« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ジメジメ・・・・・・・・・・

のりまきです、こんばんわ。

ただいま帰ってまいりました。

仕事?ではありません。仕事から帰って速攻出掛けてきました。

今日は朝からジメジメジメジメ・・・・・・してて、遂に梅雨が来たか!と思わせてました。

Photo こんな夜はこれしかないでしょ♪

じゃなかった。

ホタルのドアップですが、

私にもはらまきにもこんな芸術的な写真を撮る腕前はなく、実はどこやらのホームページから抜いてきただけです。

1 ほんとはこれです。

釣り人にとってこの頃の夜の川の風物詩、

この、でっかいお口のマヌケ面は・・・

2そう! ナマズちゃんでした~♪

相変わらずすんごい勢いで“カボッッッ!!”ってアタックしてきてくれました♪

50cmくらいのかわいぃナマズちゃんでしたがなかなか楽しませてくれましたよ~happy01

釣れたのはたったの1匹でしたが、何回もアタックしてきてくれて楽しかったし、洪水のような雨が降り出して私の元気が急激にダウンしたと同時にナマズちゃん達もルアーに全く反応してくれなくなったのでさっさと退散しました。

ナマズちゃん、また遊んでね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珍しい獲物

のりまきです、こんばんわ。

週末はまたまた海へ♪

Photo Photo_2 しかも今回は宮島まで渡ってきました。

またまた釣りかぁ~

と思った皆さん。

実は今回、珍しく違うんです。

Photo_3 これです、これ!

そう、貝掘りです。

たかがアサリとは言え、水中に住んでる獲物捕りで一般人に負ける訳にはいかないとばかりに土砂降りの雨の中、釣りキチ魂で頑張ってはみましたが・・・・・・

根性だけではなかなか。。。

スポンサーとして付いてきてもらった、貝掘り大ベテランの両親には完敗でしたbearing

Photo_4 それでも何とか家族でしっかり食べれるくらいは捕れました♪

貝汁、アサリバターにして食べましたが、絶品でしたよ~happy01

近いうちの再チャレンジに燃えてきました!たくさん捕れる秘訣を研究せねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

負け知らずの2連勝

のりまきです、こんばんわ。

今日は久々にカープの応援に行ってきました。

Photo 仕事が終わって急いで行ったんですがちょこっと遅刻。平日なのに外野自由席は超満員で座る場所もありません。

はらまきのブーイングにも耐え、頑張って立ち見で応援しましたよ~!

Photo_2 7回の攻撃はまたまた大盛り上がり♪

球場全体が揺れてるようです。

そしてカープは我々の必死の応援に応えてくれて、連夜の逆転勝ちをしてくれました♪

Photo_3 かわいぃ赤ちゃんもみんなと一緒にカープの勝利を喜んでましたよ~!

でもお母さん、ちょっと興奮しすぎだったかも・・・

 

実はこの試合、出来レースだったんです。

今朝、ラジオでDrコパさんが言ってたんです。
7月生まれ(私は7月生まれ)は今週◎で、特に今日は大ラッキーデーだって!しかも、今日の外出時は赤の小物を持って!!ってhappy01

だから今日のこの試合、私がカープの応援に行く = カープが勝つ という訳だったんですよsmile

これで今期球場に応援に行った試合、負け知らずの2連勝scissors こりゃもっともっと応援しに行かなくちゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強いぞ!うずまき。

はらまきです、こんにちは。

今日は、うずまきを連れて病院に行ってきました。

フィラリアの検査をして薬を頂き、狂犬病の注射をしてもらいました。病気ではないので、気も楽です。

しかもうずまきは注射もへっちゃらでそれよりご褒美にくれるおやつに瞳をキラキラ輝かせて嬉しそうなんです。「うず君はいい子だね~」と言って頂き私も嬉しかったです。

まぁ・・・・・相変わらず落ち着きは無く、8.2キロもありましたけど。。。

1 おうちに帰り、気のせいか得意げに包帯を見せるうずまきでした。

2良く頑張りました。えらかったね♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

食べれる釣り

のりまきです、こんばんわ。

先日、久々に食べれる魚?を釣りに行ってきました。

Photo Photo_2 コウイカちゃんとスルメイカちゃんです。

朝からどしゃぶりの雨の中、4時間で計7匹と、まずまずのペースで釣れましたが、とにかく寒くて寒くて・・・

 

