« あなたはだあれ? | トップページ | アッチッチ~ »

お待たせ~♪

のりまきです、おはようございます。

昨晩から、2008年のおさかなさん達に江田島まで新年の挨拶に行ってきました♪

自称釣りキチの私、ほんとは2008年初釣りがこんな遅くなるはずじゃなかったんですが・・・

正月の暴飲暴食が祟ったのかノロウイルスにやられたらしく、のた打ち回っておりました。

2008年第一投~!!

1さっそく釣れました♪

なんとかわいぃメバルちゃん達!?下にぶら下がってるの何かわからないけど実はダブルなんですよ!もちろん2匹ともパチリした後逃がしてあげましたが・・・

その後も釣れまくるのは10cmくらいの超~かわいぃメバルちゃん達ばかり・・・・・・。

メバルは15cmUP、カサゴは18cmUPからお持ち帰りしようと考えて行ったのですが、

このままでは新年そうそうボウズ。。。

そういうわけにはいかないので、メバルは13cmUP、カサゴは15cmUPからお持ち帰りすることとし、少しでも大きな魚を探して転々と場所移動・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何とか13~18cmのメバルを6匹、15~23cmのカサゴを6匹お持ち帰りすることができました。

さみしい釣果ながらもたった今帰宅し、そのまま朝ごはんの準備!

1_2 今日の朝ごはんのテーマはシンプルイズベストで、

カサゴの刺身とカサゴでダシを取ったお味噌汁♪ 

2 と、とっておき!先日実家で家庭用精米機を購入していたので、それで精米したばかりの7分づきごはん♪

労働???の後の朝ごはんはやっぱりおいしかったよ~♪

|

« あなたはだあれ? | トップページ | アッチッチ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

のりまきさん おはよ~
ノロちゃんは大丈夫?
我が家は去年ブームが来ましたがわたしだけ乗り遅れました(^_^;)
新年初釣り、出遅れましたね~(^_^)
でも、昨夜行ってもう食卓に出るんですか(@_@)早い!
うちはまだクーラーの中で眠ってます(^_^;)夕飯までには何とかしたいのですが・・・
   鋸のようなMY包丁で捌く”Hana”でした~♪

投稿: Hana | 2008年1月13日 (日) 11時19分

Hanaちゃんへ、
のりまきです、こんばんわ。
大事な大事なMY包丁はちょくちょく研がないと!!
と言いつつも、私が釣りに持参する包丁は超~サビサビでお魚さんにサビの色が着色されそうないきおいです(汗)

投稿: のりまき | 2008年1月13日 (日) 20時19分

初釣り お疲れさまでした。

迷った挙句 行かれたのですね~ 
荷が有って良かったですね。

私も初釣に行きましたが・・・思うように
行きません。まあ次には良い事が有るでしょう。

今回は時間が有ったので???釣りの合間にシゴウしました。(笑)

投稿: ハリー | 2008年1月13日 (日) 22時06分

ハリーさんへ、
そうですよね!釣りから帰って魚を捌くのはけっこう大変だし、台所が臭くなるから
わざと釣果を伸ばさず現地で捌いて帰ったんですよね!!
一緒です!(笑)

投稿: のりまき | 2008年1月14日 (月) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/9859385

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせ~♪:

« あなたはだあれ? | トップページ | アッチッチ~ »