« カルビ~~、か~っぱえびせんっ♪ | トップページ | みんなひなたぼっこしてるの? »

もてる男はつらい

のりまきです、こんばんわ。

今日は超~うれしいことが♪

かわい子ちゃんから3日遅れでチョコレートケーキもらっちゃいました!♪

1 2 が、はらまきのやつ、半分食べちゃいました。

私がもらったのに~・・・

しっかし4才にしてこのチョコレートケーキを作るとはたいしたものです。

甘さひかえめでそうとういけましたよ!!

かわい子ちゃんってのは、姪っ子ちゃんでした~。

|

« カルビ~~、か~っぱえびせんっ♪ | トップページ | みんなひなたぼっこしてるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜(^^)
4歳でケーキが作れるなんて・・・・
私、三十路でもつくれましぇん(ーー;)
将来はパティシエ??

カルビーって広島だったんですね〜
このかっぱえびせん、食べてみたーい!!

投稿: audley1115 | 2008年2月17日 (日) 22時47分

かわい子ちゃんからのプレゼントいいですね。
しかも手作りなんて羨ましい。

私も妻と長女と婿のお母さんから貰いましたが
手作りはありませんでしたよ。

ホワイトデーが大変だ!!

投稿: ハリー | 2008年2月17日 (日) 23時17分

私もチョコが欲しい!

実は嫁がチョコをくれなかったのである。

正確に言うと私が食べれるチョコをくれなかったのである。

バレンタインデーを2日ばかり過ぎて聞いてみた「そう言えばチョコくれんのん?」「あるよ!いるん?」この時点で20年ばかり連れ添った夫婦のような会話である。まだ3年目なのに・・・

酒を飲む時のつまみやらインスタントラーメンやらがしまってある流しの下の扉の中からニコニコしながら嫁がチョコを持ってきた。(普通は冷蔵庫の中じゃないんか?と思ったが言わずにこちらも微笑んだ)

500円玉を折り曲げる事のできる指で丁寧に包装を破り、箱を潰さないようにゆっくり開けるとそれぞれ形のちがうチョコが4つ入っていた。(たったの4つかい!もうちぃと入っとるのは無かったんかい!そんな思いは心のずぅ~と奥の方にしまいこんだ)

そして一粒手に取り、まさに今口に入れようとした時ふと「ブランデー」の文字が目に入った。その文字はチョコの箱に書いてあった。

実は私は酒入りチョコが食べれない!酒は芸の為なら女房も泣かすほどの飲むし、チョコは鼻から血を出しても気にせず食べる。

しかしこれがコンビを組むとまるっきりダメである。弁当のオカズに甘い玉子焼きより、給食で一度だけ出た味噌ピーナツよりダメである。

そのまま箱に戻し嫁に「残念ながら・・・」と伝える。嫁は私が酒入りチョコが食べれないことを知っている。嫁は謝った。「ごめんね 可愛かったけぇこうたんよ。知らんかったんよ!」「ホンマよ!」「ごめんね!ホンマよ!」私は黙っていたが嫁はえらくしゃべる。

私は「ええよ」と言ったが、チョコを持ってくる時の嫁のニコニコ顔が実はニヤニヤだったような気がしてしょうがない。

長文ですいませんでした。

投稿: タロウのパパ | 2008年2月18日 (月) 15時15分

のりまきさん、かわい子ちゃんから
チョコをもらえてよかったですね♪
4歳でケーキが作れるなんて、すごいっ。
はらまきさんからももらいましたか?
わたしは旦那にあげませんでした。
旦那がチョコが苦手なのをいいことに。(笑)
そして旦那がもらった義理チョコは、
わたしがいただき♪

投稿: チョコミント | 2008年2月18日 (月) 19時36分

audley1115さんへ、
のりまきです、こんばんわ。
三十路でケーキが作れないからって気を落とさないでね!
はらまきなんて三十ウン歳でも作れないし作る気さえないんですから(笑)
チクッたの、はらまきにはナイショですよ。

投稿: のりまき | 2008年2月18日 (月) 19時57分

ハリーさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
えっ!!ホワイトデーってなんですか???
始めて聞いた言葉なんで、なんのことやら??????
お金がいる話ならパスですよ。
なんせおこづかいもらってませんから!

投稿: のりまき | 2008年2月18日 (月) 19時59分

タロウのパパさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
うちなんて、結婚して最初(なおかつ付き合って初めて)のバレンタインデーでさえチョコもらえなかったんですよ!
今年は『このチョコが欲しい!』と事前に要求してたのでもらえましたが・・・。(はらまきのヤツ、自分のまで買ってました)
私も酒入りのチョコはNGです。
パパさんはやさしいですね!私がそんなのもらったらグチりまくっちゃいますよ。
でも、やさしいやさしいタロウママさんのことだから、ほんとに気付かなかったんですよ!きっと・・・(おっ!ポイント上がったかな!♪)
今度チョコ鍋でも開発してご招待しますんで、500円をひん曲げる芸、是非見せてくださいね!!

投稿: のりまき | 2008年2月18日 (月) 20時27分

チョコミントさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
チョコミントさん、はらまきに似てて、世の男性を敵に廻しましたね(笑)
はらまきが『チョコミントさんの気持ちわかるわかるウンウンッ』ってうなづいてますが。。。

投稿: のりまき | 2008年2月18日 (月) 20時32分

のりまきさん。こんにちは。
いいですね。。4歳でケーキ??
凄いなぁ。。
私も以前は手作りガトーショコラ作ってましたが
ダンナっちを太らせる結果に・・(T_T)
だから去年から手作りギョーザです♪
ってバレンタインにギョーザって・・( ̄ー ̄?)

投稿: いぷのすけ | 2008年2月19日 (火) 16時31分

いぶのすけさんへ、
のりまきです、こんばんわsmile
ギョーザ、大好物です!
チョコはそんなに好きじゃないので、私なら手造りギョーザのほうが数段うれしいです!
そうですよね!見栄張る必要ないので欲しいものもらったほうがいぃですね!
来年はそうしよっと♪

投稿: のりまき | 2008年2月19日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/10573163

この記事へのトラックバック一覧です: もてる男はつらい:

« カルビ~~、か~っぱえびせんっ♪ | トップページ | みんなひなたぼっこしてるの? »