« 3匹ぶらり旅最終章 | トップページ | 新しい仲間 »

3匹ぶらり旅番外編

のりまきです、こんばんわ。

今日は、約2年前に衝撃的な出会いをしたうずまきの思い出に振り返ってみます。

まだ結婚したてだった私達はワンを飼いたいね~とペットショップ巡りに励んでました。

心の中では近くのブリーダーさんが経営しているペットショップで豆柴を飼おうとの考えでまとまりつつあった頃です。

仕事が忙しく新婚旅行に行けてなかったのでゴールデンウイークで九州へ行くことにし、リッチにハウステンボス内の超~高級ホテルなどの予約も取ってたんです。

が、

出掛ける予定の2時間くらい前にはらまきのおばあちゃんが亡くなったとの連絡が。。。

悲しみの中、ゴールデンウイークの終わろうとしていた5/5の夜、やっと葬儀も終わってする事もないのでインターネットでいろんな犬の写真を見ていた時です。

はらまきが『この犬かわいぃ!!♪』初めて見る犬種でした。

ノーフォークテリア???それからノーフォークテリアの写真を見まくりました。

そうこうしてると1件の気になるページが!!

ノーフォークテリアの子犬、ゴールデンウイーク特別価格!

興味津々でちょこっと問い合わせしてみました。

すると、すぐに超~かわいぃ子犬の写真がメールで送られてきたんです。

私達の返事は、『今からすぐ見に行きます!!』

そこは淡路島。片道4時間は掛かります。しかも安い買い物ではありません。

ただ、新婚旅行に行くはずだった旅費が手元にあります。

これはもしかして運命!??

もう、眠気がふっとんでその子犬を見に行きました。

道中はもう子犬の名前の話しばかり・・・

見にいくんじゃありません。引き取りにいくんです♪

淡路島に渡る橋を走ってる時、“なと”や“お”や“き”?

・ず・・き これだ~!!

朝、すっごく早くに、もう待ちきれずに待ち合わせ場所の近くを散策していると子犬の鳴き声が!!

もしかしてココ!??もういてもたってもおられずTELしてみるとそのとうりでした。

庭に入るとスピッツの子犬の中にひと際ちっちゃくて元気なワンが!♪

もしかしてこの子が!!!!!かわいぃ~♪♪♪

これが2年前の5/6に我が家の一員となってくれたうずまきとの出会いでした♪

あれから2年も経過し、再びブリーダーさんのお家へ訪問した時、うずまきはいつも以上にハイテンションになってたような気がします。

忘れてなかったんでしょうね!

ブリーダーさんに『大きくなったねぇ~!飼い主さんにいろんなところに連れてってもらっていぃねぇ~』ってさわってもらってる時もブンブンしっぽを振りまくってました。

よかったねぇ!また行こうね!

うずまき、我が家に来てくれてありがとうね!♪

そしてうずまきに会わせてくれたおばあちゃん、ありがとうね!♪(驚くことに、宿泊先の取れていなかった熊本で、泊まる予定の日、熊本市内のホテルでよくない事件が・・・。もしかしておばあちゃんが行くな!って伝えてくれたのかも・・・)

|

« 3匹ぶらり旅最終章 | トップページ | 新しい仲間 »

」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですか...
なんだか感動しちゃいました。
そうですね、こういうのが「運命」ですね。
はらまきさんのおばあさまが
うずまきくんに会わせてくれたんですよ。
うずまきくんに会えて、良かったですね。

投稿: チョコミント | 2008年5月11日 (日) 22時47分

       チョコミントさんへ
こんにちは、はらまきです。
そうですね。。。運命ですよ、きっと。
あの時、直感で行動してホント良かったです。
おばあちゃんありがとね♪♪

投稿: はらまき | 2008年5月12日 (月) 06時21分

まきまきファミリーさま
とても有意義な旅をされた様でよかったですね~♪
堺浜へも行って来られたのですか?
広いけどすごい人でビックリじゃなかったですかー
飛行犬のうずくんすごい可愛い(~o~)
飛ぶほど走らすのって走るのが大好きな子は楽だけど結構大変ですよね
うちの大きい方は絶対に無理です(^.^)

愛犬との出会いって皆さんそれぞれ運命的な出会いをしているとお話を聞いていつも思います
やはり縁ですよね(~o~)
うずまきくんに出会えてよかったですね

まきまきさん達もうずまきくんも若くてアクティブなのでまた是非関西に遊びに来てくださいね~~

投稿: MADOKA | 2008年5月12日 (月) 11時35分

       MADOKAさんへ
こんにちは、はらまきです。
コメントありがとうございます。
そうですね、堺浜は広くってワンも人もいっぱいで、広島にもあんなところがあったらいいのになぁ~と思いました。
うずは走るの大好きだからどこのドックランに行っても走リ廻って楽しんでましたよ。

MADOKAさんにもワン達との運命的な出会いがあるんでしょうね、もし良かったらまた聞かせて下さいね。

投稿: はらまき | 2008年5月12日 (月) 21時19分

5/6、うずまき君との家族記念日だったんですね~shineおめでとうございます。

うず君の名前の由来、家族になったストーリー。
なんだかジーンときてしまいました。

そして2年ぶりのうず君の帰郷。また良い思い出になったんですねshine

お祖母さんがうず君と引き合わせてくれたのかもしれないですね。ゆめもうず君と出会えた事に感謝です~happy02

投稿: ゆめファミリー | 2008年5月12日 (月) 23時26分

ゆめファミリーさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
そうでしょ!ジーンとしたでしょ!
私なんか記事書きながら目が潤んでました。
それを横目に笑っているはらまきはいかがなものか!?
女は強い・・・・・・

投稿: のりまき | 2008年5月13日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/20898034

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹ぶらり旅番外編:

« 3匹ぶらり旅最終章 | トップページ | 新しい仲間 »