« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

待ってました♪

のりまきです、こんばんわ。

待ちに待ったセリーグのペナントレースが始まりました♪

一週間も前から始まっていたパリーグの熱戦を新聞で見ながら、『いぃな~パリーグだけもう始まってて。。。』と今日のこの日を今か今かと待ちわびてました。

我らがカープの初戦は去年日本一に輝いたドラゴンズ。相手にとって不足はありません!

結果は両者譲らず引き分けとなってしまいました。

が、

細かいミスはあったものの、みんなよくやった!!特にの3塁スチール!と、アウトにはなったものの内野ゴロの間の本塁突入!と、内野安打の間の1塁→3塁への疾走!今年、間違いなくカープの攻撃の要になるはずの“脚”が見れて最高にゾクゾクしたぞ~~~♪

やっぱり、カープを応援しながらの晩酌は格別なものがありますな~♪(ついつい飲みすぎてしまったのりまきでしたsmile

永川~!さっさと絶好調になって帰ってきてくれよ~・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポカポカ陽気

のりまきです、こんばんわ。

今日みたいに気持ちのいぃ天気の日は、動物園なんかでの~んびり過ごすのがいぃですね~♪

という訳で、広島市内の動物園に行ってきましたよ~♪

3 2 1 たくさんの動物達が出迎えてくれてましたよ!

って、あれっ???

『今日ってお休みなの???またサボってるんじゃ・・・』

と思われてるみなさん、違うんですよ!お仕事です、お・し・ご・と♪

今日もまたよく働いたな~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

金魚さん達も春

のりまきです、こんにちわ。

最近急激に水温が上昇してきたので、今日は朝から5時間もセッセとやってみました。

また釣りか・・・

と思われたかも知れませんが、今日はこれ1

金魚さん達を冬眠から起こす為、一斉清掃です。

これが超~たいへんなんです。。。

去年の春からこびりついたコケを全て落とすんですが、毎年毎年なかなか取れてくれないんです。

でも今回、いつも行く熱帯魚屋さんに相談してると『これ使ってみる!?もらい物だからあげるよ!』と、ご好意でもらったのがコレ!!

3 STARPETの“アルジースクレーパー”

このしょーもないちょっと変わった三角定規みたいなのが実はなかなかの優れもので、プラスチックにほとんど傷を付けることもなく、ガンコなコケを一網打尽にしてくれるんです♪

もし同じ境遇でお困りの方がいらっしゃったら試してみられては!!(ただし、手が切れますので軍手などで保護しないと、私のように手がズタズタになります。。。)

こんな便利なものを使っても5時間も掛かるだなんて、

2 なんて手のかかるかわいぃヤツラなんだ!♪

今年もいぃ子を産んでね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・・・・反応なし・・・・・・

のりまきです、おはようございます。

見事に撃沈・・・・・・weepです。

はらまきの一言、『ほらね♪』だってcrying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ワクワク♪

のりまきです、おはようございます。

最近ソワソワソワソワしてます。

何故かって!?

今晩、とうとう今年初の本気モードでのバスフィッシングに行くんです。

今日の相棒はMr.Tなので、はらまきと違って音をあげないはずです。

一昨日の晩、真夜中にカヌーを積んで、昨晩はルアーのフックを研いで、
もう準備万端です。

昨晩は興奮しすぎて朝4時に目が覚めて、それからは寝られませんでした。

早く仕事終わりたいな~!

ってこんな時間にこれ書いてる時点でもう仕事してないかcoldsweats01

爆釣報告、お楽しみにね!♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャオーンキャオーン

のりまきです、こんばんわ。

先日もタロウ君家に遊びに行ってきました。

タロウ君、実は足をケガしてて、昨年から治療中なんです。

1 タロウ君、はらまきとと~ってもラブラブなんですよ!

はらまきの前ではいっつもこんな感じでゴロゴロしちゃうんです。

うずまきはヤキモチ焼いてるようで、タロウ君にちょっかい出してます。

3_3 っておいおいタロウ君は男の子だぞ~!!(足が悪くて思うように動けないタロウ君のスキを付いてパコパコしてました(汗))

うずまき、タロウ君の足が治ったら知らないぞ~・・・

ってほんっとはタロウ君とうずまきはと~っても仲良しなんですよ!

うずまきが同じくタロウ君家に居るソラオ君にイジメられそうになったら、タロウ君が一喝してくれるんですよ!

そして実はもう一匹タロウ君家に昨年から居る新しい仲間が居るんです。

4 ジャジャ~ン!!

タロウパパさんの右となりに居るのがヨシ君です。

この堂々とした態度!

でもちょっと前まではタロウパパさんに何かと『おまえは弱いくせにブツブツブツブツ・・・』って言われてたんです。

なぜかって、去年、タロウ家に一員となって初戦、なんともあっけなく負けちゃったんですって。

『ヨシ君かわいそうに・・・』って思ってたら、先日の試合で超~~~快勝したそうで、それからというものタロウパパさんの態度がガラッと変わって、何かと『ヨシは強いんじゃけぇ・・・・・・・・♪』ってかわいがってるんですよ!

ヨシ君、また弱虫のレッテルを貼られないように頑張ってね!(いつもお留守番中にキャオ~ンキャオ~ンってかわいぃ声で鳴いてるヨシ君がかわいくってたまらないのりまきより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ遠征

のりまきです、こんばんわ。

昨日から2日間、

1 スキーに行って???

ちゃうちゃう

中国山地を抜けて島根まで行ってきました。

何しに?って

決まってるでしょ!

2 うずまきに海を見せてあげる為ですよ!

日本海の海はとってもきれいなんで私もはらまきも大好きです♪

しかも、

3 こんなにきれいな景色の見えるドッグランまであるんですよ!♪

すごいでしょ!

夜はこのきれいな景色に吸い込まれるかのように海岸へ行き、

することと言えば・・・

もちろんこれ!Photo 

ほんとは、ヤリイカがたくさん釣れてるっていう情報に誘われて釣りしに行ったんです。

ただ、エサが鶏のササミだけだったので、片手間にメバルも一緒に釣りながら釣れた雑魚をさばいてエサにしてしまおうと・・・

結果は、本命のヤリイカちゃんの刺身を食べることもなく、18~22cmのメバル7匹のみという淋しい釣果となってしまいました。。。

なので、写真はヤリイカの代わりに刺身とされてる最中のメバルちゃんです。

やっぱり狙いの魚は1本に絞って行かないとダメですね。。。

“二兎を追うもの一兎も得ず”とは昔の人はかしこい!!

1_2 2_2 3_2 仕方なく、見頃と聞いた梅林公園の梅を観賞して帰りました。トホホ・・・4

これだけ近づくといぃ香りがしてなかなかいぃ感じでしたよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いつもと違うお散歩

のりまきです、おはようございます。

先週末は、『たまにはいつもと違う場所にうずまき散歩に連れてってやるか!』と、以前から行こう行こうと思ってた場所へ行ってきました。

2 1 まずは県立緑化センター。

自然たっぷりの中に道があるって感じで

うずまき、野生に戻ったかのようにいつも以上に引っぱりまくって走りまくってくれました。

でも、たまにはいろんな所に行ってみるか!と思っていたので次へ移動~

1_2 2_2 お次は太田川放水路の河川敷です。

調子に乗って川の水を飲んでたうずまき、コケで滑って川にドッポ~ンしちゃってアセってました。

激写すればよかったんですが、私もはらまきも大笑いしてて激写のタイミングを逃してしまってました。残念。。。

でまた移動~

1_3 2_3 3 お次は春日野中央公園。

最近出来だした団地にある、おおきな公園です。

『人とワン、多いんだろ~な~』と思ってたんですが、

意外に少なくて、ワンなんて1匹も居ませんでした。

4 5 6 しかたないんで、1匹さみしく滑り台で遊んでました。

まだまだ人があんまり住んでない団地なのであまり知られてないのかな~?

ワンが少ないみたいだから今度はお友達と一緒に行けたらいぃな~♪

ねっ!ご近所のナル君!アポロン君!

うずまき~!今週末も行くとこ計画してるからね~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ざぼん

こんばんは、はらまきです。

のりまきの実家の庭にはこんなステキものができてるんです♪

ジャジャーン2!! 1

『ザボン』って言うんです。凄いでしょ?!大きいでしょ?!しかも美味しいんですよ!!

毎年だいたいできる数が決まってて、3あげるお宅も決まってるんですって。

来年もそのお宅に入れますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »