« なかよしこよし | トップページ | トンボ »

若返り大作戦

はらまきです、こんばんは。

今日はうずまき様のシャンプーの日。

最近暖かくなり、ボサボサにのびた毛が暑苦しくなってきていた為、ついでにカットすることにしました。

1  2こんな感じでモップみたいだったんです。おなかの毛にはおしっこがついちゃうし、もつれるしでイヤだったんです。

すきバサミを使ってザクザク切ってみたところこんなになりました。

3 4 違いが分かるかなぁ・・・。素人が適当に切ったのがバレバレなんですけどね(汗)

手が痛くなるまで頑張ってザクザクしたんだけど、まだスッキリとまではいってないのですが、今日のところはおしまい♪

もう少し暑くなったらサマーカットと呼べるくらいバッサリいきたいなぁ~と企んでる今日この頃です。

|

« なかよしこよし | トップページ | トンボ »

」カテゴリの記事

コメント

はらまきさん。こんにちはhappy01
うずまきくんスッキリしましたね。。
思わず写真アップにして見てみましたwink
分かりますよ。。。
はらまきさん上手ですねgood
それにうずまきくんちゃんとおとなしく切らしてくれるんですね。。エライsign03
さらに男前のうずまきくんに変身しましたねhappy01

投稿: いぷのすけ | 2008年4月14日 (月) 14時50分

       いぶのすけさんへ
こんばんは、はらまきです。コメントありがとうございます。
カットが上手?そんなことは全くなく遠くでみても分かるぐらいガタガタなんです(汗)
うずまきがおとなしく切らしてくれる?これもそんなわけなく2人がかりでつかまえて格闘してるんです。
今回は、伸びきっていたので時間がかかり、疲れてしまったのです。
で・・・・整えるのはやめちゃいました(汗)
でも男前に見えたのなら成功ですかねぇ♪

投稿: はらまき | 2008年4月14日 (月) 21時14分

はらまきさん、こんばんは。
うずまきくん、かなりさっぱりしましたね。
はらまきさんがカットするんですね。すごい。
すきバサミでザクザク、いいかも♪
わたしはカットができないので、
先日ミントをトリミングに連れていきました。
ミントはすっかりサマーカットで~す。

投稿: チョコミント | 2008年4月14日 (月) 22時22分

       チョコミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、わたくしがしてるんですが、O型のおおざっぱな私がするのでお見せできる範囲が限られております(汗)
ミントくんはかわいく、すっきりカットしてもらってますよね、うずまき同様若返りましたね♪

投稿: はらまき | 2008年4月15日 (火) 20時39分

はらまきさんがするカット いいと思いますよhappy01
うずまき君 さっぱりして いい男ですheart04
それに みんなと一緒じゃ 個性もなくなっちゃうしsmile

でも カットって 大変ですよね。。。
だいぶ前に めぐの伸びて肉球が見えにくくなって来た時、足の裏の毛をカットしようと試みましたが 私は 気が狂いそうになりました・・・coldsweats01


投稿: ちぇりん | 2008年4月16日 (水) 10時49分

       ちぇりんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
そうですね、カットは難しいです。
今回はしませんでしたが、何度かはさみで肉を挟んでしまい、体を”ビクッ”とさせながら「今、何したんよ~」という目でみられた事があります(汗)
嫌われないように、慎重にしないとね♪

投稿: はらまき | 2008年4月16日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/20204295

この記事へのトラックバック一覧です: 若返り大作戦:

« なかよしこよし | トップページ | トンボ »