« 家を探して・・・ | トップページ | 今日だけはイイ香り。 »

外道釣り?

のりまきです、こんばんわ。

先日釣りのテレビ番組を見てたら、海タナゴなんぞ本命で狙ってました。

海タナゴと言えば、防波堤の影やら橋の影やらにた~っくさん隠れてるあれ???

あんなのどこだっていくらでも釣れるでしょ♪

しかもそれが刺身でも塩焼きでも煮物でもおいしいってんだから釣らないわけにはいかないでしょ♪

という訳で狙ってきました。

さ~て、エサはなんでも食うでしょ。とりあえず生エビを購入。なおかつ、万が一寄ってないことも想定して撒き餌としてヌカとレンガを用意。

準備万端で近場の海まで行ってきました。

着くと、ぱっと見タナゴちゃんの姿は見えません。

まぁこれも想定済みですよ!とばかりに撒き餌を撒き続けるも、約3時間全然寄ってきませんでした(涙)

いつもは目ざわりだからたくさん見えるだけで、そこまでたくさんは居ないのかな~・・・

それともこれもおみくじで凶を引いてしまった祟りか・・・・・・

爆釣間違いなし!!っと自信タップリにはらまきを連れてってしまったものだから、それからずっとはらまきの機嫌が悪い悪い。あんまり近づけません(汗)

|

« 家を探して・・・ | トップページ | 今日だけはイイ香り。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

タナゴに限らず水温が下がっているせいか
総ての魚が活性が低いですね~
遊んでくれるのは小メバルだけかも・・・

私も近場に行ったのですが寂しいかぎりでした。

投稿: ハリー | 2008年2月 3日 (日) 22時15分

ハリーさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
なぐさめていただきありがとうございます。
次の週末は潮も大きいから、気を取り直してでっかい魚釣ってきますよ~!!
お互い、これに懲りずに頑張りましょうね♪

投稿: のりまき | 2008年2月 3日 (日) 22時23分

のりまきさん こんばんわ
うみタナゴっすか~
あれは身がやわらかく美味しくないって噂ですよ(~_~;)
たまに釣れるけど即リリースです(^_^)
引きはいいんですがね~
  5月までメバル1本の”Hana”でした~☆

投稿: Hana | 2008年2月 4日 (月) 20時26分

Hanaちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
そうですよね!
たま~に釣れちゃったら即リリースですよね。
食べたこともないのになぜか・・・。
でも、おいしいとテレビで言ってた以上は一度食べてみようと思ってます。
どんな味だったかは近いうちご報告入れますよ!

投稿: のりまき | 2008年2月 4日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/10238028

この記事へのトラックバック一覧です: 外道釣り?:

« 家を探して・・・ | トップページ | 今日だけはイイ香り。 »