う予感が・・・』と、さっさとオレンジマーブルに替えたとたん、

Photo さいさき良く、この時期にしてはまずまずのアオリゲットscissors

『今日は久々に楽しい釣りになりそう・・・・・・』と期待したのですが。。。。。。

実はこの後しばらくしてこの釣れたエギが地球まで釣ってしまってweepはらまき~同じの買って~

そういえば最近、1匹目はすぐ釣れるのに後が続かないことが多いな~bearing

帰って帽子を取ると、

Photo_2 イカを釣った勲章がバッチリ残ってましたcoldsweats01

よけたつもりだったんですが。。。

よかった。頭にぶっかからなくて。

 

1アオリイカちゃんは早速刺身にして半分食べましたよ~

さすがはイカの王様sign03コリコリモチモチしてて美味しいのなんのってnote

晩酌が楽しみですlovely

さて、こうして記事を書いてる間、うずまきが『おさんぽ連れてけ~』って騒いでるんで、仕方ない疲れた体にムチ打って行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いも掘り

こんにちは、はらまきです。

先週末の三連休最終日、遊びすぎで疲れてましたが、張り切って”さつまいも堀り”に行ってきました。

2 6 4 5歳の姪っ子も一緒に掘り堀り掘り!!

大きないもがたくさん取れましたよ~

Photoさつまいもは、その場で焼いて、持って行った栗ごはんとともに昼食にしました。

2_2

1_2なんて贅沢なんでしょうlovely

Photo_2今回は最近お留守番が多いうずまきも一緒です。 いい子にみんなの周りで待ってた事にしときましょうね。

幼稚園の時以来のいも掘りでしたが楽しくて、美味しかったで~すhappy01

プチ自慢ですが。。。姪っ子の舞ちゃんは、お姉ちゃんと結婚する~heart04と言ってくれてるのですsign01

可愛いなぁ~note お姉ちゃんと呼んでくれるだけでも嬉しいのに、有難い限りですcoldsweats01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるゾ~♪

のりまきです、おはようございます。

Photo昨日は、西条の酒祭りに行ってきました。

酒蔵を見学したりイベントもやってはいるのですが、お目当ては酒ひろば。

Photo_2ココでは全国から集まった、約900種類もの日本酒を飲み比べることができるんですnote

見て、このラベル。

これをどれでも飲んでいぃんだからlovely

ひろばに入るとまず、オリジナルのお猪口がもらえます。

13それを持って、お目当ての地域のコーナーへ並ぶと、

2 好きなお酒を注いでもらえるんですnote

 

Photo_3 カンパ~イnote

今回は大吟醸ばかり2人とも9種類づつ飲み比べました。

Photo_4でも、さすがは酒どころ新潟sign03

並んでる人の数も、

2_2お兄さんの後ろに置いてあるお酒の種類も、

大吟醸独特の味も香りも、

どれを取っても一級品だと感じました。

私達のように2人くらいで行くのも楽しかったですが、

Photo_5こんな風に大勢で来てても、周りから見てて混ぜてもらいたくなるほど楽しそうでしたよhappy01

また来年も行かなくてはsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9回裏ツーアウトサヨナラ満塁ホームラン!!♪

のりまきです、こんばんわ。

今日はいつもの海ではなく、気分転換に山へ行って来ました。

今回のメンバーは、

Photo 最近、お馴染みのハタさん。

今日は道案内役に大活躍!!

 

Photo_2 そして、わたくし、

のりまきです。

またいつものメンバーじゃん!!って思った皆さん、

Photo_3 今回は紅一点、

はらまきさんも同行です。

狙いはコレ!!

1 な・なんと、1本目はダークホースのはらまきが

ぐ、ぐやじい~~~angry

 

と思うもつかの間、

2 えっ、えっ、えっsad

なんと連発してます。

ウソ~~~coldsweats02

なんとか一矢報いるために頑張っていると、、、

34 お願い、いぃかげんにしてweep

2本まとめてゲットなんかしちゃってますwobbly

この猛攻にはあるきっかけが・・・・・・

朝一、なかなか見つからない我々の後ろから来られたベテラン風のおじさんが、

我々がまだ取れてないのも哀れんでか1本くれたんです。

そのおじさんはすっごくちっちゃいまつたけを10本以上も取っていたんですよ~!

我々の後ろを歩いて。。。。。。weep

でも、このもらった1本を見て『じっくり見ないと絶対取れない』と感じたはらまきの猛攻が始まったんです。

『今日ははらまきに完敗だ』と悟ってた私でしたが、

1_2 実はこの後、1本見つけたんですnote

この1本が『見つけられる!!』っという自信をくれました。

 

で、結果は、

2_2 はらまきはおじさんからもらった1本を含めて5本も!!

すごすぎる!!

と思ったみなさん、

Photo_4 実はのりまきの大反撃がこれです!!

1本取ったことに機嫌を良くした私はガケをどんどん降りて、まるで夢のようなパラダイスを発見してしまったんです。

焼きまつたけに、まつたけご飯に、お吸い物にhappy01

『これは夢???』と、まだ疑っているのりまきでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アポロン、ありがとね!

