« おとなのあじ | トップページ | 強度チェック »

ヤズはどこ行った~???

のりまきです、こんばんわ。

1 先日、毎度お馴染みメンバーでヤズとタイを狙って船釣りに行ってきましたよ~note

出港時は小雨が降ってて、島に下りてた霧が幻想的でした。

今回の秘密兵器は、オモリの代わりにジグっていうルアーと、エサ取り対策としてエダスにハゲ針も装着してみました。

『今回の作戦も我ながらおみごとsign03』っと自信満々だったのですが・・・・・・

蓋を開けてみると。。。

ヤズは釣れないし、秘密兵器で完璧sign03っと思っていたハゲも1匹しか釣れないし、まったく情けない結果となってしまいましたhappy02

でも、ヤズはいなかった訳じゃないんです。

船頭さんはもちろん、一緒に行ったキヨさんとハタさんはしっかり釣ってくれてたんですweep

ハゲも他の人はたくさん釣ってたんですcrying

今回はほんと、見事におさかなさんに遊ばれてしまいました。

『まだまだ修行が足りんな~』と実感。

とはいえ、みんなのおかげで晩ご飯だけは豪華でしたよ~happy01

Photo タイ、アジ、ヤズ、ハゲ、ホウボウの豪華お刺身5点盛りです。

なおかつ、ご近所に配っても配っても余ったタイとアジを、一夜干しにしてみました。

1_2ハタさんのアドバイス通り、1時間塩水に漬けて一晩干してみたところ、大成功sign03scissors

はらまきにも配った人達にも大好評でしたnote

釣りはサッパリでしたが、これでスッキリsign02でき、いぃ釣行でしたよ~happy01

|

« おとなのあじ | トップページ | 強度チェック »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/23472315

この記事へのトラックバック一覧です: ヤズはどこ行った~???:

« おとなのあじ | トップページ | 強度チェック »