« ヤズはどこ行った~??? | トップページ | 密かにはまってます »

強度チェック

のりまきです、こんばんわ。

週末は予定通りドッグランへ行ってきましたよ~note

単なる手作りリードの強度チェックの為だったのですが、

広島のNF仲間達に声を掛けてみると

1_3 うずまきよりもさらに大きいナルくんと

(ゴメンcoldsweats01おしりしか写ってなかった・・・)

 1_4 会えばいつも大ゲンカになる静くんが

遊びに来てくれましたnote

今回も静くんとは壮絶なバトルを繰り広げたのですが、

いつもはやられっぱなしのうずまき、今回は互角に戦ってて、たくましさを感じました。

ナルくんはと言うと、以外な一面が・・・

1_5 2 スイスイ泳ぐように遊んでいる静くんを横目に

ジィ~~~・・・・・・っとしてます。(右上がナルくんです)

いつもは兄貴肌のナルくん、実は水が大の苦手らしいんです。

Photoそれをおもしろがってドボンって浸けてみたら、かわいそうに固まっちゃいましたhappy01

お顔もこんなに固まっちゃってsmile

ちょっと暑かったけどたっぷり遊べて大満足な一日でした。

来てくれたみんな、アリガト~ねnote

ところで、リードの強度チェックはと言うと・・・・・・

Photo_2 ジャジャ~ンsign03

はらまきの厳しい?審査を見事合格し、さっきお外デビューをしてきましたnote

うずまきの引っ張りクセを直す為の短いリードとなっているので、うずまき自身はいつもより自由が利かず不満だったかもしれませんがcoldsweats01

|

« ヤズはどこ行った~??? | トップページ | 密かにはまってます »

」カテゴリの記事

コメント

暑かったけど、久しぶりのドックラン~楽しかったです♪
池に放置されたナルの顔・・・かなりオモロイです(笑)
生まれて初めてのことで、頭真っ白!!だったんでしょうね。
 
リードの強度チェック合格おめでとうございます~
引っ張り矯正ガンバッテね(^^)v

投稿: くーちゃん | 2008年9月 6日 (土) 21時45分

強度チェック、合格おめでとうございます!
これで、うずまきくんの注目度アップは間違いないですね!
引っ張りクセ、うちのワンコたちもあるので、短いリード作戦が成功したら、ぜひ報告してくださいね。

投稿: かりんと | 2008年9月 6日 (土) 22時19分

くーちゃんへ
うずまきだよ
どっぐらん、ぼくもたのちかったよ♪
ナルにいちゃん、またあそんでね♪
ってつたえてね

投稿: うずまき | 2008年9月 7日 (日) 06時19分

かりんとさんへ、
のりまきです、おはようございます。
苦しくても苦しくても引っ張りまくるうずまきには、短かすぎるリードはすぐ宙吊りになるだけではらまきから却下されてしまいましたcoldsweats01
おかげでさっそく作り直しですbearing
注目度はというと・・・・・・
なかなかのものですscissorsnote

投稿: のりまき | 2008年9月 7日 (日) 06時24分

強度チェックの合格おめでとうございます!
リード短くすると、引っ張り癖が治ります?
じゃあ、ミントも短くしてみようかな。
治ったら教えてくださいね~。

投稿: チョコミント | 2008年9月 7日 (日) 21時13分

チョコミントさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
短かすぎはぜんぜん駄目でしたcoldsweats01引っ張られると前足が地に着きませんbearing
でも、短かめのリードは少しは効果がありそうです。リードの全長を70cmくらいまで伸ばしてみたら、引っ張ろうとした時にすぐ自由が効かなくさせることができ、なおかつ、車に吠えようとしても簡単に持ち上げて吠え声を出せなくすることができます。
そのかわり、今日のお散歩だけで2回も足を踏んづけちゃいましたけど・・・happy02

投稿: のりまき | 2008年9月 7日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/23495533

この記事へのトラックバック一覧です: 強度チェック:

« ヤズはどこ行った~??? | トップページ | 密かにはまってます »