はらまきの実家で天ぷらパーティにしました。

おいしかったし、はらまきも皆んなもご機嫌だったので、たまにはこんな釣りもいぃかな~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい仲間

のりまきです、こんばんわ。

昨日、Mr.Tのおうちにナナちゃんに続く新しいワンが仲間に入りました。

1 お引越しにヘトヘトで疲れきってるこの子、

3ヶ月にして早くも5㎏もあるビッグなフレンチブルドッグの、そら君(♂)です。

あんまり疲れてる顔したので早々に引き揚げさせていただきました。

今度はうずまき連れて行くからね~!仲良くしてね♪

2 『やっと帰ったか・・・よっくり寝ようっと』

って言ってるようです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3匹ぶらり旅番外編

のりまきです、こんばんわ。

今日は、約2年前に衝撃的な出会いをしたうずまきの思い出に振り返ってみます。

まだ結婚したてだった私達はワンを飼いたいね~とペットショップ巡りに励んでました。

心の中では近くのブリーダーさんが経営しているペットショップで豆柴を飼おうとの考えでまとまりつつあった頃です。

仕事が忙しく新婚旅行に行けてなかったのでゴールデンウイークで九州へ行くことにし、リッチにハウステンボス内の超~高級ホテルなどの予約も取ってたんです。

が、

出掛ける予定の2時間くらい前にはらまきのおばあちゃんが亡くなったとの連絡が。。。

悲しみの中、ゴールデンウイークの終わろうとしていた5/5の夜、やっと葬儀も終わってする事もないのでインターネットでいろんな犬の写真を見ていた時です。

はらまきが『この犬かわいぃ!!♪』初めて見る犬種でした。

ノーフォークテリア???それからノーフォークテリアの写真を見まくりました。

そうこうしてると1件の気になるページが!!

ノーフォークテリアの子犬、ゴールデンウイーク特別価格!

興味津々でちょこっと問い合わせしてみました。

すると、すぐに超~かわいぃ子犬の写真がメールで送られてきたんです。

私達の返事は、『今からすぐ見に行きます!!』

そこは淡路島。片道4時間は掛かります。しかも安い買い物ではありません。

ただ、新婚旅行に行くはずだった旅費が手元にあります。

これはもしかして運命!??

もう、眠気がふっとんでその子犬を見に行きました。

道中はもう子犬の名前の話しばかり・・・

見にいくんじゃありません。引き取りにいくんです♪

淡路島に渡る橋を走ってる時、“なと”や“お”や“き”?

・ず・・き これだ~!!

朝、すっごく早くに、もう待ちきれずに待ち合わせ場所の近くを散策していると子犬の鳴き声が!!

もしかしてココ!??もういてもたってもおられずTELしてみるとそのとうりでした。

庭に入るとスピッツの子犬の中にひと際ちっちゃくて元気なワンが!♪

もしかしてこの子が!!!!!かわいぃ~♪♪♪

これが2年前の5/6に我が家の一員となってくれたうずまきとの出会いでした♪

あれから2年も経過し、再びブリーダーさんのお家へ訪問した時、うずまきはいつも以上にハイテンションになってたような気がします。

忘れてなかったんでしょうね!

ブリーダーさんに『大きくなったねぇ~!飼い主さんにいろんなところに連れてってもらっていぃねぇ~』ってさわってもらってる時もブンブンしっぽを振りまくってました。

よかったねぇ!また行こうね!

うずまき、我が家に来てくれてありがとうね!♪

そしてうずまきに会わせてくれたおばあちゃん、ありがとうね!♪(驚くことに、宿泊先の取れていなかった熊本で、泊まる予定の日、熊本市内のホテルでよくない事件が・・・。もしかしておばあちゃんが行くな!って伝えてくれたのかも・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3匹ぶらり旅最終章

こんにちは、はらまきです。

さてさて旅も最終日。

今日の予定は、午後からある方々と待ち合わなるので、それまで大阪のドックランでうずまきを遊ばせてやろうと、教えて頂いたおすすめドックランへ早朝より出掛けました。

これが近くまでは順調に行けたんですが、大阪はやっぱり都会だわぁ!グルグルと迷いに迷ってようやく到着!!(ホテルでてから、4時間ぐらいかかったかなぁ・・・・wobbly

Photo でも・・・・・うずまきはそんなこと知ったこっちゃなく、嬉しそうに走り廻って楽しそう!!さすが大阪、色んな犬種がいて見ていても楽しかったです。

しばらく遊んでると雨が降ってきたので、いったん車に非難。

するとタイミング良く嬉しいメールが。。。。。。heart

「今、そこに向ってますからね」と。

そうなんです。午後から会う予定だったゆめちゃんファミリーが、予定を変更してくれて、ドックランに来てくれたんです!!3

7はじめまして~ゆめちゃん!!会いたかったよ~!!

超~かわいい!!生ゆめちゃん!!縫いぐるみみたい!!

最初、ゆめちゃんのブログを見つけた時にうずに似てる!と思いコメントを書き込んだのですが、似てるなんておこがましかった。ゆめちゃんの方が断然かわいい。。。

ご覧の通りゆめちゃんにメロメロのうずまき君。お婿さん候補に立候補!お似合いですよね。4 5_2     8 しばらく小雨降る中駐車場で遊んだ後、おすすめのショッピング店がある場所まで案内して頂き、お別れしました。

大変大変お世話になりありがとうございました。お陰でとっても充実した楽しい時間を過ごせました。

 

その後、ショッピング、お昼ごはんを済ませたのち昨日の渋滞で痛い目をみた私達は早めに大阪を後にしました。

Photo_3 途中、三木のサービスエリアにあるドックランに寄って休憩。ここもたくさんのワン達で賑やかでした。

 

この旅が無事終えたのも。。

うずまきのブリーダーさん。カープの試合速報を教えてくれたアポ兄さん。神戸の宿探しを手助けしてくれたタクシーの運転手さん。神戸から堺浜までの道順を教えてくれたタクシーの運転手さん。大阪の地図のコピーをくれたコンビニのお姉ちゃん。なんといってもゆめちゃんファミリー。他、たくさんの方々のお陰です、ありがとうございました。

今度は、どこに行けるかなぁ~。相当疲れましたが、楽しかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3匹ぶらり旅2

のりまきです、こんばんわ。

実は昨晩、うずまきのブリーダーさんと連絡が取れ、会えることになりました♪

というわけでPhoto5/4の朝は予定どうり淡路島を目指して出発~っ♪

うずまき君、わかってるのかわかってないのか知りませんが、超~ゴッキゲンで窓から乗り出しすぎ(汗)まるでヤンキーのハコ乗り状態です。

Photo_3 とうとう故郷の淡路島へ到着しました。

せっかくここまで来たので、

やはりうずまきの名前の由来を見に行くべきでしょっ♪

で、

2Photo_6 Photo_7 

淡路島へ渡ってすぐある道の駅うずしおへ行ってきました。

うずまきは気持ちよさそうにしてますが、人気スポットなのかすさまじい人だかりで、写真を撮ったらさっさと退散しました。

なんてったってこのあとうずまきにとって大イベントが待ってるんですから!

そう!うずまきの生まれた場所へ行ってきたんです。

残念なことにお母さんに会わせてやることはできませんでしたが、お腹の大きい親戚のおばさんがいて、もうすぐ従兄弟が生まれるとのことでした。

ここで飛行犬の話しをゲット!!

すぐ近くのドッグランで、飛んでる写真を撮ってくれるらしいんです。

この後の予定が全く決まってない私達は、迷わずそこへレッツゴー!!

で、

1 2_3 3 こんなん撮ってもらっちゃいました♪♪♪

ほんとにうずまきが飛んでる飛んでる飛んでる~lovely

 かっちょいぃでしょ~!!

これで満足させた後は恒例のコレ♪

1_2 淡路島の野池に初挑戦です。

自然いっぱいでなかなかいぃ感じの野池でしょ♪

バス君もたっくさん居るらしく何度も何度も何度もバイトしてきたんですよ!

なのに針に掛かってくれない(涙)

Photo_8 釣れたのはたったのこれだけ・・・・・・

バス君達、ウブだからすぐにルアーに反応してくれるけど、水面の食べ物食べ慣れてないのかな~???

と、言い訳してみましたhappy02

まだ満足しきれてないまま引き揚げることにしたんです。

珍しいって?

実はこの時、翌日の予定が決まったんです♪

さっさと片付けて大阪へ向けてダ~ッシュ!(ナビはおろか地図も持ってないのにbearing

あまりの嬉しさに疲れも吹っ飛んで大阪まで一気に行っちゃうぞ~!!って気合い入りまくってたんですが・・・

明石海峡大橋で大渋滞crying

神戸に辿り着くのがやっとでした。

さて、明日は何が起こるかな~。

明日もまた見てね!♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3匹ぶらり旅1

のりまきです、こんばんわ。

月2日の晩、私の仕事が終わってすぐから、ぶらっと旅に出掛けてきました。

決まっているスケジュールと言えば、3日は朝から香川で讃岐うどんを食べる事。あとは5日の晩までには帰宅しないといけない事のみです。いつもどうり、うずまきの宿泊先はもちろん、私達の宿泊先も全く決まってません。

これが楽しいのよね~♪

Photo 行く途中、休憩で福山サービスエリアのドッグランへ立ち寄りました。

まさかこんな夜中に遊ばせてるワンはいないだろうな~と思ってましたが、ダックス君が2ワンいて遊んでくれました。

朝6時、去年食べ歩いた場所で一番おいしいと感じた“がもううどん”へ到着。

Photo_2 さぁ!讃岐うどん食べまくりの始まり始まり~♪

さすがはがもううどん。でっかいアゲがおいしいおいしい♪

 

つづいて行ったのは、去年の雪辱を晴らしに“やまごえ”へ・・・

実は去年も食べに行ったんですよ。3軒目に。でも、大行列の最終には完売の告知が。。。

今年は2軒目に、しかもオープン前に到着!

これなら余裕かと思いきや

1 なんとまぁまたしても大行列。。。

でもやりました。

 

Photo_3 なんとかありつく事が出来ました。

釜玉うどんを食べたのですが、さすが行列になるだけのことはあります

混ぜると生卵とダシと麺がなんともおいしく絡み合ってこれまたおいしいおいしい♪

ほんとは最低5軒は食べ歩こうと考えていたのですが、

ここで早くもお腹いっぱいで朝食終了~。

昼食までの暇つぶしの為、仕方なく近くの野池へレッツゴー!!

Photo_4 ジャジャーン!

ちょっとかわいぃけど37センチのバス君ゲット♪

写真じゃわかりづらいけどプリップリのバス君でした。

実はでっかいの1匹フッキングさせたつもりなんですよねぇ・・・(バイトしてきた時に魚体が見えたのですが、すさまじい体高のバス君で、余裕で50アップ間違いなしでした)

ところがゴミとすり替わってしまったんです(涙)

くやしくてくやしくてしばらく時間を空けて再度同じポイントへキャストしてみると、今度はすんごい曳き波を立てて逃げてってしまいました。多分おんなじヤツだったのでしょうが、ルアーを見破られてしまったみたいです。。。

残念ながら香川でのバス釣りはここでタイムアップ。

少しはお腹も空いてきたのでもう1軒行ってきました。

Photo_6  ここはガイドブックには載ってなかったのですが、店名がかわいかったので入ってみました。“サヌキのピッピ”です。

店内はガラ空きで、あんまりおいしくないのかな~?って思ったのですが、

2_2 感じのいぃおばちゃんに言われるがままにぶっかけうどんを頼み、おばちゃんにネギと生姜とゴマをかけてもらい食べてみると、

これがそうとうイケるんです。とくに麺のコシがすさまじいのなんのって・・・

この日一番おいしいと感じたうどんに満足して、目標の5杯には届かぬまま、この日の宿探しをすることとしました。

運よく夕方にはうずまきも私達も宿が見つかり、あとは明日どこに行くか・・・・・・

悩んだ結果、うずまきの故郷、淡路島に渡ることにしました。まだブリーダーさんとも連絡もつかないまま明日を迎えます。

はたしてどうなることやら(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »