« いつもと違うお散歩 | トップページ | キャオーンキャオーン »

プチ遠征

のりまきです、こんばんわ。

昨日から2日間、

1 スキーに行って???

ちゃうちゃう

中国山地を抜けて島根まで行ってきました。

何しに?って

決まってるでしょ!

2 うずまきに海を見せてあげる為ですよ!

日本海の海はとってもきれいなんで私もはらまきも大好きです♪

しかも、

3 こんなにきれいな景色の見えるドッグランまであるんですよ!♪

すごいでしょ!

夜はこのきれいな景色に吸い込まれるかのように海岸へ行き、

することと言えば・・・

もちろんこれ!Photo 

ほんとは、ヤリイカがたくさん釣れてるっていう情報に誘われて釣りしに行ったんです。

ただ、エサが鶏のササミだけだったので、片手間にメバルも一緒に釣りながら釣れた雑魚をさばいてエサにしてしまおうと・・・

結果は、本命のヤリイカちゃんの刺身を食べることもなく、18~22cmのメバル7匹のみという淋しい釣果となってしまいました。。。

なので、写真はヤリイカの代わりに刺身とされてる最中のメバルちゃんです。

やっぱり狙いの魚は1本に絞って行かないとダメですね。。。

“二兎を追うもの一兎も得ず”とは昔の人はかしこい!!

1_2 2_2 3_2 仕方なく、見頃と聞いた梅林公園の梅を観賞して帰りました。トホホ・・・4

これだけ近づくといぃ香りがしてなかなかいぃ感じでしたよ!

|

« いつもと違うお散歩 | トップページ | キャオーンキャオーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん こんばんは
山陰遠征ですか!?ご苦労様です(^_^)
ヤリイカはダメでしたか、
とれたてのイカ刺し、最高ですよね~(ジュッル)
でもメバルの刺身・・・うまそ~~・・・当分食べてないな~
 最近ちびメバルしか釣ってない”Hana”でした~☆

投稿: Hana | 2008年3月10日 (月) 03時36分

島根に行ったんですね。いいところですよね。
わたしは1度だけいったことがあります。
海の写真、とってもきれい♪
わたしはヤリイカが大好きなので、
ヤリイカを料理した写真をわくわくしながら
読み進んでいったら...
ヤリイカはだめだったんですねぇ~。残念。

投稿: チョコミント | 2008年3月10日 (月) 18時11分

Hanaちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
メバルの刺身も美味しいんですが、釣りたてのイカ刺を食べることを思い浮かべて行ったので『なんか違う・・・』と、満足できませんでした。
リベンジに行かなくては!!

投稿: のりまき | 2008年3月10日 (月) 21時59分

チョコミントさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
島根っていぃですよね!
温泉はたくさんあるし石見銀山もゆっくり見て歩きたいし・・・
はらまきと『今度はうずまきをおいてゆっくり来ようか!』と企んでしまいました。(うずまきゴメン)
釣りたてヤリイカの刺身、絶品なんですよ!!
ぐやじい~~~

投稿: のりまき | 2008年3月10日 (月) 22時07分

こんばんわ。

ホント浮気は駄目です。烏賊ちゃん一筋に・・・
もうヤリイカの季節ですか?一昨年行きましたが
時期的にはもう少し後だったと思います。

ささみをステッチに撒きつけて釣りましたが
30cmぐらいが二桁釣れましたよ・・・場所取りが
大変で早く行って一杯やりながら暗くなるのを
待ちましたよ(笑)

投稿: ハリー | 2008年3月10日 (月) 22時15分

ハリーさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
確かに・・・
お昼には浜田に着いて遊んでいたら、『地磯のポイントを取っておかないと』と準備している方達とたくさん出会いました。
『お兄さんも早くポイント取っといたほうがいぃよ!』とアドバイスもいただいたんですが、
浜田港の一番奥は3時くらいに行くともう釣人だらけで間に入るのは困難な状況になってました。
はらまきでは仕掛けをまっすぐ投げる事が出来ないのであきらめて人の来そうにないポイントに入ったんですが、そこではやっぱりダメでした。。。
実は『もっと本気モードで行くべきだった!』と後悔してるんです(泣)

投稿: のりまき | 2008年3月11日 (火) 22時32分

のりまきさん。こんにちはhappy01
いいお天気でよかったですねsign01
うずまきくんに海ですかぁ。。
まぁ~そう言うことにしてあげましょう。。
smile
メバルのお刺身美味しそうですね。。
ほんと魚釣りがお好きなんですねfish
でもイカも食べたかったですねcoldsweats01
またリベンジしてくださいね。

投稿: いぷのすけ | 2008年3月13日 (木) 16時44分

いぶのすけさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
はらまきに『イカ喰わせろ~!!うそつき~!!』ってブーイングの嵐を受けてます。。。(汗)
ブラックバスの刺身で良かったら明日の晩に食べさせてあげられるんだけどな~

投稿: のりまき | 2008年3月13日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/11129043

この記事へのトラックバック一覧です: プチ遠征:

« いつもと違うお散歩 | トップページ | キャオーンキャオーン »