« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

おとなのあじ

うずまきだよ

きょうはあたらちいあじをはっけん!

サントリーのゼロナマっていうんだって

おいちいんだよ♪

もっとほしかったのに、モウダメってとりあげられちゃったんだ

つぎはのりまきがイモジョウチュウのつぎにしょっちゅうのんでるプレミアムモルツっていうのをのんでみたいな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でっきた~♪

のりまきです、こんばんわ。

先日から密かに計画を練りながら作っていたものが、やっと完成しましたhappy01

Photo ジャジャ~ンsign03

これ、どうですかsign02

先日行ったドッグカフェにこんな感じの洒落たリードを売ってて、『こんなの自分で作れるじゃんsign03って頑張ってみました。ついでに首輪もお揃いで作ってみました。

ポイントはココsign03

Photo_2 オリジナルなのがよくわかっていぃでしょnote

私的には『強度は問題なしっsign03』と自身満々ですが、はらまきの必死の抗議に会い、来週末ドッグランで初装着して強度チェックをすることとなりました。

信用ないな~。壊れる訳ないのに・・・・・・』 

(多分・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

がぁ~がぁ~

はらまきです、こんばんは。

先日、ドックランに行く途中の道端でがぁ~子ちゃん達のお引越し(?)に遭遇したんですよ。

1_32車の前を横切って、後ろの方へテクテク歩いて行っちゃいました。

突然だったのでビックリしましたが、ドンくさい子が何匹か居たりしてかわいかったですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サザエさん

のりまきです、こんばんわ。

今日もまた海へレッツゴー♪

『好きですな~まったく・・・・・・』

って思ってらっしゃる皆さん、実はちょっと勘違いしてらっしゃいますよ。

1

今日は海に潜ってます。

実はサザエを撮りに行ってみたんです。

サザエと言えばやっぱり刺身とつぼ焼きですよねぇ♪

ジャジャ~~ン!!

2 って、そんなに甘くはありませんでしたbearing

今回はツブ貝の煮付けのみでした。

残念。。。

しかも、体中、岩場で傷だらけに・・・weep

血まみれになったんですが、あまりにリアルで画像は載せられません。

はらまきは大笑いしてますがpout

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おヒマなファミリー

のりまきです、こんばんわ。

このお盆休みのまきまきファミリーはほんとうにおヒマです。

いつもなら急遽どこかへ出の予定を作るんですが、今年はな~んにもナッシング~sign03

Photo 今日は曇ってたのでうずまきをドッグランへ連れてってきました。

この夏場の暑い時期、ドッグランに行けるチャンスなんてなかなかないのでうずまきは大喜びnote

ただ、ワンが超ハイテンションの黒ラブちゃん1匹しかいなくて。。。

ポツ~ンッてちょっと寂しすぎました。

1  ドッグランでは暑さ対策からかゴーヤを育ててらっしゃるんです。

好きなだけ持ってって!!って言われました。ラッキーnote

右のゴーヤ、目に付きますよね~。

2_2 『うずまきみたいhappy01 家に飾ろう』ってもらってきました。

で、今回も

ドッグランの帰りと言えばやっぱりこれでしょsign03

Photo_2 しばらくバス釣りに行ってませんでしたが、やっぱり楽しい~note

池に浮かんで一投目で釣れちゃいました。39cmのバス君です。

今日は爆釣か!?

と期待したんですが。。。。。。

まぁ、久々だったんで1匹でよしとしておきます。ドッグランのついでbleahだし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝違えた

のりまきです、こんばんわ。

うちのうずまき君、寝違えちゃったようです。

Photo だからほらっ!

首にタオルを巻いてのお散歩です。痛々しいでしょ。

 

って、ほんとは首に保冷剤を巻いてお散歩してみたんです。

これ、近所のワン友達に教えてもらったんです。夏場、バテにくくなるんですって。

うずまきもいつもより元気にお散歩してた気がします。

明日からもしばらく試してみよ~っとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休突入~♪

のりまきです、おはようございます。

今日から、待ちに待った連休突入ですnote(と言ってもあと2日間は当番の自宅待機ですけど・・・)

という訳で、昨晩さっそく行ってきましたよ~!

狙いはタチウオ!

Tako2Tako1なのに何故???

タコは調子いぃのよ、タコだけは。。。coldsweats01

タチウオは一晩粘ってたったの1匹に終わってしまいました。。。

連休中に、おさかなさんの爆釣をするぞ~sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネコ対策

のりまきです、こんばんわ。

課題にしていたお庭のネコ対策をしました。

まず、タロウのパパさん家でいただいた砂利を敷き詰め、

チョコミントさんから教えていただいた水入りペットボトルをたくさん置き、

マーキング匂い消しとネコが嫌う匂いのする砂みたいなのを購入、

ついでに除草剤と

Barikann これ!

アレッ?これは???

そう、バリカンでsmile

先日から『自分でうずまきのサマーカットをしたいな~』って思ってたんですが、ワゴンセールをしていたのでついつい買ってしまいましたnote

でさっそくバリバリバリッsun

Uzu おなか周りをスッキリさせてみましたnote

涼しそうでしょnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こまったニャ~

のりまきです、こんばんわ。

最近、困ったことが起きてるんですdespair

うちのお庭がネコちゃんのtoiletになってるんです。

うちを気に入ってくれるのは構わないんですけど、ウ○チはちょっとカンベンして~!!

という訳で、昨日、toiletスポットに酢をかけておきました。

さらに、週末になったら砂利を購入して、土がむき出しになってるところを隠そうかと計画中です。

もっと効果的な手段をご存知方、至急知恵をください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »