« 密かにはまってます | トップページ | 飲んじゃった・・・ »

落花生

こんにちは、はらまきです。

先日、義母から殻つき落花生を「庭でできたから・・」と言って頂いたんです。

ピーナツってどうやってできるんだろう??

早速お庭におじゃましてパチリ。1 2 知らなかったんですが、土の中に房があるんです。右の写真は指で土を少しのけて撮ったものです。

想像してたのは、木になるのかな?枝豆みたいなのかなぁ?と思ってのでびっくりでした。

調べてみたら、花がおちたところにさやが生まれるから”落花生”って言うんですって。勉強になりましたhappy01

|

« 密かにはまってます | トップページ | 飲んじゃった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/23686334

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生:

« 密かにはまってます | トップページ | 飲んじゃった・・・ »