« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

夏の風物詩 パート1

のりまきです、こんばんわ。

さっきチョロッと花火を見てきました♪

1 2 写真、たったのこれだけ~!って言ってるみなさんへ!!『花火は写真を撮る為のものじゃないですよ~!きれいな景色をその場で見る為にあるんですよ~!!』

 

はらまきです。

のりまきさんは、えらそうな事言ってますが、ビール飲みまくってベロンベロンなんです!

花火はビール飲んだりつまみ食べたりする為にあるんじゃないんですよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不審車両

のりまきです、こんばんわ。

今日、変な車を見つけました。

すごく高そうな品のある車なんですが、車名といぃナンバーといぃ変なんです。

必死でメモったんですが確かこんな車名でした。

『Cemenmal JS35D』っとかいう車名で、ナンバーが『領-○○○○』っていう、見たこともない怪しい車でした。

写真撮ろうかとしたんですが、小心者の私は不気味なのでやめました。

誰かこの車の正体ご存知ですか???

もしやサミットが終わってどっかの国の大統領さんでも広島の観光にでも来てたの???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サマーカット

のりまきです、こんばんわ。23

  1ヶ月くらい前にサマーカットしたにも関わらず、うずまき君、まだまだ暑そうに見えるので

1

(ほらね『アチ~よ~』って言ってるみたいでしょ)

またもやサマーカットにチャレンジしてみました。

1_2今回は垂れてなさけない耳をメインにカットしてみました!

かわいくなったでしょ♪

 

2_2 ほんとはトレードマークの垂れ耳をチョン切っちゃうなんて鬼のようなことはしてませんよbleah

3_2っていうか私とはらまきだけではこんなスッキリとはカットできないので、最近シャンプーでお世話になっているペットショップにカットしてもらいました。

どうですか?体のラインがスッキリしてチョビッと涼しそうに見えるでしょ!

 

実は私の真の目的は、プロのバリカンの使い方を見てみたかったんです。

次回のカットまでにバリカン買っとこうかな・・・

4『それだけはカンベンしてほしいんよ。。。』って言ってるようですがsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フゥ~

フゥ~

ゲームセットを見届けて、フゥ~っと一息吐いた。

我らがカープがやっと勝ちました。長~い長~い七連敗にハァ~sadっとため息の毎日でした。

さぁっ!!これからまた気を取り直して逆襲だ!!(ちょっと厳しいかも。。。)

以上、のりまきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作料理

のりまきです、おはようございます。

おとといの晩、タチウオのリベンジを果たしてきました。

はらまきも同行したので、朝がたまで小イワシをアミで掬い、朝まずめの活性の高くなったところでタチウオをチョチョイと♪

タチウオの仕掛けですが、最近考案した仕掛けを試してみましたがこれがなかなか?!!

ただ、ルアーでしか釣ったことのない私にとってはエサ釣りの合わせるタイミングがよくわからず、入れ食いになるもののゲットできたのはたったの2匹と、ちょっと寂しい結果でした。

Photo 昨晩は小イワシの刺身にから揚げ、それとタチウオをただ揚げるんじゃおもしろくないので3枚に下ろしてシソと一緒に巻いて揚げてみました。

このタチウオのシソ巻き揚げ、ポン酢を付けて食べたら最高~♪

フワフワのタチウオの身がシソと絶妙に合って、自画自賛でした!

これからタチウオもドンドン釣れだすので皆さんお試しあれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惨敗・・・・・・

のりまきです、こんばんわ。

金曜日の晩は朝までタチウオ釣りに行って惨敗。。。

土曜日の夕方はタコ釣りに行ってまたもや惨敗。。。

今日も懲りずにタコ釣りに行ってまたまた惨敗。。。なおかつ自作の根掛かり回収器も役に立たず仕掛けまで。。。weep

こんなせつない夜はうず子ちゃんに癒してもらいましょう!

Photo_2 ジャジャ~ン!!

うず子ちゃんの登場です。

リボンがかわいぃでしょ♪happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キキ♪

こんにちは、はらまきです。

先週の週末の話ですが、久しぶりにお気に入りの店「木樹」にランチに行ってきました。Photo_2 2_4

手作り感がいっぱいで、店内もいろんなものがたくさん飾ってあってかわいいんです。 

そこは、結婚前に連れて行ってもらった店なんですが、お店のおばちゃんが不思議な雰囲気の人なんです。魔女みたいなかわいい感じ!?かなぁ。。。

2_3231_2不思議なちからもあるみたいで、初めて行った時に、「あなた、近いうちに幸せになれるよ!!大丈夫!!」と言われたんです。

     確かに私は今、毎日幸せに暮らせてますが、なぜかのりまきは幸せになるとは言われなかったんですよね。。。あれ?(汗)

まぁ、そんな事はいいんですが。

で、まきまき家がランチだけで終わるわけはなく、いつものコースとなりました。

Photo_5 久々にカヌーに乗って日かげは涼しくて気持ち良かったのですが、うずまきがじっとしてるわけもなく監視が大変でした。

バスが釣れた時には、テンションがマックスになり、写真後に飛びついてバスをくわえ大はしゃぎ!!

「お魚くわえたうずまき」は慌ててしまい写真が撮れず無し!。。。残念(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコさん絶好調!?

のりまきです、こんばんわ。

今日は先週逃した大物タコさんを狙って、先週末と同じ近場へ行って来ました。

今日は釣れる釣れる♪

1 2時間足らずで3匹も!!

先週逃した大物とまではいきませんでしたが・・・

って、

3 こりゃ~小さすぎるでしょうがcoldsweats01

どいつもこいつも自分より大きい仕掛けを食べようとするなんて。。。

こんどはこの子達のパパとママを釣りたいな~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとう

まきまきファミリーです、こんばんわ。

先日、大親友のタロウ君が天国に逝ってしまいました。

生き物を飼っている以上、いつか辛い別れがあることはみんなわかってて飼っているのですが、家族の一員となってしまった1匹との別れはあまりに悲しすぎます。

強くてやさしいタロウ君は、パパさんママさん達を天国からず~っと見守っててあげるんだろうね!

うずまきと仲良くしてくれてほんとにありがとね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »