« バスくさっ!♪ | トップページ | 3匹ぶらり旅2 »

3匹ぶらり旅1

のりまきです、こんばんわ。

月2日の晩、私の仕事が終わってすぐから、ぶらっと旅に出掛けてきました。

決まっているスケジュールと言えば、3日は朝から香川で讃岐うどんを食べる事。あとは5日の晩までには帰宅しないといけない事のみです。いつもどうり、うずまきの宿泊先はもちろん、私達の宿泊先も全く決まってません。

これが楽しいのよね~♪

Photo 行く途中、休憩で福山サービスエリアのドッグランへ立ち寄りました。

まさかこんな夜中に遊ばせてるワンはいないだろうな~と思ってましたが、ダックス君が2ワンいて遊んでくれました。

朝6時、去年食べ歩いた場所で一番おいしいと感じた“がもううどん”へ到着。

Photo_2 さぁ!讃岐うどん食べまくりの始まり始まり~♪

さすがはがもううどん。でっかいアゲがおいしいおいしい♪

つづいて行ったのは、去年の雪辱を晴らしに“やまごえ”へ・・・

実は去年も食べに行ったんですよ。3軒目に。でも、大行列の最終には完売の告知が。。。

今年は2軒目に、しかもオープン前に到着!

これなら余裕かと思いきや

1 なんとまぁまたしても大行列。。。

でもやりました。

Photo_3 なんとかありつく事が出来ました。

釜玉うどんを食べたのですが、さすが行列になるだけのことはあります

混ぜると生卵とダシと麺がなんともおいしく絡み合ってこれまたおいしいおいしい♪

ほんとは最低5軒は食べ歩こうと考えていたのですが、

ここで早くもお腹いっぱいで朝食終了~。

昼食までの暇つぶしの為、仕方なく近くの野池へレッツゴー!!

Photo_4 ジャジャーン!

ちょっとかわいぃけど37センチのバス君ゲット♪

写真じゃわかりづらいけどプリップリのバス君でした。

実はでっかいの1匹フッキングさせたつもりなんですよねぇ・・・(バイトしてきた時に魚体が見えたのですが、すさまじい体高のバス君で、余裕で50アップ間違いなしでした)

ところがゴミとすり替わってしまったんです(涙)

くやしくてくやしくてしばらく時間を空けて再度同じポイントへキャストしてみると、今度はすんごい曳き波を立てて逃げてってしまいました。多分おんなじヤツだったのでしょうが、ルアーを見破られてしまったみたいです。。。

残念ながら香川でのバス釣りはここでタイムアップ。

少しはお腹も空いてきたのでもう1軒行ってきました。

Photo_6  ここはガイドブックには載ってなかったのですが、店名がかわいかったので入ってみました。“サヌキのピッピ”です。

店内はガラ空きで、あんまりおいしくないのかな~?って思ったのですが、

2_2 感じのいぃおばちゃんに言われるがままにぶっかけうどんを頼み、おばちゃんにネギと生姜とゴマをかけてもらい食べてみると、

これがそうとうイケるんです。とくに麺のコシがすさまじいのなんのって・・・

この日一番おいしいと感じたうどんに満足して、目標の5杯には届かぬまま、この日の宿探しをすることとしました。

運よく夕方にはうずまきも私達も宿が見つかり、あとは明日どこに行くか・・・・・・

悩んだ結果、うずまきの故郷、淡路島に渡ることにしました。まだブリーダーさんとも連絡もつかないまま明日を迎えます。

はたしてどうなることやら(汗)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

あぁ~。うどん、美味しそう♪
我が家も2年前に四国1周旅行に行って、
香川で讃岐うどんを食べましたが、
電車の旅だったので、たくさんいけませんでした。
讃岐うどん、本当に美味しいですよね。
開店前なのに、すごい行列ですね。
わたしが行ったお店はそんなに並んでなかったけどすごく美味しかったから
そのお店はもっともっと美味しいってことかな?
食べたいなぁ~。

投稿: チョコミント | 2008年5月 9日 (金) 21時24分

チョコミントさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
讃岐うどん、サイコーっす♪
観光客ばっかりだからガイドブックに載ってる店に人が集中しちゃうんですよね!
チョコミントさんが行ったところはもしや隠れた名店では!!
次回行く時は私も隠れた名店を探し求めてみますね!

投稿: のりまき | 2008年5月 9日 (金) 22時51分

良い旅されていますね~

うどん三昧羨ましい~ 私も麺類が好きで・・・
GWは東北に行ったのですが 稲庭うどんに
嵌りました・・・艶、こし、ツルツルの食感、
良かったですよ~。

投稿: ハリー | 2008年5月10日 (土) 09時32分

ハリーさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
稲庭うどんも嵌りそう・・・
でもちょっと車で行くには根性いるな~。
車がないと釣り具持ち歩けないからな~coldsweats01

投稿: のりまき | 2008年5月10日 (土) 12時17分

ぶらり旅お疲れ様でした。
今回の旅を最初から覗かせていただきます。

行き当たりばったり(?)な感じで行かれるなんて~。
って、ゆめ家も結構そんな感じです。

うどん三昧な香川旅、羨ましいです。

投稿: ゆめファミリー | 2008年5月12日 (月) 22時55分

ゆめファミリーさんへ
こんにちは、はらまきです。
長々とした文章を最初から読んでいただきありがとうございます。

うちは、行き当たりばったりの旅しかできないんです。なんせ、のりまきの休みが決まるのが数日前なんです。
まぁ、これをまた楽しんでるんですけどね♪

投稿: はらまき | 2008年5月13日 (火) 19時39分