« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

釣りたて晩御飯

こんにちは、はらまきです。

昨日の夕方、今日の晩御飯何にする?」久しぶりにたこ焼きが食べたいかなぁ。」

と、ここまではよくある普通の会話ですが・・・・・「じゃぁ。。。今から釣りに行く?」

なんで買いに行く?ではなく、釣りに行く?なんでしょうかねぇ。

で、車で20~30分かけて港に行きまして、私は車の中で待機。

で、1 2 のりまきさん本当に釣っちゃいました。

本当はもう一匹デッカイのが釣れたみたいなんですが、寸前のところで逃げられてしまったそうです。

で、本当に晩御飯は見事にたこ焼きにありつけました。1_2 私は漁師の家に嫁いだんでしょうかねぇ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲れた~。でもその甲斐あった♪

のりまきです、こんばんわ。

先程やっと帰宅しました。

久々の朝帰りはかなりこたえました。

昨日、『今週も週末お仕事なので釣りに行けそうにないな~。。。』とボヤいてたんですが、はらまきが『今晩行ってくれば!カメラマンとして付き合ってもいぃ』との事。

仕事から帰って行って来ました♪

2 野池を3ヶ所廻って、相変わらずバラしてばっかり。

釣れたのはこんなの1匹だけ。こんなにちっちゃいとはらまき様に撮ってもらうほどじゃないので、コッソリ携帯でパシャッ!

せめて1匹くらいでっかい魚に遊んでもらおうと、

ナマズちゃんを狙って近くの川へ・・・

さっそく来たか!!と思ったら様子が変です。

確かに重いんだけどバシャバシャ!!!っと跳ねて抵抗してきます!

やった!!バス君じゃん!!しかもさすがは川バス君。グイグイ引っ張って楽しませてくれました♪

3 サイズも納得の47cm。ナイスなプロポーションでしょ♪

カメラマンのはらまき様~。付いて来てくれてありがとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お色直し

のりまきです、こんばんわ。

新婦のテナガーちゃん、お色直しを済ませての再登場です(パチパチパチパチッ!)

1 艶やかな赤色の衣装を身にまとっておられます(笑)

美人薄命とはよく言ったもので、美しい食べ物は命が短いんですね!

すぐに我々の胃袋の中に入ってしまいましたsmile

チャンチャン。

只今、メスは子持ちなので甘みがあって食べごろですよ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チョキチョキ行っちゃった

のりまきです、こんばんわ。

今日は久々にチョキチョキ行ってきました。

と言っても散髪屋さんじゃないですよ。

まきまきファミリーの言うチョキチョキとはもちろんこれ!

1 そう!テナガーちゃんです

今年初のテナガハンティングもやはり絶好調でしたよ♪

はらまきと二人、1時間足らずで50匹くらいでしょうか。

多すぎて数える気にならないくらいは捕れましたよhappy01

しばらく釣りに行けず欲求不満気味でしたが、

今晩はカープも大逆転勝ちしたし、気持ち良い眠りにつけそうです。

今年もテナガーたっくさん捕れますよ~!!

みなさんも是非是非・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガガガガガガ~~ン。。。

のりまきです、こんばんわ。

今日は楽しみにしていた楽天戦!♪

ちょっと雨が降り出したけど、この程度で観戦を諦めたりしないぞ!!

っと気合いを入れてたのに。。。。。。

1 ガガガガガガ~~ンcrying

雨天中止rainだってdown

そんな~・・・・・・

わざわざはらまきに前売り券買ってきてもらってたのに~crying

このうっぷんを晴らすには飲んで飲んで飲みまくるしかない!!

っという訳で鳥太郎さん、今からたちの悪いのが二人行くからよろしくね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待受け自慢

のりまきです、こんばんわ。

うちみたいにワンちゃん飼ってる皆さんは、携帯の待受け画面は当然愛犬ですよね!

私もはらまきももちろんそうです

1 私の最近のお気に入りはコレ♪

仕事から帰ったら『おかえり~♪』ってお出迎えしてくれてるところを撮ったんです。

ちょっとブレてるけど、仕事で疲れた時にこの画像を見ると『ニヤッ』って笑いが出て元気になれるんですよねぇ~♪

超~かわいぃでしょ!!

自慢の1ショットなんです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おともだちのよかん♪

うずまきだよ

きょうもおさんぽにいったよ♪

あつすぎてクタクタだよ。。。

そうそう!きょうはあたらしいこにあったんだよ!

マコちゃんっていうんだ♪

すっごいきにいっちゃったし、マコちゃんもきにいってくれたみたいなんだ♪

でも・・・・・・

マコちゃんってもう11さいにもなるおとこのこなんだdown

いっぱいのられちゃったんだcoldsweats01

またあいたいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見

こんにちは、はらまきです。

1先日、のりまきが庭にある大きな木に登り、枝を切ったのですが、そこに芸術作品を発見したんです。

 

32小枝で上手に枠組みを作り、枯れ葉でふかふかの寝床をちゃんと作ってました。上手ですよね~   

私もおうちでたれ目の生き物を発見したので、写真に撮ってみました。

Photoどこにいるかわかります?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イヤなんよ~

うずまきだよ

みんなきいてきいて!

きのうからのりまきとはらまきにいぢめられてたいへんなんだ

じまんのケをたっくさんきられてきょうはシャンプーっていうだいっきらいなのもされちゃったんだ

でもおわってみたらなんかすずしくなってじつはきもちよかったりして~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »