« 惨敗・・・・・・ | トップページ | フゥ~ »

新作料理

のりまきです、おはようございます。

おとといの晩、タチウオのリベンジを果たしてきました。

はらまきも同行したので、朝がたまで小イワシをアミで掬い、朝まずめの活性の高くなったところでタチウオをチョチョイと♪

タチウオの仕掛けですが、最近考案した仕掛けを試してみましたがこれがなかなか?!!

ただ、ルアーでしか釣ったことのない私にとってはエサ釣りの合わせるタイミングがよくわからず、入れ食いになるもののゲットできたのはたったの2匹と、ちょっと寂しい結果でした。

Photo 昨晩は小イワシの刺身にから揚げ、それとタチウオをただ揚げるんじゃおもしろくないので3枚に下ろしてシソと一緒に巻いて揚げてみました。

このタチウオのシソ巻き揚げ、ポン酢を付けて食べたら最高~♪

フワフワのタチウオの身がシソと絶妙に合って、自画自賛でした!

これからタチウオもドンドン釣れだすので皆さんお試しあれ!!

|

« 惨敗・・・・・・ | トップページ | フゥ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/22441059

この記事へのトラックバック一覧です: 新作料理:

« 惨敗・・・・・・ | トップページ | フゥ~ »