まきまきファミリーです、こんばんわ。

実は先日、ノーフォーク友達のアポロンくんが天国へ旅立ちました。

アポロンくんとの出会いはとっても不思議な感じでした。

うずまきを我が家へ迎え入れた時、ノーフォークテリアは探しても探しても広島では見つかりませんでした。

でも実はすっごく近くに居たんです。

2年くらい前、とあるホームページで広島にもノーフォークが居ることを知り、ある1匹のノーフォークと会うことになったんです。

電話で場所を聞いてみると、なんと我が家から歩いて5分くらいのところに住んでいたんです。すっごくビックリしてそれから何度も遊んでもらいました。

まだまだたっくさん遊べるはずだったのに。。。

  

さよならの日、アポ兄さんから連絡があり急いで駆けつけましたが、残念ながらアポロンくんの最後には立ち会えませんでした。

が、まだ温かく、とてもかわいぃ顔をして眠っているようでした。

病院からお家に着いてすぐ逝ってしまったそうです。

アポロンくんはお家に帰りたかったんだね。最後は大好きなアポ兄さんとお母さん達に見守られながらで幸せだったんだと思いました。

享年10歳と、けっして長生きできたわけではありませんでしたけど、たくさんの人達にかわいがられ、

そして僕達も含めてたくさんの人達を癒してくれてありがとうね。

これからも大好きなアポ兄さん達を天国から見守ってあげててね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オフ会in小豆島2

のりまきです、こんばんわ。

お待たせしました。

メインの2日目の朝がやってまいりましたnote

見て、このすがすがしい朝を

Photo って

アレッ???もしかして雨。。。

前日のお天気がウソのように、天気予報が見事に当たり・・・・・・bearing

それでも行ってきましたよ~

1 ココが日本三大渓谷美の一つ、寒霞渓です。紅葉がとってもきれいらしいんですが、

2

どっからどう見ても霧しか見えないですがcoldsweats01

たくさん出てくるらしいサルまでもがどっかで雨宿りでもしてるのか1匹も見当たりませんでした。

続いて行ったのはオリーブ公園。

ここでは仲間がさらに合流してくれました

これで全ワン集合ですnote

Photo_4 Photo_5 Photo_7 Photo_8

 

Photo_17Photo_16みんな超~かわいぃお顔してるでしょhappy01

こんなにかわいぃ撮るの、超~たいへんなんですよ。

だから、集合写真はホラッ

Photo_11 見事に全ワン目をそらしてくれてましたcoldsweats01

 

そして、この旅のファイナルは、ライラちゃんのママさんがサプライズなプランを組んでくれました。

Photo_12以前はるるんさん家で会った、レッドくん(今はスパムくん)に会えたんですnote

小豆島に渡ったのは聞いてたんですが、とっても元気にスクスク育ってましたよ~sign03

スパムくんのママさん、急に押しかけてすみませんでしたcoldsweats01

 

2日目の雨は残念でしたがとっても楽しい2日間でした。

Photo_13この雨は『またきれいな景色を見に来いよ~』って、小豆島が言ってたのかも・・・・・・

きっとまた行くよ~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オフ会in小豆島

のりまきです、こんばんわ。

1 週末、小豆島へ行ってきました。

2

『また釣りの話しか。。。。。。』と思った皆さん、

今回は違うんですよ~sign01

ほらっsign03うずまきも一緒なんです。

飛び込みたくてしょうがないうずまきを必死で抱きかかえてパチリッ

 

ジャジャ~ンsign03

 Photo_2

 

 

 

 

 

本日のメンバー大集合~(ほんとはマルくんも居るんですが、バトル回避の為ゲージに取り残されていましたhappy02

このオフ会、くーちゃんとみやっちさんが計画してくださったんですnoteありがとうございます。

合流したのはマルキン醤油記念館。ということで、

Photo_3

みんなでしょうゆソフトを食べて(これが醤油???って感じの、やわらか~~いバニラのソフトみたいでした)

今晩お世話になるペンションへ行きました。

2_3これが、今回のペンション

『シータイガーアイランドイン』です。

この建物で食事して~

 

 

 

 1_2

みんなはこの建物で寝て~

 

 

 

 

 

3_2 私はここで夜を満喫しましたbleah

なかなか良さそうなビーチでしょhappy01 

ここ、ペンションのプライベートビーチなんですよsign03

でも・・・・・・

釣果は聞かないでくださいweep

さてさて、2日目はどうなることやら・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ♪

うずまきだよ

あしたは、しょうどしまっていうところにいくんだって

のりまきもはらまきもソワソワしながらガサゴソしてるよ

さいきんおさんぽがいっつもおんなじばしょだったから、ひさしぶりにたんけんができるよ~♪

ってまさかおいてきぼりじゃないよね

いぃこにしてないとおいてくぞ~っていわれたけど

ぼく、いつもいぃこだからだいじょうぶだよね

ねっねっねっ!

たのしみたのしみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎんなん

のりまきです、こんばんわ。

Photo先日採ってきたぎんなん、こんなになりました。

実を取るのはそうとう大変でしたが、

ごらんの通り、立派なぎんなんがたっくさんlovely

Photo_2 で、さっそくいただきましたよ~

でも実は、まきまきファミリーで採ったぎんなんは種が小さすぎてこんなに美味しそうにはなりませんでした。

炙ったぎんなんは今日ハタさんにもらったぎんなんです。まきまきファミリーで採ったぎんなんの種よりも大きいんです。大きいのだけ選んで採ったそうです。

おいしかった~note

教訓:ぎんなんはでっかい実だけ採りましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »