« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

バスくさっ!♪

のりまきです、こんばんわ。

今日こそは!!っとリベンジに行ってきました。

ところが私、肝心なことを忘れておりました。

そういえば土曜日は“ごくせん”があるんだった~!!

到着は18:30、自宅に21:00までに帰るにはタイムリミットは20:00です。

仕方なく、ギリギリまで勝負するつもりで19:50分携帯の目覚ましをセット。

たったの1時間30分しかなかったのに、何故か釣れる自信がすっごくあって、珍しく集中して食い気の高いバス君を探しました。

4箇所も移動し、『ここが今日の大本命かな・・・』と決め付けた場所で、あえなく19:50分のアラームが。。。。。。

でも、そのアラームが鳴った時にはなかなかのポイントに投げ込んでいたので、『ラストチャンス!!』とアクションさせてたら・・・・・・

1 やりましたhappy0144cmのプリップリのバス君です♪

やっとのことで、今年初バス!♪

はらまきに急いで写真を撮ってもらい、バスくさっ!と自慢しながら、劇的な出会いに大満足で帰宅の途につくことができました。

やっぱバス最高~っ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

竜巻上陸?

のりまきです、こんばんわ。

Tatumaki 広島市内に突如竜巻が発生しました!!

なんかちょっと違うって?

実はこれ、“ハリケーンポテト”っていう、とある学食の新メニューなんです。

で、私の超~お気に入りの学食をちょっと紹介!

今日は広島工業大学内にある、私の思う最強の学食!?“アベベ食堂”に行きました。

車で学校に入るには守衛所で書類記入が必要ですが、超~激安でおいしい昼食が食べれるんだから行ってみる価値あるっしょ♪

行ってみると新メニューが!!

“ハリケーンポテト”っていう『どんなん???』っていう名前と、100円という安さに惹かれて食べてみました。

Photo ポテトが竜巻状に串に巻いてあってなかなか手がこんでます。ハリケーンポテトというより“トルネードポテト”でしょ!!

味も悪くありません。

ただ、食べにくい食べにくい。。。

慎重に食べないとボロボロ崩れて床に落ちちゃいそうです(汗)

私的にはこれはヒットしませんでした。残念。。。

的にはカレーうどんにダブルコロッケ乗せが超~一押しです♪

あと、なにが気に入ってるかって、“まきまきベーコンバー”っていう、私の為にあるようなメニューがあるんです♪

店長いわく今のお薦めは、

以前からず~っとやりたかった、かき氷!なんと100円!と、

甘辛天丼。この天丼、ちょっと変わってて、30cmくらいのドデカいサンマの天ぷらがドカーンと乗ってるらしいです!

次は甘辛天丼を食べてみなくては!!

あと、気のいい店長さんに一ついい情報をもらいました。

1 4/27、4/29の2日間、学校のイベントがあるんです。普段はなかなか行かれない、1号館の屋上に上がれるらしいんですが、そこが絶景らしいんです。

『アベベは開けてないけど、ヒマなら見に来たら~!♪』とのことでしたよ。

学食サイコーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おじゃま虫。

はらまきです、こんばんは。

昨日、実家の両親と3人でしだれ桜を見に行ってきました。

平日にドライブ&花見なんて嬉しいし、3人でドライブなんて超・・・・久しぶり!       私が後ろの席で、子供の頃に戻った感じでちょっぴり幸せでした。

Photo_3両親は仲が良く、色んなところに2人で旅行もするんです。父は母と結婚できたのは宝くじが当たったようなものだ!!と今だにベタ惚れなので、おじゃまだったかしら。

          

Photo Photo_2 肝心の桜はピークを過ぎてしまってましたがやっぱり綺麗でしたよ~。珍しい花もあったし、今年は長く桜が楽しめた年だった気がします。

  途中、水遊びするゴールデンを見つけて、お留守番のうずまきが恋しくなっちゃいまPhoto_4した。

うずまきくん、またまたお留守番でごめんね。はらまきは楽しかったんで許してね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怪しい人。

こんにちは、はらまきです。

昨日、うずまきと怪しい人物を見ました。遠くの草むらからゴソゴソゴソ・・・・・と。

Photo Photo_2 Photo_3 見覚えがあるのか? うずまきはわかってるのか?ジーっと遠くを見つめて動こうとしません。

いつもの釣りバカ発見!!

好きじゃの~・・・・・飽きもせず。

うずまきも呆れてます。

写真では分かりませんが、ここだけの話し、足をすべらして腰まで水につかりパンツまでビシャビシャで帰ってきました。

Photo_4

本人はビシャビシャも気にせず『うずが待ってる♪♪』と笑顔で帰って来られました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ごくせん

のりまきです、こんばんわ。

わたくし、とんでもないことをしてしまいました(涙)

ここ数日、寝る時間もほとんどない程、忙しくしてて、すっかり忘れてました。。。。。。

昨日からごくせん”が始まったの・・・・・・・・・・・・

私、ドラマって別に好きじゃないんですが、“ごくせん”だけは大好きなんです♪

今まで1回も逃さずず~っと見てたのに・・・・・・・・・・・・

だけど

うちのはらまき様がやってくれてました!♪

録画してくれてたんです♪♪♪

たった今、見ました!

感動で涙がこぼれちゃいそうでした。

神様仏様はらまき様~

ありがと~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トンボ

のりまきです、こんばんわ。

今日の仕事中、歩いてると、フラフラしながら飛んでるトンボを発見しました。

手を差し伸べてやると、フワ~ッと止まってくれました。

1 2 見てみるとあまり見かけない模様のトンボです。

おっ!!これはもしや新種を見つけてしまったか!♪

って思って、おうちで調べてみると、“トラフトンボ”っていうお名前がついてるトンボのようでした。残念。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若返り大作戦

はらまきです、こんばんは。

今日はうずまき様のシャンプーの日。

最近暖かくなり、ボサボサにのびた毛が暑苦しくなってきていた為、ついでにカットすることにしました。

1  2こんな感じでモップみたいだったんです。おなかの毛にはおしっこがついちゃうし、もつれるしでイヤだったんです。

すきバサミを使ってザクザク切ってみたところこんなになりました。

3 4 違いが分かるかなぁ・・・。素人が適当に切ったのがバレバレなんですけどね(汗)

手が痛くなるまで頑張ってザクザクしたんだけど、まだスッキリとまではいってないのですが、今日のところはおしまい♪

もう少し暑くなったらサマーカットと呼べるくらいバッサリいきたいなぁ~と企んでる今日この頃です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なかよしこよし

のりまきです、おはようございます。

今朝もお休みの日限定、朝のお散歩にうずまきを連れていきました。

玄関を出るとそこにはタロウ君家の次男、ヨシ君が!♪

うずまき、タロウ君、ソラオ君とは何度も遊んでますが、ヨシ君と遊ぶのは初めて。

うずまきもさすがに腰が引けるだろうと思いましたが、おしっぽフリフリして喜んで近づいていきます。

ほんっとに怖いモンなしなんだな~っと見てたら、

1 組み合ってジャレあってます(汗)

タロウ君やソラオ君と比べると少~しだけちっちゃいヨシ君ですが、それでもたしか56㎏くらいあるはずのヨシ君もまたすご~くやさしいんですよ♪

うずまきがジャレていっても怒らずに構ってくれて、

しかも・・・・・・

2 3 調子に乗りすぎのうずまきが大人の男に変身しても

おなかを見せて『どうにでもして!!』って感じなんです(笑)

うずまき~、ヨシ君も男の子なんだよ~。ほんっとに困ったヤツです(汗)

ヨシ君、いっぱい遊んでくれてありがとね♪再来週の大会も頑張ってね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初対面

のりまきです、こんばんわ。

昨日は 初対面のお友達が遠くから来てくれるということで、ドッグランひがしひろしまで集合しました。 

メンバーは、はるばる金沢から来てくれた

Photo女の子らしくてうらやましいほどちっちゃくてかわいぃソラちゃんに、

Photo_2体はちっちゃくてもキリリッと男前で元気いっぱいのマルくんに、

1コッカースパニエルのセレブって感じのオシャレなヒカリちゃんと、

そしてその3ワンの親分、里田まい似(写真がないから何とでも言える(笑))の、みやっちさん!

広島組は、

1_2  カープのユニフォーム姿が超~決まっていた、おなじみアポロンくん、

Photo_3 迫力満点!最近流行のメガ級ノーフォークテリアのナルくん、

Photo_4 そしてやっぱり一番かわいぃ?うちのうずまきくん(相変わらず超~親バカcoldsweats01)でした。

 

Photo_5 うずまきは同じ犬舎のナル兄ちゃんが大好きらしく、コソコソと密会をしたり、

1_3 せっかく会えた仲間達を無視して、フサフサお毛毛のジャックラッセルテリアくん(♂)をしつこくストーカーしたりと、

相変わらずマイペースでた~っぷり遊んでました。

みんなありがとね~♪

Photo そして何故か家の玄関にはむなしく干されているフローターが・・・・・・

そう、ドッグランの帰り、恒例のバス釣りに行ったのですが、釣果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご想像におまかせしますweep

| | コメント (12) | トラックバック (0)

枯れ果てて・・・・・・

のりまきです、こんばんわ。

1行ってきましたよ~♪

ちょっと遅いまきまきファミリーにとってのプロ野球開幕戦!!

いまだ元気の出ないカープを元気にさせる為、私もはらまきもそうとう気合が入ってます!

2 試合開始1時間前に陣取り、やっと始まりました♪

やっぱりこの雰囲気はとっても心地よいです♪

みんな、最初っから大声援で応援しています!

3 相変わらず7回の攻撃前はすさまじい大声援となり、球場が地響きをたてているようです。

ちょっと劣勢だけど頑張れ~!!

4 5 結果は、

やった~~~♪

9回土壇場、前田のタイムリーヒットで同点に追い着き、10回天谷のサヨナラタイムリーヒット~!♪

劇的な勝利でした。

しかも天谷のヒーローインタビューが泣かせてくれるぜ!!

『帰っておいしいお酒を飲んでください!!』だって♪

今から1_2 

2_2  今朝釣ってきたチビイカちゃんの刺身でおいしいお酒を頂きますよ~♪

私もはらまきも声が枯れ果てて、もう声が出ません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜桜とうず

のりまきです、こんばんわ。

今日は仕事が速く終わったので、近所へ夜桜を見に行ってきました。

1 隠れスポットなのか、他には一人しかいなくて、落ち着いてラジオでカープの応援をしながらの花見をゆったり楽しみましたよ~!

カープはと言うと。。。。。。

明日は応援に行くから必ず勝ってくれよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年、初勝利!!

やっと・・・やっと・・・・・・やっと・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと勝ったど~~~!!!happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »